花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

満開の白梅 谷の雪

2007年02月15日 07時53分34秒 | うめ     
満開の白梅、谷の雪。
昨日アップした白鷹に比べると、芯にすこし赤みが
ある感じがします。

東京では初雪がまだなのに昨日春一番が吹いたそうで、
観測史上初だそうですね。
雪は梅の花ばかり、です。
     (埼玉県川口市 埼玉花と緑の振興センター 070210 )

             白梅を雪に見立てて春一番  rocky

     にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
                 応援してください。

      ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
        短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翳りなき笑顔 ピンクの椿  | トップ | 白縁どりの椿 沖の浪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう雪はあきらめました (xiao)
2007-02-16 09:39:38
早い梅の開花も「「こわごわと」楽しんでいましたが
こうなったら「腰を据えて」春を楽しもうと思いました。

この色の梅が一番目にするかなぁ
返信する
xiaoさん (rocky)
2007-02-16 21:51:50
まったくです。
もう雪は無理でしょうね。
しかし3月くらいに春の珍事、みたいな
大雪が降ったりするかもしれませんね。
それまでは、しっかり楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

うめ     」カテゴリの最新記事