花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

にぎやかなミニ薔薇 ピーチ メイアンディナ

2006年10月18日 07時55分37秒 | ばら     
花型のくっきりとしたミニ薔薇、ピーチ メイアンディナ。
ミニといっても株は一抱えもある大きさで、つぼみもたくさん
あって今頃が見頃でしょう。
ピーチといっても桃色ではなくアンズ色のようですね。
ちょっとミニバラに見えない、立派な花です。
フランス メイアン 1990年作出。
    (千葉県八千代市 京成バラ園 061009)

            ミニバラの大いなる木に花こぼれ  rocky

    にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
               応援してください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのり裏白の薔薇 あやおり | トップ | 夏と秋の花たち ひと時の競演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~綺麗だね~ (Tulip)
2006-10-18 20:08:37
良い香りがただよっていますね~



素敵です やっぱり薔薇は女王ですね

秋の薔薇も咲きとても綺麗なので私も写しにいきたいですよ

この前の日曜日はコスモスがとっても綺麗な場所へ行ってきました アップしていますよ
返信する
Tulipさん (rocky)
2006-10-18 21:42:08
ありがとうございます。

バラはいろいろ品種があって楽しいです。

これからそちらのコスモスを見せていただきますよ。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事