ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ねね ひまわり編

2012年01月10日 | ねこの話

ねねさんの冬の1日は、お気に入りのねこタワーでひなたぼっこ。
そして、午後になって日が西に傾いてくると、おもむろにその左隣の一段低い段に降りて移動します。




ねこタワー最上段にいるねね。向かって右に太陽が移動しますので、
日差しの向く方向、つまり、このあと、その左隣の段に移ります。
最初の写真は、"ベッドメーク”してあげたあとの下段です。

ねねさんの、この”ひまわり”のように太陽の動きに合わせて居場所を移動する日課は、今冬になってからのことです。
毎年、ちょこっとずつだけど、ねこなりに賢くなってるんだなぁ・・・

そして、ついには日没して完全に日差しがなくなるのですが、しばらく去りがたそうにその場に居座り、寒そうにしています。
私の愛用のえりまきを貸してあげましたら、まんざらでもないみたい。そのままじっとしていました。




日が翳ってきた。あ~、さぶい。


さむすぎてもうだめ。 でも、もうちょっとだけ・・・zzz


いよいよ寒さがガマンできなくなると、ねねさんは、西日が入る、隣のベッドルームに移動していきます。

 


いよいよ、ベッドルームへ移動!



はぁ~。おひさまはいいな~♪


夕日を浴びるねねさんが神々しい感じ。

しばし夕陽を愉しみ、暗くなってしまうと、お布団の中にもぐりこんで、夜ご飯までぐっすり眠り込みます。

ねねさんよ!
あなたの短い人生のうちの大変貴重な1日を、ただ寝てるだけなんて、それでいいのですか?



「別にぃ・・・?。あたし、ねこですしー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿