ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

人生で最も嬉しいこと、それは感謝の気持ちです!

2009年12月07日 | ROSE POSYのひとりごと

今日は、ハワイアンの練習に行く日でしたが、ラヴァーグジュエリースクールの展示会、フェスタ2009の最終日でもありました。

ALLYさんに来て見て、ビックリ!!!

まず、私の作品は、入り口を入ってすぐ真正面の一番目立つ一等席のガラスケースの中に展示してくださっていたのです!!

それだけでも飛び上がらんばあかりに嬉しくて舞い上がってしまったのですが、そのあとガラスケースの中をみて、愕然としました。


・・・・・な、ない・・。え?えぇ”~~?!  どこいっちゃったの?


20点以上出品したわたしの作品が、ほとんどないのです。
Sold Out、Sold Out、Sold Out、の札がたくさん置いてあり、あるのは、きれいなクリスマスのデコレーションだけ・・・。

この日、友達がわざわざ見に来てくれたのに、お見せする物がほとんどなくて、申し訳ないことになってしまいました。

ALLYのアキさんから、私の作品を購入してくださった御客様の様子について、いろいろなお話を聞きました。感動しまくりで涙が出そうになりました。

私のつたなき作品をご購入くださった御客様、本当にありがとうございました!本来なら、直接、御客様に心から御礼を申したい次第です。

このように多くの方々に購入していただけたおかげで、寒空に捨てられた可哀相なワンコ・ニャンコ、その他のどうぶつが、優しい方々のあたたかい腕の中に抱かれる、そんなウォーミーハッピークリスマスが訪れることになるでしょう。どの団体に寄付させていただいたかは、後日ご報告させていただきます。

『安いから売れたんでしょ?』

という方も、いらっしゃるでしょう。でも、実はどんなに安くしても売れないものは売れません。自分でも2度の展示会で経験しています。いくら安くしても、おいしそうにみえない野菜や魚を買う人がいないのと同じなのだと思います。ジュエリーといったものは、長く身につけるものですので、”安いから買おう”というものではなく、この不況に私の作品を吟味の上、購入していってくださった方に対して心から感謝の気持ちでいっぱいです。

もう、感謝感激で、ALLYさんでの状況を見たあと、ハワイアンの練習をしようと思っても、感動でしばらく放心状態で手が動きませんでした。すると私の隣に校長先生が来て、ゴールドのバングルを彫りはじめたのですが、『これはオーダーなんだよね。とてもありがいlことだよね~。』と嬉しそうに、とても楽しそうに彫っておられました。

校長先生は、いつもたえず誰かに感謝しているんですよね・・・。ある高名なビジネスコーチングトレーナーが、「成功する5%」の人の共通点として、感謝の心を持っている人をあげておられました。

感謝の気持ちって、素敵です。本当に心から幸せになれます。
購入してくださった皆様、ありがとうございました。みなさまにも、幸せがたくさんの訪れますように!

もし、なにか不具合があったら、ALLYさんにお言付けくださいね。もちろん無償で修理させていただきます。

今日、ショーケースの写真を撮ろうと思ったのですが、何もなくなっていたので、やめました。出品した作品をぼちぼち、アップしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感してます! (むう)
2009-12-07 15:57:37
こんにちは!初めてコメントさせていただきます!
私もジュエリー制作(主にワックスとデザイン画)をしています。
他に、ジュエリー会社のホームページや広告の制作もしており、ジュエリーの『イメージ』を作る、みたいな仕事も多いかもしれません。

前回・今回の記事、そして過去記事も、とても共感させていただくことが多くて、勉強になりました
これからも楽しみにしてます!
返信する
ありがとうございます! (ROSE POSY)
2009-12-07 16:32:29
むうさん、はじめまして!

ブログをよんで下さってありがとうございます。もっとも、私のブログは日記や記録というよりも、エッセイに近いのですが。。。
共感していただいて、大変嬉しく思いますと同時に、励みになります。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (あき)
2009-12-08 10:53:31
展示会お疲れ様でした。
たっくさん売れましたね
ROSE POSYさんが嬉しいように私も嬉しかったです。
素適なものを売って、そのお金を寄付するなんてもっと素適です
返信する
あきさんのおかげです! (ROSE POSY)
2009-12-08 11:03:48
あきさんに、素敵なディスプレイをしていただき、しかも最も目立つ一等地に置いていただいたおかげです!!

たくさんの作品の出展準備はそれはそれは大変だったと思います。あきさん、アニーさんはじめ、スタッフの皆さんに心から感謝しています。

ある意味、スタッフさんも立派なボランティア活動ですよね。期間中お店を閉めてしまって、生徒さんのために無償で準備や販売をしてくださったのですから。

返信する

コメントを投稿