ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

どこのオッチャンの話?

2009年06月12日 07時02分00秒 | おかんネタ

静岡に行った時の事。

1日中一緒にいれば、1つくらいはネタができる我がオカン。

 

 

私が運転している間、隣のオッチャンの話とか、自分の友達の話とか、習い事先での友達の話とか、そんな話をしている時。

 

話の前後は忘れたけど、しっかりしている女の人の話になり。。

「小泉さんのところのお姉さんもそうなんだに」

 

という。

 

小泉??そんな人、オカンの友達にいたっけ??

 

「小泉さんって誰だよ~」

 

 

 

「なんでーっ!小泉さんだがねっ!」

 

 

 

Σ( ̄Д ̄;)はぁ?

 

 

 

 

「どこの小泉さんだよ」

 

 

 

 

「何でーっ!

 首相の小泉さんに決まっとるがね!」

 

 

 

 

隣のおっさんの話の続きみたいに言うなっ~っ!

Dscf6008

【あ、小泉さんのお姉さんが来たよ、の図】

 

来ねぇよ(=_=)

 

********************************************************

鯖っちが、採りたてワラビを送ってくれました

ありがとー(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (ねぎばぁ)
2009-06-12 12:22:54
こんにちわ~

私実は須賀っこですじゃん^^

で、こどもの頃から小泉さんは有名人なので
存じてますが
「おねーさん」の話題は聞いた事がない(笑)
おじーさんやおとーさんやお子さんは出てくるけど。
小泉さんは地元では見れないんだよ~(笑)
でも、数年前にご長男がカレー大使になった時に
軽トラの2台でパレードに参加していたんだけど
すっごいオーラだったわ♪

raiderさんちのおかんはかなり親しい間柄とみました(爆)
返信する
ギャハハハ!!親子漫才!?(ノ∀≦。)ノ彡☆バンバン..... (ねこねこ)
2009-06-12 13:50:59
ギャハハハ!!親子漫才!?(ノ∀≦。)ノ彡☆バンバン.....
オカン、素人のままではもったいない。。。
返信する
●ねぎばぁさん (rider)
2009-06-12 17:17:34
●ねぎばぁさん
 
なんとっ!
小泉さんのところでしたかっ。
 
あんな国民的人気者を、よりによって隣のオッサンの話のように話すんですよ~。
 
びっくりしたっす(;´Д`)ノ
 
高速運転しながら、めっちゃ突っ込んでおきましたよ。
 
 
そうそう。
ウチの選挙区は、あの名古屋市長の河村氏のいたところでーす。
今度は誰が出るんだろう。
 
 
 
 
●ねこねこさん
 
とつぜん可笑しいことを言うんで、
突っ込むのが大変なんですよ(;´Д`)ノ
 
しかも人の話は聞いてもすぐ忘れるしぃ。
 
返信する
はじめまして~! (たま)
2009-06-12 17:32:23
はじめまして~!
コメントいただき、ありがとうございました☆
早速お邪魔しにきました^^

うちでもよくありますよ、こういうのw
主に言うのは夫ですが^^;
有名人?は気分的にみんな知り合いみたくなっちゃうんですかね~^^
返信する
あはは、たまにこういう風に話が展開する方います... ()
2009-06-12 20:35:53
あはは、たまにこういう風に話が展開する方いますよね~。
しかもそういう方は、芸能人も有名人も友人みたいに話しますからね。
いやーriderおかん、いい味出してますね~。[E:happy02]
返信する
わはは~~~。 (fukumaneki)
2009-06-12 23:56:31
わはは~~~。

でもまだ「小泉さんの」と言ってくれるだけ、
ありがたいよ~^^。

うちならば、絶対に
「あれの人もそうだがね、ほれ、あれだがね、あそこのあの人だがね!」って言って、
「何でわからんの!!」で終わるから、きっと。
返信する
●たまさん (rider)
2009-06-13 08:28:05
●たまさん
 
なんとっ!来ていただいて恐縮です。
黒猫家系図が面白かったので、行ってしまいました。
 
たまさんちは旦那さんが??(爆)
 
有名人って。。。
知らない人に友達扱いされているんですね。
あっちこっちで( ̄▽ ̄)
 
 
 
  

●和さん
 
もう、びっくりでしたよ。
運転しているハンドルがぶれましたよ、ホント。
 
まったく敬意のない言い方に脱帽でしたわ。
 
 
今度は誰を友達化するのやら(;´Д`)ノ
 
 
  
 
●fukumanekiさん
 
>「あれの人もそうだがね、ほれ、あれだがね、あそこのあの人だがね!」って言って、
 
ぶははははははははははははははは(≧▽≦)
ウチの叔母が、指示代名詞大臣なんですよ~(爆)
 
道の説明で「あそこの会社をあっちに曲がるの」って言ったやつですから。
とりあえず冷静に「その説明じゃ着けん」って言いましたけどw
返信する
今回も破壊的威力ですね~~、お母様^^! (nico.)
2009-06-13 11:16:29
今回も破壊的威力ですね~~、お母様^^!
小泉さん・・・・あの小泉さんにお姉さんが
いたことすら、知りませんでした(笑)
首相もriderさんのお母様にかかったら「隣の
おっちゃん」扱いなんですね~、さすが(爆)!!
返信する
キター\(◎o◎)/!オカンネタ!(爆) (こうめ)
2009-06-13 12:10:58
キター\(◎o◎)/!オカンネタ!(爆)

毎回いい味出てますねぇ~フフフ・・・・

それにしても、どこの家の“オカン”も、みんなパワフルなのは
何でだろう?


うちの母は、自分の友達はみな、私が知っているものだと
思いこんで話すんですよねー。

「ほら、あそこの○○さんがね・・・」
「○○さんって、誰?」
「え?あんた、知らんかったっけ?」
「知らん」
「でね、その○○さんがね~」

知らんと私が言ってるにもかかわらず、話を続けるこの図太さ(笑)
パワフルすぎる・・・(--;)

今までで一番笑ったのが・・・・
うちの母は“のりこ”という名前なのですが、以前ある書類に
名前を書く時、フリガナの欄に“ノレコ”と書いていました(爆)
なんで自分の名前を間違うのか?!

それ以来、妹と私は、母の事を陰で“ノレコ”と呼んでいます[E:happy02]
返信する
わはは (tieta4u)
2009-06-13 17:15:52
わはは
ありますねー こういうこと
うちのおとうさんも自分が頭の中で考えている脈絡でものを言うので、話題が飛んだのについていけず、私の受け答えがまったくずれているのに、そのまま会話が進んでいく、という、コントのような場面がしょっちゅうです。
返信する

コメントを投稿