花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

英国の古典の香り シャーロット 

2006年06月28日 21時53分29秒 | ばら     
美しい黄色の芍薬咲きのばら、イングリッシュローズの
シャーロット。
イギリスのシャーロットといえばブロンテ姉妹の姉で
「ジェーン・エア」の作者です。
しかし内容をほとんど覚えていません。読まなかったのかも?
ゆっくり読み直すのもいいかもしれませんね。
イギリス オースティン 1993年作出。
   (千葉県八千代市 京成バラ園 060610)
    にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると花の公園にポイントが入ります。
                 応援してください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上り ベルガモットの風に乗る | トップ | まごころの鐘さわやかに風に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博識ですネ (ran1005)
2006-06-28 23:28:44
エミリーブロンテの嵐が丘読みました!

勿論シャーロットブロンテのジェン・エアーも

多感な少女時代はパソコンもテレビも遠い世界でした・・・

でもあまりに昔で内容は忘れています・・・

両方とも映画になりましたネ

懐かしい名です・・・

私も薔薇栽培していますがシャーロットはありません

イングリッシュローズは香りも良く病気に強いので育てやすい長所がありますヨ
返信する
ran1005さん (rocky)
2006-06-29 07:52:53
そんなに博識ではありません。

少ししか知らないことをつい書いてしまい、

確かめるのにもインターネットを活用しています。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事