ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

名古屋おでんでネコオフ 第一弾

2007年12月03日 19時50分05秒 | ペット

いや~。とうとうやっちまいました。ネコオフ第一弾!

ブログを見る限り、結構強烈な面々だったので、恐ろしくも楽しみにしておったしだいでございます。

12/1の出席者は、出会いが古い順に

●ラビママさん
たこぷーさん
すむたれ君
はじめさん
ぼぬかいさん

の合計5人+rider家一同。

ラビママさんとはメーリングリスト時代からのお付き合いで、今回で二回目。

 

たこさんとすむちゃまは、私がブログを始めて間もない頃からのお付き合い、はじめさんとはここ一年くらい、ぼぬさんは半年ばかり前からこっそり見ていたお人でした。

 

ぼぬさん以外、全員関東在住。
私、関東から4人も呼びつけてしまいました(・∀・)ヤベッ

 

んでもって、ぼぬさんは、なんとご近所さんでした(・∀・)ヤッタ

 

はじめ家と私はお仕事的につながりがあり、ラビママさんとたこさんはお仕事でつながりがあることが判明し・・・。

 

こりゃあ、縁ですぜ、縁。

 

皆さん、お土産ありがとうございました。

Dscf3728

チョコにケーキ、寿司時計、カエル、ミントにネコサンタ・・・。

Dscf3732 

酒です( ̄▽ ̄)♪

 

ラビママさんとたこさんは上品なおねい様です(≧▽≦)

 

すむたれ君はでかいヒライケンジというか・・・ビッグバードというか・・・。イラン人もびっくりするくらい顔濃いです( ̄▽ ̄)

 

はじめさんは、涼しい顔をしてサクッと突っ込む頭脳派です
(・∀・)オイシイ!

 

ぼぬさんは、名古屋のオバちゃんここにあり!って感じでして・・・。
名古屋弁の炸裂具合と、ネコの同時通訳技に、関東勢は笑い死にかけてました(;´Д`)ノ

ぼぬさんは、ある意味、凶器です(;´Д`)ノ

 

すむたれ君はきれいなおねいさんたちを前に、緊張気味で。。。

ネコどもは、rider家にはめったに来ない男なので珍しいのか、すむ足のニオイをめっさ嗅ぎまくってました( ̄▽ ̄)ヤメレ~

で、すむちゃんは「臭い?臭い?」と小声でネコにボソボソ言ってたりして、こっそり可笑しい。

 

ブレブレの記念撮影。

 

Dscf37082

ラビママさん、はじめさん、ぼぬさん、たこさん、すむちゃん

 

最初から最後まで、ほぼネコの話。

よくもまあ、ネコの話題で最後までいきましたねぇ(爆)

 

で、翌日はぼぬ家に押しかけました。

 

ぼんちゃんです。

Dscf3714

【いっぱい来たがな・・・】

 

ウチのネコと比べると、でかいでかい。幅は約倍!

マイペースぼんちゃんは、突然の来客者に怯え気味。

 

でもしばらくしたら触らせてくれた♪

Dscf3722

ので・・・・

 

 

 

頭にグリグリと穴をあけてみた

Dscf37232

わはははは。短毛種じゃできないのだよ。
ヨは満足ぢゃ。

 

 

ぼぬさん手づくりの招き猫発見!

Dscf3717

 

たのしゅーございました。

遠いところまで来ていただいて、ホントにホントにありがとうございました。

 

楽しかったです。

まだまだいろいろと書きたいことはあるんですが、小出しにボチボチ書きます。

 

あっ、ぼぬさんが変態の会入会されました~。あとで会員名簿に載せちゃいますよっ。

 

ホストでしたので、写真をほとんど撮れませんでした。
詳しくは皆さんのブログをごらんくださいましましまし。

●すむたれ君の「猫とオフする

●たこさんの「ネコバカ in にゃ~ごや

追記★

●はじめさんの「名古屋オフ-2-

●ぼぬかいさんの「ネコ萌え カメ萌えの名古屋オフ会!

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ!いいなあ~~ (bergkatze)
2007-12-03 21:31:02
ああっ!いいなあ~~
すむたれさんとこと、たこさんとこも見てきました。
いつかいつか『いなりんち』へ行きたいよう~~
・゜・(ノД`)・゜・
返信する
なんでみんないなりなんだ・・・(爆) (たこぷー)
2007-12-03 22:04:12
なんでみんないなりなんだ・・・(爆)

強烈なヤツらの一人、たこぷーです(≧▽≦)ゃんっ♪
いやぁ~、ほんっとうにお世話になりやした♪
楽しくて、時間が足りなかったよね~、あっという間に深夜だもん。
疲れたでしょ~、心からありがとね!
リフレッシュした私、シャチョーに怒鳴られても元気だったよ!
次回は開始時間に全員集合でやろうよ。
ほんで、皆で先に帰ったすむちゃんをいぢりまくる(嘘々;
蓋を開けるまで想像がつかなかったけど、本当に楽しかったです。
世の中狭い&ネコバカのワールドは深い、そんな週末でした。
次回の東京、宿泊先はぜひ我家で♪

返信する
猫おふ~ (はなまる)
2007-12-03 22:10:29
猫おふ~
いやー楽しそう(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)!!!
猫だけの話題で酒呑めますよっ
基本じゃないですか w
いいなぁ
名古屋たのしそうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
返信する
わ~楽しそうな様子が伝わってきます☆ (ぴぴ)
2007-12-03 22:24:31
わ~楽しそうな様子が伝わってきます☆
ぼんちゃんの頭、かっわいい~。
これは穴をあけずにはいられませんね(笑

私は近所の野良ちゃんに会う度に
なでるふりしてグリグリしちゃってます(笑
返信する
楽しそうじゃね!! (mi-ya)
2007-12-03 22:52:50
楽しそうじゃね!!
ここにお邪魔するようになって1年未満だけど、どんだけいろんな人々がrider家に集ったか・・・(^^)

rider家一同には人をひきつける、何かがあるんじゃね! きっと! 
返信する
猫お麩、いや違ったねこオフだったのですね^^ (モモパパ)
2007-12-03 23:36:37
猫お麩、いや違ったねこオフだったのですね^^
やっぱりそう言うことだったのですね~^^
現在、故有ってソネブロ以外の人の出入りが出来ませんので・・・一方的コメントのみ、ゴメンなさいませm(_ _)m
返信する
いや~、最後の最後まで引きずり回してゴメンなさ... (ラビママ)
2007-12-04 00:18:03
いや~、最後の最後まで引きずり回してゴメンなさい。m(__)m
でもホントに楽しいオフ会でした!
いろんな意味で(笑)パワフルな皆様に負けないよう、老骨に鞭打って(^^ゞ混ぜてもらってました~。
食事の用意から布団の用意まで、riderさんに任せきりになってしまってすみません。
本当にお世話になりました。有難う御座いました。m(__)m
また是非是非やりましょうね!
猫話なら徹夜も厭いません。(爆)

次回はぜひ関東に遠征してきて下さいネ。ちっさいおっさんもお誘いして・・・(^_-)-☆
返信する
けーっ。どーせ顔濃いですよーだw。 (すむたれ)
2007-12-04 07:02:45
けーっ。どーせ顔濃いですよーだw。
でもオイラオの顔以上に、メンバーの個性がめちゃ濃かったじゃないですか、というかriderさんがいちばんキャラ的に濃かったような(笑)。
ネコまみれだったし、美味しいものたっぷりだったし、ホントありがとうございましたーっ!
また遊びましょうねー。
返信する
おー♪大勢のオフ会楽しそうだなぁ♪ (えゐち@ケイタイ)
2007-12-04 08:57:24
おー♪大勢のオフ会楽しそうだなぁ♪
次回は参加するでぇ♪
v(⌒▽⌒)v
返信する
●bergkatzeさん (rider)
2007-12-04 09:23:59
●bergkatzeさん
 
うへへへへ。
「riderんち」のオフww、約半年前からの企画がやっとこさ実現でした~
 
縁があったら会いましょう(^-^)♪
って、この↑言い方ばあちゃんみたいだ~
 
 
 
●たこぷーさん
 
なぜかいなりなんですよね......( _ _)σ|イジイジ
 
こちらこそ、たくさんお土産頂いてしまって、ありがとうございました。
さすがに昨日は仕事にならず。。。。(老)

仕事大変そうですね~。
名古屋の空から応援してますよ(;´Д`)ノ
 
ホントに世の中狭いですよね。
 
楽しんでいただけてうれしいです。

>次回の東京、宿泊先はぜひ我家で♪
うひっ♪
言っちゃいましたね。
東京での仕事を受けてもいいということですね?
そういっていただけるのは、とってもうれしいです!
 
 
  
●はにゃまるちゃん
 
うへへへへ。おふした~。
 
お互いのネコの話しても6人分だものね。
しかも、目の前にちよろちょろとネコがいるしっ。
 
しかも食べるし飲むし、忙しい忙しい(笑)
 
 
 
●mi-yaさん
楽しかったです~。でも再来週もあるんですよ~
ラストオフが。
 
今年は始めましてのあいさつが多かったです。
しかも仕事以外で。
 
 
●ぴぴさん
ぼんちゃん、かわいいですよね(≧▽≦)
しかもデカイ~(笑)
穴のあけガイがあったです。
(人んちの猫で・・・)
 
ぴぴさん周辺のノラちゃんは、みんな頭にウズウズを作っているんですね。ww
 
  
●モモパパさん
 
猫お麩!(≧▽≦)
食べたい・・・・(オイッ)
 
たこさん、かわいい人ですよね~。
場が華やかになりますね。
 
ブログの件、了解です。
 
  
 
返信する

コメントを投稿