花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

今夜は愉快だ! アントニア・リッジ

2009年06月07日 01時15分54秒 | ばら     
とんでもない審判に苦しみながら、耐えて勝ったという試合
でした。
キーパーがはじいたボールに飛び込んだ大久保のゴールが
オフサイド?
接触プレーはみんな日本のファウル。特に後半、イエロー3枚
にレッドが1枚という始末。おまけに岡ちゃんまで退場? あの
審判は追放だ!
しかし日本の足が止まっていたのも確か。 3点くらい取ら
ないと。

とにもかくにも、サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!
おめでとう !!  岡ちゃん、本気でベスト4を目指せ! 

この日にふさわしい花を探していたのですが、この真っ赤な
アントニア・リッジ (Antonia Ridge, Hybrid Tea) はどうでしょ
う。 明るい、燃えるような赤です。 マイルドな香りがあり、
四季咲きだそうです。

Antonia Ridge を検索すると、第二次大戦後まもなく大ヒット
した、「ゆかい
に歩けば」
 (Friedrich-Wilhelm Möller作 ‘Der fröhliche Wanderer’,
英題 ‘The Happy Wanderer', 1953年) の英語歌詞の作者として出てき
ますが、残念ながらそれ以上詳しいことは全然分かりません。
 
ともかく、愉快に一杯! 今夜は愉快だ! 

作出者 フランス  Francesco Giacomo Paolino  1976年。
        この作出者は初めてです。
販売者 フランスで メイアン URS (Universal Rose Selection)-Meilland 。
   (埼玉県伊奈町 伊奈町制施行記念公園 2009年5月16日、
                   同 2020年10月12日)
   
   ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
    私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」
   ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。 
    短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

   にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
     ポイントが入ります。応援お願いします。




上3枚は 伊奈町制施行記念公園 2009年5月16日。

下2枚は 同 2020年10月12日。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃のオースティン クリ... | トップ | ピンクのミニバラ 小夜曲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利の赤? (チーママ)
2009-06-07 09:13:31
愉快そうなrockyさん
珍しい投稿時刻ですね!盛り上がった気分を感じますよ
たくさんのバラが毎日登場、いい時季ですね
5日の色の違う花&1日の造花に似た花など、ステキだな~と
コメント欄の上にアクセス状況っていうのをつけたの
トータル、すごい数ですね~
返信する
岡田ジャパン (ゆうこく)
2009-06-08 06:48:00
見事な真紅のバラですね。
豪華で見ごたえがありますよ。
サッカー 後半はハラハラドキドキしましたが1点を死守しました。
これからがスタートと言っていましたが頑張って欲しいですね。
コメントありがとう。
ポチツ応援します。
今日から行田市古墳公園のシリーズが始まります。初回は水鳥のアオサギです。

これからも宜しくお願いします。
返信する
チーママさん (Unknown)
2009-06-08 19:59:25
ほんとに素晴らしい勝利でした。
動きがわるくなった後半に不満はあるものの、よくやったと思います。
岡ちゃんを見直してもらえれば、とてもうれしい。

アクセス数はいつも見ていただいているチーママ
さんをはじめ皆さんのおかげです。

今年2月下旬からは正確ですが、それ以前の分は
1年の半分くらい飛び飛びに記録があったので、
推定で産出しました。

返信する
ゆうこくさんのページも (rocky)
2009-06-08 20:02:18
素晴らしいですね。
行田の蓮がこれからですか。

ゆうこくさんの写真はよく撮れているので、
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事