ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

楽しいらしい

2005年06月14日 13時26分50秒 | ペット
PIC_0181-05
PIC_0180-05

【最近、好きになったようです】

最近。スリッパがお気に入りのお二方。
枕では飽き足らず、カブッと噛んで、手で押さえながら、頭をぶんぶん振っていたりする。

まるでライオンやヒョウが、捕まえた獲物を食いちぎるように……。
(でもこいつらはスリッパ相手)

あるときはカブッと噛んだまま、手でしっかと押さえて、
ネコキック!ネコキック!ネコキック!

まるで野良猫が縄張りを守るケンカをするように……。
(でもこいつらはスリッパ相手)

別にいいんですよ。
どーせ、私が買って来たスリッパですから、ボロボロになったらまた買えばいいんです(-_-)

どーせ………。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は、100円ショップでもスリッパは売ってますし... (ゆに)
2005-06-14 20:46:31
最近は、100円ショップでもスリッパは売ってますし。。。
消耗品と思い定めれば、納得のしようもあるかもですね(^-^;

・・・床柱が爪研ぎになってる我が家は、最悪っす。
流石に床柱は100円ショップじゃ売ってないしなぁ。。。
返信する
rider-san, (FOP)
2005-06-14 22:07:48
rider-san,
こんばんわ。昨日のコメント消えてしまいました...?
(接続が悪かったようです) いなりちゃんの子供達なんですね。

うちの1匹息子も野良ちゃんです。寒くなる前にと昨年10月1日に保護しました。色々あるけど楽しく暮らしています。1匹でお留守番時間が長いのでちょっと可哀相ですが。rider-sanはずっと一緒です良いですね。

また、内の入院中の社長もうすぐ退院できるかもしれません...して欲しいです。
返信する
うちの奴はスリッパ相手の狩りもしない、野性味ゼ... (ラビママ)
2005-06-15 00:22:16
うちの奴はスリッパ相手の狩りもしない、野性味ゼロの猫です。
なすびちゃん+いなりちゃんより重い体を、玄関に置いた靴の上に横たえて、ご機嫌で眠ります。
翌朝、パンプスはしっかり寝押しされてます・・・(/_;)
返信する
いっそのこと、このスリッパをネコ殿のイケニエに... (ろぷ)
2005-06-15 07:17:58
いっそのこと、このスリッパをネコ殿のイケニエに捧げて、新しいのを買って来ては……
……あ、きっとソッチに攻撃するんだろうな。お二方。

いや、ウチのネコもそうでしたから。
返信する
●ゆにさん (rider)
2005-06-15 08:23:03
●ゆにさん
こちらが飽きる前に捨てる理由を作っていただけます、という言い方がピッタリですかねー(;_;)

>流石に床柱は100円ショップじゃ売ってないしなぁ。。。

ププッ(^m^) 床柱ですか。
スリッパごときでグレてちゃいかんですね。


●FOPさん
あららー、残念! 昨日もコメントいただいたんですか。
ブログ人のシステム担当になり代わって、ごめんなさいm( _ _ )m

私も家で仕事をする前は、朝早くて夜遅かったので、
かわいそうでしたね。

>また、内の入院中の社長もうすぐ退院できるかもしれません...
おめでとうございます……、は退院まで取っておきましょう。
一時退院とかじゃなく、寿退院は本当に嬉しかったです。
また元気に働く姿をみたいですものね。


●ラビママさん
ラビちゃまはクツの上なんだ(^◇^)
何かたまらないモノがあるんでしょうねー。
そういえば、のりまきも下駄箱の扉を開けて、もぐりこんでました。

P.S
何事もなかったようにしちゃいました。


●ろぷさん

>いっそのこと、このスリッパをネコ殿のイケニエに捧げて……

たぶん、そうでしょうね(-_-)

何かネコの趣味嗜好にはお互い詳しくなっちゃってますね。
仕事には何の役にも立たないですけどσ(^_^;
返信する
なんかスリッパが愛おしくていとおしくてたまんな... (げんき草)
2005-06-15 13:21:43
なんかスリッパが愛おしくていとおしくてたまんない~って風に見えまする。
お気に入りはお気に入りでも、riderさんの匂いが付いてるからでは?きっと噛み噛みもブンブンもネコキックも、riderさんへの愛情の裏返しなんですよ~。( ̄ー ̄)
ちょっと遅れましたが、いなりちゃん・のりまきちゃん・ふじこちゃん、お誕生日おめでとー!なすび母さんにも乾杯!
返信する
riderさん、riderさん、いなりちゃんも、ふじこち... (Gavi)
2005-06-15 15:11:10
riderさん、riderさん、いなりちゃんも、ふじこちゃんもriderさんに貸して匂いつけさせた獲物(んにゃにゃ?そうするとriderさんの分身?)を返してもらっただけだと思うよ!グレるの禁止!
返信する
●げんき草さん (rider)
2005-06-15 15:34:17
●げんき草さん
私への愛情の裏返しなんですかねー。
(# ̄3 ̄)ブツブツ

>お誕生日おめでとー!なすび母さんにも乾杯!
ありがとうございます。
なすびがきてもう6年かーって、感慨深いものがあります。


●Gaviちゃん
ぐれてますよ、おもっきり(# ̄3 ̄)
いーんだ、いーんだ(# ̄3 ̄)

でも、スリッパは私が貸してやっていたのではなく、貸してもらっていたんですね?
何だか腹立たしいぞっ。
くっそー、耳ひっくりかえしてやるっ(←大人気ない)
返信する
そう言えばいなりさん以外はモノトーン構成ってこ... (りみ)
2005-06-15 21:36:01
そう言えばいなりさん以外はモノトーン構成ってことは、お父さんはトラ猫さんだったんでしょうか??

同じ顔をしているのが可愛いですっ!!
お二方とも目が「へ」の字になっていて笑っています!
すごく楽しそうだ…
実はスニーカーとかでもいけるんでは?
今度からオモチャを買う代わりにスリッパで代用できますね
返信する
●りみさん (rider)
2005-06-16 08:52:21
●りみさん
ネコの場合は基本的にお父さんと同じ柄になるという、浮気したらバレバレの遺伝の仕方らしいんです。
(三毛とか特殊な場合は除いて……)
ですから、いなりのとーちゃんを私は知っています。
公園で暮らしていたやつです。

>実はスニーカーとかでもいけるんでは?
クツをイタズラする子は多いんですけど、ウチは興味ないみたい♪
返信する

コメントを投稿