ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

6階さんは天使

2020年03月16日 21時50分49秒 | 日記・徒然なるままに

新コロナ感染予防のため、ブログにみんなで集まってワイワイすることを自粛します。

 

 

 

 

 

 

とか、始まりそうかな(ないないw)

 

 

【そんなもの、ワシが吹き飛ばそう  by 2キロちょっとしかないのにほざいてみる斑猫】

 

 

さて。

先日、6階さんにメールして「立田の道の駅に野菜買いに行きませんか?」とメールしたら、「いくいくー」と二つ返事。

エントランスで待ち合わせして、行ってきましたよっ。

 

6階さんはうちの母よりはちょっと若いんだけど、すごく元気で、習い事やボランティアやらで、ほぼ家にいない人なんですが、このコロナ騒ぎですべて閉鎖になっていて、自宅でゴロゴロしながら本読んだりしているとのとこと。

コロナのせいで不健康になると、道中ゆーておりましたw

 

なんとなく、そうじゃないかと思ってたんで、誘ってよかった♪

 

道の駅では、袋に詰まった菜花が60円とか、ひとの頭蓋骨よりデカいキャベツが70円とかなので、かご一杯に野菜を仕入れた6階さんは、さらにご機嫌♪

私もあれやこれやかご一杯に買って1000円ちょっとで、懐ご機嫌♪

 

帰り道、移転した肉屋さんの話になり、肉屋のコロッケを求めて寄ったり、地味に遊んで帰ってきました。

 

次の日の夕方、6階さんが道の駅で買ったレンコンのはさみ揚げを作って持ってきてくれたのに、私は病院にいたので、帰ったらいただきに上がりますとメールをしたんですが・・・

 

夜8時半ごろ、恐縮しつつも、お腹グーグーならして伺うと、「ちょっと、いいから、入りゃーっ、食べてきゃー」と招き入れられw

 

見るとダイニングテーブルには、ちゃんとした夜ご飯とビールが置いてあるっ!

6階さんは、現役時代は学校給食を作っていた人なので、とにかく料理が美味いのです。

えのきの卵とじとか、揚げたてはさみ揚げに、じゃこと刻みショウガと大根おろしの和えたやつとか、のりまきチーズとか、あれやこれやがちょっとずつ・・・・。

 

 

(pq)エーン

 

 

こんな夕食、久しぶりだぁぁぁぁっ。

 

腹イパーイごちそうになって、テレビ見て、更に次の日の朝ごはんのポトフもてんこ盛りいただいて帰ってまいりました。

 

 

ありがてぇぇぇぇぇっ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ナニのおかげで、おいしいご飯にありつきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山 (たこぷー)
2020-03-16 22:41:07
あのさー、
今日日みんな家メシでジメッとしてんだからさー
なすび母ちゃんより
うまそげな6F母ちゃんのご飯の写真を
見たいぞっwww
Unknown (ビビの助)
2020-03-17 00:44:41
元気そうで何より。
私はずっと試験勉強で、晩ご飯は一ヶ月くらい同じメニューが続きました。ゆで卵に冷奴+チンご飯(^○^)1分で用意できる。

試験が終わっても、何だかクセになってしまい、さらに一ヶ月経過。やっぱり玉子とお豆腐は、おいしいわ〜〜
ぜんぜん飽きないんだわ。困ったわ😅どうしよう。
Unknown (rider)
2020-03-17 15:09:44
●たこさん

そこは、ほら、心の目でw
(またそれか)

今日はお二階さんズが、鳥鍋してくれるんだって~

さっきキャベツ半分持ってきてくれて、なすびに「今日は濃厚接触しようねー」って帰っていったわ(笑)
Unknown (rider)
2020-03-17 15:12:33
●ビビの助

ちゃんと食べんとー❗️
そんなことやってると、変な菌に取りつかれるよ~~‼️

って、私も人のことは言えないか。

で、試験はどうだったんだい?
Unknown (ビビの助)
2020-03-18 00:34:07
合格した💮びっくりだよ。
受験票の写真がやたら美人に撮れたので
たぶんそれが勝因だと思われる😅
★お返事 (rider)
2020-03-18 19:35:10
●ビビの助

なんだよー、言いふらさないとーw
おめでとーーーーーっ!
多分、勝因はそこじゃないと思うけどなww

コメントを投稿