ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

興奮連鎖に取り残され

2006年11月30日 13時10分46秒 | ペット

Dscf2088

【あたしんのっ】

 

ふじこは興奮しすぎると、ヒモにじゃれるのではなく、部屋中しっぽをボワボワにして走り回りだす。

それにつられて、のりまきも走り出す。

それを見ていたなすびは、巻き込まれちゃ面倒だと、ヤシの木の陰に隠れる。

それを見ていたいなりは、俺はどうするべきだろうと、机の下でなりゆきを見守る。

 

そのうちのりまきが、机の下のいなりにちょっかいを出して、取っ組み合いになり。

なんだかやっと興奮してきたなすびが、ふじこを追い掛け回す。

Dscf2168

【来ないでよっ。むぎゅぎゅぅぅぅ。】 

 

 

・・・・・。

 

 

ねえ、遊ぼうよ。。。(←riderひとり)

 

 

・゜・(ノД`)・゜・

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぎゅぅ~!なすびちゃん、大丈夫ですか? (Oh!No)
2006-11-30 13:24:26
むぎゅぅ~!なすびちゃん、大丈夫ですか?
その連鎖に一人でおウチで留守番してるおのちゃんもまぜてください♪シャカシャカトンネルもって遊びにいきたぁ~いっっておのが言い出しそうです。
返信する
多頭飼いは見ているのも楽しそうだけれど、 (はじめ)
2006-11-30 14:14:38
多頭飼いは見ているのも楽しそうだけれど、
取り残されるのは寂しい・・・(;´Д`)ノ

一緒になって走ってください。(・∀・)
返信する
ふじこちゃんがいちばん先にこおふんして走り回っ... (Gavi)
2006-11-30 16:57:24
ふじこちゃんがいちばん先にこおふんして走り回って、次がのりまき氏っていうのがすっごく意外にゃあ!
アタシのソーゾーだと・・・↓
 いつでも1番いなりん
 でいなりんがふじこちゃんをおっかけて、
 ふじこちゃんがなすびんママやのりまき氏にぶつかって・・・
 でもっと、のりまき氏はぶつかられても気づかず一人悠然としてる・・・
大ハズレにゃあ(≧∇≦)
riderさん、なんならアタシ遊んだげようかぁ(=^m^=)

うふふ、にゃんこがこぉふんするとにゃんこ自身も何がなんだかわかんなくなっちゃうよ(* ̄m ̄)
アタシはカーテンの影で遊んでる時わけがわかんなくなっておねえにガァッ!ってとびかかったり、やっぱしおねえとおっかけっこしててこおふんして階段の手すりに飛び乗っておねえめがけて飛び掛ろうとしちゃうよ・・・
返信する
●Oh!Noさん (rider)
2006-11-30 17:47:00
●Oh!Noさん
おのちゃんは、シャカシャカトンネル大好き派なんですね♪
ウチもあれ買ったんですけど、シャカシャカする音が恐かったらしく。。
どうしようかと思っていたら、上にコーヒーをこぼし・゜・(ノД`)・゜・
何ともならなくなってゴミ箱行きになりました _| ̄|○ ガックリ
 
ちなみに、このあとなすびは ふじこに 頭をぺんぺこぺんぺこ叩かれまくってました。。
  
アホにならないかな (-.-)
 
 
●はじめさん

>一緒になって走ってください。(・∀・)

(≧▽≦)/
下の階の人から「天井から地響きがする」と言われないように、走り回ることはあるんですけどね。。
 
たいてい猫の方が興ざめする言うか。。。
「なんだこいつ」って顔でチラ見されます ・゜・(ノД`)・゜・
 
 
●Gaviちゃん
えへへ。意外でしょう~。
のりまきは、ぼぉぉぉっとしているんだけど、急に興奮して、一人でさわぐんだー。
びっくりした顔して走り回ってるよ。
みんなが狂喜乱舞して遊んでいるのに、ぼぉぉぉぉっとしている時もあるんだけどね。


Gaviちゃんはねーちゃんとおっかけっこするんだ~。
あのね、ねーちゃんがマウス持ったときに、手にスリスリしてみてー。
きっと、ねーちゃん、変なところクリックしたーって、追っかけてくれよっ。むふっ^m^


返信する
うちは群れと化して、大混乱になります。 (Sari)
2006-11-30 19:06:34
うちは群れと化して、大混乱になります。
「混ぜて~! 一緒に遊んでー!」と追いかけるとシラッと「なんだコイツ」てな顔をされるので最近はしません(^^;

あいつらにとって私ってなんなのでしょう・・・

途中から本気になってケンカ状態というとき有りません?(笑
返信する
あっ! (カラカラ)
2006-11-30 19:21:22
あっ!
私、かってにいなり氏が「オンナノコ」だと勘違いしておりました・・・・゜・(ノД`)・゜・
「俺」の一文字に、ドッキリした私・・。
返信する
・・・・猫って走るんだァ・・・(^-^; (ラビママ)
2006-11-30 19:40:43
・・・・猫って走るんだァ・・・(^-^;
宮中行事に混ざっても大丈夫なくらい(?)ゆったりと歩くラビを見てると、走る猫ってのが信じられない。(笑)
きっと4ニャン's の騒ぎの傍にいても、牢名主のように睥睨してるだけだろうな~。
たまには動きのある写真も撮ってみたいもんデスが・・・(-_-;)
返信する
スゲー。 (yann)
2006-11-30 19:47:53
スゲー。
ちょっとした地獄絵を見るような・・・。
4ニャンともなるとやはりすごいですね。
2匹しかいないのにネをあげてる自分が恥ずかしいです。
明日からは私も一緒に走りますぅぅ~。
返信する
うなを飼い始めてからは、猫が興奮して走るのがわ... (Marie)
2006-11-30 20:05:37
うなを飼い始めてからは、猫が興奮して走るのがわかりました。

昨日も部屋から部屋へと突進して、ガラスの障子風の戸の一番上にによじ登り、シュタッと降りて
また反対側の窓まで突進。

ふじこちゃんと風貌も似てるから、ヴィジュアル的にも、想像できます。

そのあいだ、MEWは、↑のラビちゃんとおんなじ。
「アンタ、なにしてんのさ」って、ちら見して、後はゆったり。
ただ、そばを突進されると、「ぎゃおー」って威嚇してます。

4にゃんの興奮時間差巻き込まれ状態、すごいだろうな。見たい!!
返信する
そうか!賑やかで楽しそうだけど、こういう疎外感... (チョビ)
2006-11-30 20:48:43
そうか!賑やかで楽しそうだけど、こういう疎外感を感じることもあるのですね(^-^;
負けるなriderさん!一緒に駆け回ってキャットタワーにのぼっちゃいましょうっ!

↓ウチのチョビも箱の中が好きです。
返信する

コメントを投稿