花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

森林公園の紅葉ライトアップ その1

2007年11月18日 09時14分14秒 | ツリー・イルミネーション       
昨日の晩は武蔵丘陵森林公園の紅葉ライトアップの初日を
見に行きました。
まだ少し早く、紅葉している木は少なかったので後回しにして、
イルミネーションを先にアップしましょう。

森のイルミネーションは初めてですが、明る過ぎなくてとても
いい感じです。
駐車場が一杯になるほどで、若いカップルや子供連れのファミリー
もたくさん入っていました。

私のカメラにはちょっと暗すぎ、帰ってから調整に手間取って
しまいました。
先にサッカー五輪予選ベトナム戦の快勝を観戦。
李のすばらしいヘディングシュート2発!!
4-0の快勝ですが、最後のPKがちょっと惜しかった。
ともかくこれで五輪出場へ一歩前進。

と思って今朝Webを見ると、サウジがカタールを破っていて、
日本は次戦サウジ戦を引き分け以上で五輪出場決定とのこと。
次は国立霞ヶ丘競技場競技場 21日(水)。
大一番ですね。

さて、メインは都市緑化植物園のイルミネーションです。
青い光が美しい。
その前の谷にはサッカーボール模様の熱気球が上がっていました。
自然木の大きなツリーもあるのですが、暗くてうまく撮れて
いませんでした。
人間の目にはかないませんね。
     (埼玉県東松山市 武蔵丘陵森林公園 071117)

           夜空染めサッカーボールの熱気球   rocky






サッカーボールの熱気球! 
五輪出場を目指せ!


中央口を入るといろいろなイルミネーションが
歓迎。




木作りの人形やいろいろなジオラマ?
これは食卓。


こちらは風車ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子を飾る ホワイトコッケード | トップ | さいたま園芸植物園に皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たどって~ (チーママ)
2007-11-24 08:07:21
ライトアップの②があったので、探しにきました。
すごいすごい
早い時期からやってますね 何か今朝は驚いてばかり
中央口ですか。大きなものがいっぱいで、熱気球 見ている人もビックリでしょうねえ
返信する
チーママさん (rocky)
2007-11-25 09:44:56
初めて行きましたが、なかなか楽しかったですよ。
紅葉も進んで、昨日きょうは暖かいので絶好でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ツリー・イルミネーション       」カテゴリの最新記事