花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

美しい白薔薇 プロスパリティ

2007年05月19日 07時12分03秒 | ばら     
つぼみが淡い黄色で、開いた花びらの芯にクリーム色が残る
白バラ、プロスパリティ Prosperity。
プレートは 「プロスペリティー」 ですが、こちらを取りました。
繁栄、繁盛という意味だそうです。
花は美しく、名前はすばらしい。
皆さんに、そして私にもおすそ分けしてほしいな~

イギリス ペンバートン 1919年作出。
モダン・ローズのハイブリッド・ムスク系だそうです。
     (埼玉県伊奈町 伊奈町制施行記念公園 070512)

             開いてもつぼみの色の残りけり   rocky


     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの芍薬 ブルーサファイヤ | トップ | 聖天宮前のポピー祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪白い薔薇・・ (hirorin)
2007-05-19 10:58:57
清楚で美しい中にも、かわいらしさを感じられる素敵な薔薇ですね
私にもおすそ分けしていただけてありがとうございます
デスクトップの壁紙にさせていただいてもいいですか?
返信する
hirorinさん、どうぞ (rocky)
2007-05-19 16:27:25
デスクトップに置いていただけば光栄です。
白薔薇というのは意外と撮りにくいものですが、
この写真は上手く撮れたようです。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事