ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

同じ場所で年越し&新年

2021年01月06日 09時24分11秒 | ペット

ねぇねぇ、そこの奥さんっっ

マスクチャームとか嬉々としてつける人って、やっぱしアポーなんですかね。

なるべく息を漏らさないようにつけているマスクに穴をプスプスあけて、「かわいい」というものをくっつけるとか、ただでさえしゃべるとずれてくるマスクに、ガラスの固まりをぶら下げるとか。

 

名古屋は感染が高止まりなので、さすがにそんなもの付けている人は見たことがないですが、ネットでいい年こいた人が自慢げに写真を撮ってたのをチラッと見てしまい・・・・

(しかも感染爆発しているところ在住)

 

年始早々変なもん見ちゃった。

 

そんなアポーはどーでもいいや。

 

さて。

 

 

のりまきは安定の鯖枕でw

一日の半分をここで鯖かかえたり、鯖を足蹴にしたり、鯖を無視したりして過ごしております。

たまにいなりがこの領域に侵食してくると、不満そうに文句を言うので、この場所を死守したいのだろう。

 

いなりは場所は2つ。

 

籠と・・・

 

 

 

のりまきの横w

 

 

目が合うとドつきまくるくせに、ここがいいようで・・・。

のり爺も黙って尻を貸しているから、別にいいんだろうw

 

 

【ホントはよくないっっ、の訴え】

 

年を取ると、なのか体が悪くなってくると、なのかわからないけど、いつの頃からか同じ場所を陣取るようになりました。

そしていつのころからか一日中そこで過ごすようになり、トイレと散歩とご飯以外は場所を移動しなくなり・・・・。

 

現在に至ります。

 

なので今年はおそらく写真のバリエーションはほぼありません。

毎日同じ場所で同じ格好で寝ているんだなーという記録となりますがご了承くださいw

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藏ゆ)
2021-01-06 09:39:19
いつもの場所にいつもの猫がいつもの姿勢で
いつも寝ている。
なんて安らかな時間でしょう。
観葉植物も猫も、ほぼ変化なしの被写体ですが
それはそれで楽しみでございますよ♪
返信する
★お返事 (rider)
2021-01-06 16:02:38
●まゆゆさん

植物はねー、異様に育つのですよw
冬なのにドンドコ葉を量産するポトスやウンベラータは、ザクザク切られております。

いつもの場所にいつもの猫。
確かに安定した癒しですよねっ。
おやさしいっ(´;ω;`)
老猫が走ったりすると、それはそれでこっちのハツがバクバクになってしまうのでねっっっ
返信する
今年も (ぐり)
2021-01-06 21:22:59
老猫ちゃんたちと頑張ってくださいね
返信する
★お返事 (rider)
2021-01-07 17:47:54
●ぐりさん

ありがとうございますっ!
なんとか余生を穏やかに過ごさせてやりたいと思っております。
返信する

コメントを投稿