ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

初夏のアラベスク・ペンダント (クリソプレーズ)

2007年06月07日 | ジュエリー作品&試作品
鉱物コレクター向けのある鉱物商さんのネット通販がなぜか気に入って時々訪問していました。時々ジュエリー・メイキングに使えるルースが出るので掘り出し物をちょくちょく購入しては贔屓にしていました。

隠れた人気サイトであり、新着がアップされるとすぐに売約済みとなる繁盛してそうなサイトでしたが、最近、忽然とこのサイトが消えてしまいまして、とても残念でなりません。

そこのお店で、これまた一目惚れして即買いしたクリソプレーズという石で、ちょっとエレガントなペンダントトップを作ってみました。


サイズは横35mmx縦40mm


唐草の透かしで涼やかな印象を演出

クリソプレーズは、カルセドニー(前出)の緑色バージョンの石のことで、いわば”めのう”の色違い兄弟です。クリソプレーズは、爽やかで清々しい緑色をしています。ここに掲載したのはノーマル色ですが、ほかにライトカラーがあります。

あまり注目されない石なのですが、このトロンとして、メローで、癒される感じが、なんとも好きなのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿