花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

柏の葉公園 紅葉のはじまり

2006年10月31日 19時38分44秒 | 紅葉・新緑・葉の色       
今日は土日出勤の代わりに半日だけ休みを取り、
柏市の柏の葉公園へ初めて行ってみました。
大きな公園でサッカー場あり、緑化植物園あり、大池ありの
総合公園でした。

すばらしい大公園ですが、ちょっと整いすぎて面白みに
かける感じもします。
バラ園以外では、咲いている花はツワブキとサザンカ数本。
春は良さそうですが、花好きには不満ですね。

しかしカエデが1本、みごとに紅葉していました。
隣にはまだ青いカエデもあります。
木によって随分違うんですね。
 
        植物も個性的です!

葉が木についたまま、1本丸ごとこんなに真っ赤に紅葉する
のを見るのも珍しいです。
     (千葉県柏市 柏の葉公園 061031)

            花を訪ひ紅葉に逢へりカエデの葉?   rocky 

            紅葉もこの木あの木に個性あり      rocky

      
     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
                 応援してください。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄バラの好きだったヘンリー... | トップ | バラ園の琴の音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な紅葉 (未歩)
2006-10-31 20:24:46
rockyさん、こんばんは。
見事な紅葉ですね。
我が家は小さい木がありますが、まだまだです。
秋を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
★こんばんは (hirorin)
2006-11-01 00:03:37
不思議ですね。
この木だけがまるまる1本全部きれいに紅葉していて、同じように陽に当たってるおとなりの木は
全然と言っていいくらいですものね。

カエデは赤ちゃんの手みたいで、可愛いですね
返信する
柏の葉公園は (xiao)
2006-11-01 00:20:01
先月、次男のテニスの試合ではじめて行ってきました。
その時は朝送ってとんぼ返りだったのですが
こんなにきれいなら、もう一度行って見ましょう。
返信する
未歩さん (rocky)
2006-11-03 07:55:01
このところいそがしくてお返事がおそくなりました。
まだ葉が落ちていないので見事な紅葉に
なっています。
こんな木もあるんですね。
返信する
hirorinさん (rocky)
2006-11-03 07:56:44
木もそれぞれ個性的ですね。
そういえば近くにはもうほとんど葉が
落ちた木もありました。
返信する
xiaoさん (rocky)
2006-11-03 07:58:12
柏の葉公園が近いのですか?
うらやましいですね。
春は特によさそうですよ。
返信する

コメントを投稿

紅葉・新緑・葉の色       」カテゴリの最新記事