ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

鳥の尾結びのチョーカー

2007年07月04日 | ROSE POSYのひとりごと
結びにもそろそろ慣れてきた頃なので、以前から作りたかった、首周りのアクセサリーにトライしました。


鳥の尾結び”のチョーカーです。

 
左:全景  右:拡大したところ


後ろ側です。あわじ結びのチャームつき。

 
留め方もいたって簡単。後ろ手でも難なくつけられます。

今回は、初めての結びだったので、単色だとわけがわからなくなりそうで、2色使いにしました。 柔らかなイエローとグリーンを使用しています。

アジアンノット用のコード(紐)は多彩な色が展開されていますので、チョーカーに通すペンダントトップのストーンの色や、お洋服の色とのカラー・コーディネートが楽しめそうです。

ちなみに、このコードは汚れたら手洗いできます。(^^) 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿