ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

猫の杯!

2013年03月22日 20時51分20秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

ラビママさんって、どういう猫アンテナを持っているんでしょうねぇ。

 
 

以前、変な骨董のシャクレ杯を買った時の話を書いた時、ちらっと「猫の杯がない」とほざいた私。

 
 

ええ。ほざきましたとも!

だって、和風の猫の杯って見たことないんだもーん。

 
  
 

そうしましたら・・・

 

 
 
  

2013032110580000

(゜益゜;)エッ!

 

あったの? あったの?

 

しかも、ふじこにそっくり!

唯一違うところがあるとすれば、トンボが飛んでいたら狩るのよ、ふじこは。

 

おほほほほ。

 

育ちがいいもんでw

 
 

2013032110580003

 

後ろは蛸唐草。いいねぇ。

蛸唐草を見ながら飲んでいると、正面の人は猫が見えるんだな。

 

2013032110570000

 

しかも内側には、何とも和風な足跡が( ̄▽ ̄)

 

ステキな杯をありがとうございました。

 

 

私、スッカリ忘れていたのですが・・・

 

2013032220340000


出雲の杯もいただいておりました

 

 

 

 

 

( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は、ご飯食べたかしら・・・ (呆)

 
 
 
 

ラビママさん、ありがとうございました。

ホントにこんなチホー野郎とお付き合いいただき、感謝の極みでございます。

 
 
 

  
 

P.S.今日のちほー

 
 

先日の飲み会に持っていくために買った、ハード系のチーズ。

 

本日、冷蔵庫から発掘されました。

 
 

凹○ ポックリ

 
 
 
 

2013022714100000

【やらかしたね、の図】

 

(TΛT)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発掘品のチーズは『ねこあく組の花見』に持ってき... (bergkatze)
2013-03-23 01:54:24
発掘品のチーズは『ねこあく組の花見』に持ってきて下せぇ。
私が頂きますだ~~(⌒▽⌒)

のりまっき~、今日はダンディーねぇ
返信する
やらかしたね。(# ̄ー ̄#) (おかみっちょん)
2013-03-23 09:30:20
やらかしたね。(# ̄ー ̄#)

猫の杯。イイ!
中の柄が 肉球の出汁を飲んでるみたいで イイ!

返信する
●bergkatzeさん (rider)
2013-03-23 17:36:56
●bergkatzeさん
 
今日、近所のサクラの名所に行ってきましたが・・・
まだ3分咲きかなぁ。
 
来週中ごろが一番見頃とみた!
 
ちくそー。
チーズ・・・グスン
 
 
 
 
●おかみっちょん殿
 
うん
やらかしたらしいw
 
冷蔵庫の前で大声出したわよ。
 
猫杯いいでしょー。
今度これで・・・ビール飲む?( ̄▽ ̄)
返信する
ふじこ姫似の猫の盃、気に入って貰えて良かった~♪ (ラビママ)
2013-03-23 18:16:29
ふじこ姫似の猫の盃、気に入って貰えて良かった~♪
ついでに八雲塗りの盃も思い出してもらえたし。www ( *´艸`)フフフ

おとなしく背中に盃を乗せてる姫が、トンボを狩るとは!ヽ(・_・;)ノ
栗之助なら盃の猫のポーズのままだね、きっと。(^^ゞ
返信する
和風の猫杯とは風流な。 ()
2013-03-23 21:46:55
和風の猫杯とは風流な。
やっぱり日本人は和柄よね。
蛸唐草も蜻蛉も大好きな柄だわ。
こんな杯で飲んだら何杯もいけちゃうねぇ。
危険だわよ。(^^)
返信する
●ラビママさん (rider)
2013-03-24 08:32:01
●ラビママさん
 
ありがとうございました(>▽<)
 
いろいろと忘れてしまっててごめんなさいっ!
 
虫を含む小動物は、ホントに狩っちゃうの(笑)
んで、もちろん食べます。

ほほほほほ。

栗ちゃんは大人しい子だよねぇ。
うらやましい。。。

  
 
 
●和さん
 
日本の柄は、やっぱししっくりきますねぇ。
最近は特に好きです。
とはいえ、ワインも大好きですけどね。
 
味覚のブームって、ありますねぇ。
ちょっと前はワインが飲みたいブームだったんですが、今は、白ワインか日本酒のブームになってますわ。
 
返信する
肉球模様を眺めながら飲む。いいね! (ANKO)
2013-03-24 11:51:59
肉球模様を眺めながら飲む。いいね!
色んな杯があると飲むのがもっと楽しくなるわ。

で、rider家のは女子会というより飲み会になっているのは・・・
ズバリ、飲む量が違うのです!w
返信する
いわゆる「猫グッズ」も可愛いけど、 (nico.)
2013-03-24 12:59:53
いわゆる「猫グッズ」も可愛いけど、
こういう和物の「一点物」的なのって
より萌えますよねー^^
ちゃんと杯の底にまでにくきゅうが居るのが
凝ってる♪

うちの猫(のうち、一匹)も、きっとトンボが居たら
狩りまっせ!以前人生(猫生)で初めて出会った筈の
アゲハ蝶がベランダに迷い込んで来た時も、一瞬も
躊躇せず飛びかかってましたから。(でも逃げられた。笑)

チーズ!!!(爆)
わかりますよ。うちの母もね、電話でわざわざ「○○
送るわー」って言った、その○○を入れ忘れて
他の物を山盛り送りつけてきたりします。。。
そういうもんですよねっ♪(そうか?)


返信する
●ANKOさん (rider)
2013-03-25 15:58:31
●ANKOさん
 
ウチの食器の中で一番数が多いのが箸置きなんですよ。
猫モノが多いですけど、面白い箸置きとか。
 
一人暮らしなのに、30個以上はある…な、うん。
 
次に多いのがお猪口というか杯というか、ミニグラスというか……。
 
ここまで来るとアポ‐です。
 
でも、選んで飲むのがまた楽しいんですよねぇ。
 
 
 
>で、rider家のは女子会というより飲み会になっているのは・・・
ズバリ、飲む量が違うのです!w

ヒェェェェェェ\(゜ロ\)(/ロ゜)/エエエエエエエエ
 
そうなの?そうなの?
無理やり女子会という名前似てみようかしら。
 
 
 
 
 
●nico.さん
 
肉球までくっついてるのが、なかなか萌ポイント高いですよね!
 
>うちの猫(のうち、一匹)も、きっとトンボが居たら
狩りまっせ!

ふぉぉぉぉ(?д?)
さすが・・・・おこちん・・・かな?(笑)
ウチ、スズメを狩った事件とか、ゴッキーがバラバラになって…足が1本しか見つからないとか・・・
世にも恐ろしい事件が勃発していたりして。
 
 
チーズ、まだあるのよ(笑)
しょーがないから、また飲み会でも開催しようかしら。
あ、いやいや。女子会でも開催しようかしら。
 
神様。どうかその時に、チーズを出し忘れると言う悲劇がおこりませんように。
返信する
猫の杯、良いですね~♪ (ココ)
2013-03-27 17:07:32
猫の杯、良いですね~♪
こういうのってなかなか無くて、見つけると即ゲットしないと次は無い!!
(でも、ちょっと小さすぎやしませんか?!(笑))

八雲塗りも素敵ですね~使い込むほどに味がでそうです[E:happy01]
返信する

コメントを投稿