ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

いくつになってもじゃれる

2008年04月27日 09時56分03秒 | ペット

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" height="370" width="350" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=iIxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOmVRY4bkioe/7QoVlFQs&amp;logoFlg=Y" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

見れない人は こちら へ

 

こういう姿は、ネコらしいなぁ。。。

 

 

しかし、頭わるそうだなぁ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

じゃれるといえば・・・

昔は何でもかんでおもちゃにしてエライことでしたが、さすがに10歳近くなって来たので、大人しくなってきました。

1匹あたり10分ぐらいしか連続して遊ばなくなったし。
(だけど10×4で最大40分はじゃらすことになりますが・・)

 

そう、昔はエンドレスでした。4匹がほぼ順番に遊ぶので、遊んでいるやつが暴れている間、疲れたやつは休んでいるので、私はずっとねこじゃらしを振りっ放し状態。

 

しかも、給料が入るとは買ってきたおもちゃは、5分以内に跡形もなく引き裂かれる始末。

 

 

あの頃は細かったよなぁ。私・・・(トオイメ)

 

 

最近はラクをさせてもらっています。

おもちゃも長持ちするようになりましたし( ̄▽ ̄)

 

20080425074715

↑ぶはははは。

エコバッグについていたタグを乗せてやったべ。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに短毛の猫は運動量が違いますねェ。 (ラビママ)
2008-04-27 10:44:12
さすがに短毛の猫は運動量が違いますねェ。
老いても(← 失礼)10分も連続して遊べるとはっ!

長毛ぐうたら種のラビは昔はウルトラマン並みに3分は遊べましたが、今では1分と持ちません~。
「遊べ」というのでおもちゃ箱からおもちゃを出してる間に もう飽きてしまって、「さぁ、遊ぼっか♪」と振り向いた時には寝そべってたりするし・・・。

あ~、猫と遊びたいぃぃ!
返信する
草はいいよねー♪( ̄- ̄)うん(-_-)うん (Gavi)
2008-04-27 10:53:35
草はいいよねー♪( ̄- ̄)うん(-_-)うん
いなりちゃん真剣なお顔で楽しそうにゃあ・・・
>昔は何でもかんでおもちゃにしてエライことでしたが、さすがに10歳近くなって来たので、大人しくなってきました。
アタシも最近、買ってもらったおもちゃはつまんないのにゃあ・・・
おねえとおっかけっこしたり、とーでもいいもんジャレジャレするのは好きなんだけどねー。
riderさん、にゃんこもオトニャになるとニャン生、酸いも甘いも知り抜いて飽きっぽくなるのにゃあ!
じゃれじゃれの工夫をするがよろしい。)( ̄- ̄)うん(-_-)うん ツイデニ ウチノオネエニモ ヨオク イットイテ クレタマエ
返信する
猫が遊ぶ姿って可愛いですよね~^^ (nico.)
2008-04-27 11:18:48
猫が遊ぶ姿って可愛いですよね~^^
それがよそ様の猫さんなら、自分がしんどくないので余計可愛いのう~~♪と思えます。

私は昨日の朝、片手に紅茶の入ったマグを持ちながらおみそと片手間に遊んでやってたら、おみその繰り出した猫パンチが予想以上に私のフトコロに深く入って、自分のお腹の上に熱い紅茶をバシャーっとぶちまけてしまいました。
猫にかからなくて良かった・・・(←猫ばか)
返信する
いなり氏よりも、映像の枠と背景についつい目がい... (片乳房のもろ)
2008-04-27 13:44:02
いなり氏よりも、映像の枠と背景についつい目がいきました(すんません)。

 もろ家のはむ子嬢は決して何にも反応しません。
さすがです(←何が?)。

 他方、しま男は、夫がパター練習していると、ボールに反応しておっかけます。やはり、ヤツはアホだわ、と確信する瞬間です。
返信する
ちょいちょいっと動く手が、なんとも愛らしい♪ (bee)
2008-04-27 14:47:10
ちょいちょいっと動く手が、なんとも愛らしい♪
いなりんこ氏も、まだまだ可愛い盛りですの~。
うちの男子は2歳を迎えたばかりなので、
一日に何度も、はっちゃきスイッチオン★
どたばた(無制限往復ダッシュ)&ガブガブ
(噛み付きまくり)モードになります。
当然のことながら、オフスイッチの権限など
人間には与えられていません…。
ごめんちゃい、階下のひと~。(>▽<;)

返信する
脇?こちょこちょしたい~ (まるみき)
2008-04-27 15:52:12
脇?こちょこちょしたい~
チョイチョイの手がかわいいし~
これが見たくて遊ぶのよね。

うちも遊ばなくなったし、売り場でおもちゃを見ても
「もう、あそばないやろな~」と買わなくなった。
でもそんなんじゃなく、遊ばせてあげないといけないかな?ってちょっと思いました。
返信する
いなりんのお手てもですが、BGM の解説も気になり... (bergkatze)
2008-04-27 16:27:54
いなりんのお手てもですが、BGM の解説も気になります。
事件は解決したのでしょうか?
返信する
●ラビママさん (rider)
2008-04-27 16:46:09
●ラビママさん
 
ネコと遊びたいですと?
うひひひひ。
 
 
六月はお任せしますよ(;´Д`)ノ
二の腕筋肉痛になることを覚悟の上、名古屋上陸下さいませませっ。
 
老いてもなお、おもちゃ咥えて持って来るんだもん。
それがなくなったらじいさんばあさんって呼ぼうかな。
 
 

  

●Gaviちん
 
Gaviちんも草好きなのね( ̄▽ ̄)
 
買ってもらったおもちゃの中でも、鳥の羽が付いているのとかは好きだよ~。
でもね、話しかけてナデナデしたりするのでも満足してくれるから、体はラクになったけどね♪
 
あ、デモね。相変わらず必殺紐は好きらしいよ。
えへへへへ。
 
 
 
 

●nico.さん
 
>それがよそ様の猫さんなら、自分がしんどくないので余計可愛いのう~~♪と思えます。
 
わはははは。
確かに。自分の事だとね、大変なんだよね(*>∀<*)
 
>猫にかからなくて良かった・・・(←猫ばか)
 
nico.さんってば( ̄▽ ̄)オバカ・・・
おなか、やけどしませんでした?(笑)
 
 
 
 

●もろさん
 
枠、派手すぎですよね(*>∀<*)
邪魔くさい枠を使ってしまいました。
 
はむ嬢はクールですのぉ。
そんなおもちゃなんかで、私のハートはつかめない、とでもおっしゃっているようです。
しま君はかわいいねぇ。
男は愛橘でっせっ。
 
 
 
 
●beeさん
 
いなりんこもまだまだ8歳ですからねぇ。
 
2歳の子には負けますが( ̄▽ ̄)
 
スイッチオンですと?
そんな無理なことを言ってはだめですよ。
暴れさせて、疲れるのをただひたすら待つだけです。
 
うちもごめんちゃい、階下のひと~。(>▽<;)
 
 
 
 
●まるみきさん
 
脇コチョコチョ、やっぱします?(爆)
 
ちゃちゃさんたちは、もう酸いも甘いも知ってしまったんですね。
それはそれでちとさびしいですよね。
 
うちはどの時点で遊ばなくなるんだろう。。。
 
元気なうちは遊んでほしいな。
例えウルトラマンのように3分でもいいから( ̄▽ ̄)
 
 
 
●bergkatzeさん
 
ぶはははははは(*>∀<*)
この時、何見てたんだろ(爆)
 
自分も気になるぅ。
何の事件なんだ!( ̄▽ ̄)?

 
返信する
わははは (tieta4u)
2008-04-27 17:05:35
わははは
一回いなりさんとティエタと並べて遊ばせてみたいです。
かなり壮観かも・・・
返信する
あの姿はやっぱり可愛いですね~~~(^^♪ (yuri)
2008-04-27 17:23:19
あの姿はやっぱり可愛いですね~~~(^^♪
ちょっとこう小首を傾ける感じなんかもうたまらないですぅ!!
猫も若いとやっぱり元気で疲れたので休憩してると
「早く動かせよ!」ビームを目から出してます。
でも、1匹で飼っていたときより、2匹で飼うようになってからは自分たちで遊んでくれる時間が多くなったのでこちらは助かってます^_^;
暴れているときは、顔に向かってすっとんでくる時もありますから注意が必要ですが。。。
返信する

コメントを投稿