花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

珍しいクレマチス ‘ヘンダーソニー’

2007年06月08日 07時58分40秒 | 青・みずいろの花 
4枚の花びらが捩れた見かけない青い花が、下向きに咲いています。
名札を探すとクレマチス ‘ヘンダーソニー’。

インテグリフォリア系とのことで、つる性でなく草丈60cm位の
叢状になっています。 
つるでない上にこの花の形。
珍しいクレマチスで、人気があるようです。

丈夫で育てやすく、四季咲き性で5月頃から~10月まで
咲くそうです。 
     (埼玉県菖蒲町 実野里フェイバリットガーデン 070602)

             うつむいて心の雨の花のいろ  rocky


     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。


     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの濃淡が美しいフェ... | トップ | 香る野バラのような、横笛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪クレマチスは・・ (hirorin)
2007-06-08 11:58:10
普通見るのは、上を向いていかにも「きれいでしょ?」と言ってるような姿ですが
うつむきがちで色もひかえめなうすい藍色みたいで、素敵なクレマチスですね
その上、丈夫で長い間咲いてくれるなんて・・探しに行かなくちゃ!
返信する
hirorinさん (rocky)
2007-06-09 22:23:24
うつむいているクレマチスは珍しいですね。
この実野里フェイバリットガーデンは狭いですが
けっこう楽しめます。
返信する
最近多いクレマチス (チーママ)
2007-06-16 06:26:07
近所を歩いていても、育てているおウチが多くなったなあって感じてましたが・・・
この種類は珍しくっていい!
何とも言えない雰囲気 きっと、広まっていくでしょうね
返信する
チーママさん (rocky)
2007-06-16 07:57:41
たしかにクレマチスはよく見かけるようになってきました。
この珍しい品種も、近くで見れるようになりそうですね。
返信する

コメントを投稿

青・みずいろの花 」カテゴリの最新記事