ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

工作の時間

2007年11月16日 07時41分00秒 | ☆カレンダー☆

今回、カレンダーは親父やおかんの分まで作ることになったので、どうせならといろいろと台紙を作ってみました。

 

材料は100円均一で見つけた和紙と、家にあった麻紐とクリップとダンボールとのり。

 

■壁掛けタイプ

Calendar_mama

Calendar_papa

 

■卓上タイプ

Calendar_fri

↑は元上司に「欲しい?」って電話したら、欲しいといったので、出血大サービスで作りました。

仕事デスクに置くらしいが、仕事する気がなくなるんぢゃないか??

 

 

で、私のはこちら。

Dscf3593

台紙だけ見てみる??

 

 

 

Dscf3591

 

こんなテープを見つけちゃったんですよ?

なので、ダンボールに貼っちゃいました♪

Dscf3582

 

黒猫ぢゃっ( ̄▽ ̄)♪

 

丸一日かかって、こんな事して遊んでしまいました。

手がのりだらけですがな。(子供か!)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな、台紙があるとカレンダーがより映... (ラビママ)
2007-11-16 09:38:53
いいな、いいな、台紙があるとカレンダーがより映えますね♪
黒猫の、よく見つけましたね~。
だけどriderさん、忙しくなってきたんじゃなかったっけ?(笑)(^_-)-☆


今回はラビでカレンダーを作ろうと思い、無地のをDLさせて頂きました。m(__)m

ところが・・・未だに写真が~!

いなりちゃんちのメンバーと違って、ラビは寝てるか食べてるかトイレに入ってるかの3パターンしか無い。orz
4ヶ月で一枚の写真って・・・嫌ァ~!

そんなわけで台紙どころではないのです。(T^T)

猫ってどうやったら動きます??(^^;
ちょっとでいいから変化のある姿が見たいんですが・・・(熱望)
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! (はじめ)
2007-11-16 10:16:41
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

私ものりだらけになったよーー。
仲間、仲間w

ちゅうか、義母に送ったヤツはね、
家族写真などを中心にしたのだけど、
小さい方は、ほぼちょびただったりするわけよ。

よその猫見ても可愛いのかな~?笑
カレンダ-作りうまいですね。私もやってみたいけれ... (K.I)
2007-11-16 14:12:20
カレンダ-作りうまいですね。私もやってみたいけれど、パソコンがまだ自由に使えなくて難しいです。いつも猫の写真がうまく撮れていて、猫好きの私は楽しみにみています。このブログとても気に入っています。これからも楽しいものを作ってくださいね。
元上司さん、間違いなく仕事する気無くしますね(... (とも)
2007-11-16 16:16:35
元上司さん、間違いなく仕事する気無くしますね( ̄▽ ̄*)
だって私は一年以上経験者ですから実証済み!
特にのりまき氏の仰向け画像は危険です!
仕事中にぼけ~っと眺めちゃう
しかもめくるタイプじゃなく前月、今月、来月を
デスクの壁に並べて貼ってるので
仕事する気がなくなるのも3倍(*^m^*) ムフッ
え?カレンダーのせいじゃなく元々ぐうたら…?σ(^^)
おおっ!素晴らしい! ()
2007-11-16 16:28:47
おおっ!素晴らしい!
ちょうど来週の資源ごみの日に出そうと思っていたダンボールがあるから、少しとっておいて私も作ろうっと♪
たしかに置いたり飾ったりするのに、素敵な台紙があるといいんですよね~。
●ラビママさん (rider)
2007-11-16 17:26:21
●ラビママさん
 
うへへへへへ♪
テープ、いいでしょ?
こんなの、使いますか?
使われるんでしたら、送っちゃいますよ~。
いつものお礼に?
セロテープの幅が広いバージョンです。
 
ってか、ラビママさんも、今ピークで忙しいんでは?(笑)
 
ラビちゃんの写真、ホームページにいっぱいあるじゃないですか~。
サマーカットしたヤツとか、ウインターカットしたヤツとか、(爆)
それぞれの食べる・寝る・トイレで、9パターンはできます(おいっ)
 
ネコはおなかがすくと動きますよ(笑)
ウチの場合ですが( ̄▽ ̄)
 
 

●はじめさん
 
四捨五入40女二人して、手ぇのりだらけにして、何やってんだか( ̄▽ ̄)
んでも、工作楽しいよねww
 
うん、きっとね、よそのネコでもかわいいよ。
だって、ちょびたんかわいいもん。
 
 
●K.Iさん
 
ありがとうございまーす。
私の場合、紙貼っただけですから、ラクチンでした。
100円ショップさまさまですよ、ホント♪
 
いつもありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
これからも、ネコどもが変な格好したら、ちゃんとシャッター押せるように頑張りますっ(`_´)ゞ
 
見捨てないでくださいね(←弱気らしい)
  
 

●ともさん
 
>元上司さん、間違いなく仕事する気無くしますね( ̄▽ ̄*)

やっぱりぃ?
いつも仕事を紹介してくれる人なので、それは困るwww
 
えと、来年は8月ですね。のりまきのパンツ姿は(爆)
ま、夏は休めってことで(笑)
 
>デスクの壁に並べて貼ってるので

ほほう。そりゃあいい。
私のデスクの前の壁、画鋲が刺さらんのよ(;´Д`)ノ
 
 
 
●和さん
ありがとうございます!

ウチの場合、壁に画鋲が刺さりにくいので、半分仕方なく卓上を作ったりしていたんですよね~。
最近は通販でモノを買うので、ダンボールいっぱいあるしっ。
事務用のクリップってところがもビンボ臭いんだけど
( ̄▽ ̄)

スッゴい綺麗に仕上がってるぢゃないですかぁ~♪♪... (サハロ)
2007-11-16 19:24:20
スッゴい綺麗に仕上がってるぢゃないですかぁ~♪♪こんなのが仕事場にあったら、益々サボってしまう・・・危険な代物だっっ!!(↑普段からサボり気味) 最近やった工作は、猫がバリバリに剥いだクロスを、パズルみたいに張り直した位ですかね・・(号泣)
ふむふむ、こんな台紙を作ればいいのね。 (mi-ya)
2007-11-16 22:45:25
ふむふむ、こんな台紙を作ればいいのね。
おっと、その前に撮影大会をしないと・・・・・^^;
●サハロさん (rider)
2007-11-17 08:39:02
●サハロさん

あざーす( ̄▽ ̄)♪

なんと!
職替えして、内装屋さんもできそうじゃないですか(笑)
 
そういえば、昔のボロアパートが土壁で、掃除機をぶつけて剥がれたところを、のりで貼り付けた記憶が・・・(笑)
 
 
●mi-yaさん
これは、一例ですので・・・。
ダンボールに布を貼って作った方もいましたし。
もっといい方法があるかも。。
 
来年はイタチーズバージョンカレンダーですね!
可愛い!!! (yuka)
2007-11-17 14:09:02
可愛い!!!
やっぱカラーだといいわぁー
うちはもちろん白黒でも使ってるでーーー
白餅 黒ゴマ餅って感じでごめん(><)

台紙を作るわ♪今は作業台にひいてあるの♪

コメントを投稿