ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

笹かま戦争

2008年04月24日 10時25分21秒 | ペット

Photo1
【旅行中、おとーと撮影】

 

旅行から帰ったら、クロネコと佐川の不在者通知が入っていました。

一つはネコの餌、一つは東北から・・・・・?

マイミクのはなるまちゃんだっ!

 

早速連絡すると、すぐに電話がかかってきて、近くにいるのですぐに言っていいかという。

 

 

で、すぐに届いた( ̄▽ ̄)

 

 

Dscf4340

 

ムキャーq(≧▽≦ ))≡(( ≧▽≦)p

笹かまぢゃ~っ!

 

ぢつは、本場の笹かまに目がないのは私だけじゃなく、茶色いのもまだらも黒いのも大好き。

練り物系はめったに買ってこないので、狂喜乱舞。

 

Photo
【おとーとが撮影いなり】

 

冷蔵庫から出す時の「パリッ」という音で、爆睡していても「うにぁ゛ぁああああっ!」と吹っ飛んできまして、ズボンにぶら下がるヤツやら、シンクの上に乗って、叩き落とそうとするものや、足を踏むものや・・・・

 

 

 

ええいっ!

おまえら、うっとーしいわぁっ!

 

 

 

なので、こういうおいしい練り物は、立ってそそくさと食べなければならない。 

ちくしょー。ゆっくり酒のつまみにして食べたいよー(T∧T)

 

しょうがないので、爪の先くらいの大きさに食いちぎったものを最後におすそ分け。

 

Photo2
【おとーとが撮影なすび】

というわけで、ごちそう様でした。

今日の朝、最後の笹かまが腹におさまりました。

ありがとー(≧▽≦)/

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄まじい取り合いの姿が (千弘)
2008-04-24 10:52:09
凄まじい取り合いの姿が
目に映る様です。
大変ですね、でも立って食べるついでに立ちながらお酒もどうでしょうか?
粋かもしれません
返信する
笹かま・・確かに美味いっす。以前夫が出張のみや... (kitoharo)
2008-04-24 12:24:15
笹かま・・確かに美味いっす。以前夫が出張のみやげに買って来てくれたのを食べたけど美味しかった。私は残念ながらお酒がまったく飲めない(ちっくしょー!)ので熱いお茶(ババアか私)で頂きましたよ(ちょっと醤油つけて)riderさんが旅行中は弟さんがニャンズのお世話をしてくれたのね、いい弟さんだわ~。でもね、いなりちゃんも、なすびちゃんも弟さんの存在を無視するかのごとくカメラ目線でないのが寂しく感じちゃう・・。
返信する
うわあい! (Gavi)
2008-04-24 12:49:45
うわあい!
みんなで笹かまパーティだったのにゃあ!
riderさんは立ち食いにゃ!(>▽<)oギャハッ
弟おにいちゃんのお写真はriderさんのお写真と違ってみんなかっちょよく写ってるのにゃあ!
( ̄□ ̄;ハッ 別にriderさんのお写真はいつもインボーでみんなを変なお顔に・・・((((;゜Д゜)))あわわ・・・えとえと・・・おもしろ顔に・・・えとえと・・・急用思い出したにゃ!バイバイ~っ!ミ(ノ;_ _)ノ
返信する
ああ、なんて美味しそうな本場の笹かま~~~っ! (bee)
2008-04-24 13:24:28
ああ、なんて美味しそうな本場の笹かま~~~っ!
猫もヒトもまっしぐらですね~。(ごくり)
ワタクシ、練り物には目が無いのでございます。
さつま揚げ系や竹輪なども大好物です。
然るに、バスツアー(最近はトンとご無沙汰ですが。)でほぼ100%途中下車ポイントに組み込まれているお魚センターでは、実演販売の品を買い込み、ビールを飲んでしまう花も恥らう乙女(←え゛?)なのでした。
…あ、干物の類は、車中を磯のかほり満タンにする威力ありなので、乙女は自粛しておりますことよ~おほほ。(厚顔乙女への投石は、おやめください★)



返信する
言ってくれればもうちょっと大きい写真あったに。。。 (おとーと)
2008-04-24 14:07:11
言ってくれればもうちょっと大きい写真あったに。。。
でも載せてもらって光栄だに。。。

しかしふじこが甘えてうまく写真が撮れなかったのが残念だった・・・。
返信する
じゃあ、うちも今度旅行に行く時は、おとーとさん... (鯖猫)
2008-04-24 16:29:24
じゃあ、うちも今度旅行に行く時は、おとーとさんに・・・ェ
返信する
●千弘さん (rider)
2008-04-24 17:23:35
●千弘さん
 
今日の昼はアジの開きを焼いたんですけどね。
やっぱり落ち着いて食べれなかった(;´Д`)ノ
 
落ち着かん家だwwww
 
 
立ち飲みを家でやる?(笑)
 
ぢつは、よくやってます( ̄▽ ̄)
 
 
 
 

●kitoharoさん
 
お酒飲めないんだ!
 
それはそれでうらやましい。
お金かかるしさ~。
 
旅行中は親戚の事でもあったし、おとーとに無理やり頼みました。
彼もネコ好きなので( ̄▽ ̄)
 
>でもね、いなりちゃんも、なすびちゃんも弟さんの存在を無視するかのごとくカメラ目線でないのが寂しく感じちゃう・・。
 
そういえばそうですね。
目をそらしている(≧▽≦)
 
やっぱりオッサンは嫌なのか?(・∀・)
 
 
 
 
 
●Gaviちん
 
笹かまはあっという間になくなっちゃった( ̄▽ ̄)
 
飲み込むように食べないと、何匹もネコをぶら下げて食べなくちゃならんのよ。
 
>弟おにいちゃんのお写真はriderさんのお写真と違ってみんなかっちょよく写ってるのにゃあ!
 
インボーなんてないんだよ(¬_¬)
ぶちゃいくな顔するとシャッターが下りるカメラを使っているからしょうがないんだよ(¬_¬)
 
 
 
●beeさん
 
練り物って、そのまま食べてもおいしいし、煮込んでもおいしいし・・
ついつい食べちゃうんだよねー。
 
ビールに合う(笑)
 
花も恥らうというか、直視できない乙女?
(はい、私もです)
 
干物もきっとおいしいんだろうけど、私も土産には買わないなー(笑)
現地で食べる方を選びますわ。
おほほほほほほ・・・ほほ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
●おとーと
 
その節はお疲れでした。
 
ふじこには好かれているらしいのぉ。
彼女は相手にしてくれる人ならみんな好きなんだけどね( ̄▽ ̄)
 
あ、鯖猫ちゃんがご所望らしいが、安曇野まで行くか?
 
 
 
 
●鯖猫ちゃん
 
 
ぢつはね、
 
たまーにそっちに出張でいくんですよ、ヤツは。
 
 

返信する
わはは (tieta4u)
2008-04-24 17:40:14
わはは
riderさんのズボンからクリスマスツリーみたいに何匹も猫がぶらさがっているところを想像しました。

うちは先代が焼き海苔が好きで、やっぱり、すごく気をつけてあけても、こそっとかすかな音がするだけでおっ立てた尻尾の先がカウンターの向こうを物凄い勢いで通過、こちらに突進してきましたね(笑)
それで懲りたので、ティエタには人間の食するものは味あわせないようにしています。
返信する
笹かま争奪戦、わかるわ~ (ちなつ)
2008-04-24 17:48:54
笹かま争奪戦、わかるわ~
そら、ズボンにぶらさがるよ~
うちのにゃんずも大好きなんだけど、腎臓の事考えて<前科あり
めったにあげないのよね~ たまには買ってあげようかしら・・・
そして、人間は酒のつまみでゆっくり食べたい、これもわかる(笑)
返信する
あ、そうか!御飯の時間を決めてあるから、ペット... (サハロ)
2008-04-24 18:46:38
あ、そうか!御飯の時間を決めてあるから、ペットシッターが必要なんだ~!
大変だね・・・(;´д`)(↑誰が?)

うちはさ、ほら、やりっぱなだからさ、我慢して貰うのはオヤツ位なもんで、1日~2日位は家を空けれる訳よ。

でもね、帰ると、あんた誰?みたいな顔をされましてよ・・・。(←号泣)


でも、そんな仕打ちも・・ふ、ふへへへ・・
(↑危険!)


ん?(←現実復帰)笹かまだ~~!!
上手いよねぇ~!シットリ滑らかな舌触りで!

え?猫をぶら下げながら食べるの?

・・・プッ。


ぎゃはははははははははっ!!(爆)
返信する

コメントを投稿