ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

分かり合えない事もある

2005年02月06日 13時44分16秒 | ペット
PIC_0018-05【のりまきは、お化けのマネをするような手をして寝ます】

土日は確定申告の資料作成のため、自宅に一時帰還。
月曜日からは2回目の抗がん剤投与が始まる。

さっき、陽だまりにのりまきが、バンザイをしたまま寝るわけでもなく、じぃ~っと私を見つめるので
「楽しそうだねぇ」と声をかける。

「んー」

……
 

あっ、鼻がムズムズする……

「ふぁ~くしょぉ~い!」

「う~にゃっ、にゃっ、にゃっ!(いなり)」 「んー(のりまき)」

 
いなりは抗議しているが、のりまきは何だか分からん。

「すびばんね゛ぇ~」

鼻水たらして、いなりに謝罪。
いなりは目を細め「しょうがねぇ、今回は勘弁してやらぁ」という顔をする。

のりまきは、というと……。
私の前をホフク前進しながら「お尻ペンペン」をせがんでいる。

意味が分からない。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず、のりまきちゃん猫ばなれした猫さん... (Gavi主)
2005-02-06 21:09:03
あいかわらず、のりまきちゃん猫ばなれした猫さんですね・・・対抗するには人間ばなれした・・・ ・・・ ・・・
月曜日からがんばってきてください!
返信する
皆にゃん個性的な行動をとりますねぇ。 (noir)
2005-02-06 22:37:16
皆にゃん個性的な行動をとりますねぇ。
うちの猫たちは、人間がくしゃみすると、大げさに驚いて逃げます。その後も非難の目で見られるので、うかつに風邪もひけません(嘆)。
返信する
なんか、ラブラブなのを想像しちゃうんですが。 (ハト)
2005-02-06 22:56:31
なんか、ラブラブなのを想像しちゃうんですが。
バンザイしてじーっと見つめるなんて、愛以外のなにものでもないですよ!
「ふぇっくしょい!」「ん~」も、
「ん~?」なんじゃないですか・・・
そして感極まってお尻ペンペンをせがむのりまきちゃん・・
愛だ!
返信する
●Gavi主さん (rider)
2005-02-07 09:54:16
●Gavi主さん
のりまきは、何かずれているというか、マイペースというか……。

>対抗するには人間ばなれした・・・ ・・・ ・・・
そ、そうか! やっぱり私でないと対抗できないんだ!
(野生のヒト科のような生き物=rider)

●noirさん
くしゃみって結構嫌がられますね。
いなりとふじこにいつも文句を言われます。
noirさんとこも大変そうですね(^ _ ^;)

●ハトさん
バンザイして見つめられると
「コイツは野生の欠片もなくなったな」と確信してしまいます。

のりまきの愛か………。
愛かなぁ(・_・?)

今度帰ったら「愛してる?」と聞いてみます。
(反応なさそうだなぁ……)
返信する
riderさま。花粉症ですか? (ろぷ)
2005-02-09 10:05:26
riderさま。花粉症ですか?
これから一層激しくなるのでお気を付けあれ。

それにしても猫殿にも花粉症ってないんでしょうか。確か猿にはあるのにね。
かく言う僕もそろそろやばいッス
( ̄ ̄ii ̄ ̄)ずるずる

のりまき殿のマイワールド加減がらぶりー♪
返信する
●ろぷさん (rider)
2005-02-09 19:14:28
●ろぷさん
私はネコアレルギー+軽い花粉症+喘息です。
(アレルギーのオンパレード↑)
とりあえず、ウチのネコどもは花粉症じゃないみたいです。
返信する
のりまきちゃんの格好はお化けじゃないですよー。... (すむたれ)
2005-02-11 13:20:10
のりまきちゃんの格好はお化けじゃないですよー。クンフーですよクンフー。あちょーっってやつですね。
そうそう、くしゃみするとネコが鳴くのは...あれはやっぱり「うるさい」ってことなんですか! うちのもぶちぶち文句をいいますよ。
しかも謝るまで鳴き続けるときもあります。すまん>うちのねこ。
返信する
●すむたれさん (rider)
2005-02-12 09:02:41
●すむたれさん
スリラーのバックダンサー、とも思ったんですけど(^ _ ^;)
どっちにしても、迫力は全くなしです。

>うちのもぶちぶち……
やっぱりですか!
シーサー君かしら? ピケねぇちゃんかしら?
どっちにしても、ネコの方が偉そうですね。

くっそぉ~。ネコより偉くなってやる!
(めっちゃちっちゃい望み)
返信する
>スリラーのバックダンサー (すむたれ)
2005-02-12 10:12:29
>スリラーのバックダンサー
ふ、古いよー!! 古いですよー(笑)。

ぶちぶち言ってるのはピケねーちゃんネコです。考えてみれば実家のネコにも鳴かれてたんですが共通点は結構神経質なところ。下手に触ろうものなら「汚れるからヤメテ」なんて毛づくろいするようなヤツらです。
じぎじょー。同等位にはなってやる。
返信する
●すむたれさん (rider)
2005-02-12 18:45:04
●すむたれさん
やっぱ……。古かったですか。
すむたれさんは絶対分かると思ったとです。

だって最近テレビに良く出て来るんだもん。

>じぎじょー。同等位にはなってやる。
お互い、頑張りましょう(;_;)
返信する

コメントを投稿