ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

常滑やきもの散歩道2016 その①

2016年06月24日 14時27分06秒 | 旅・出張・お出かけ

壁|д´)チラッ

 

覚えてる?

 

 

|д゚) ・・・riderだよ

 

 

いや~、怒涛の一週間が本日で終わりました。

何をしていたかというとね。

 

17日は夜に研修があってそのお手伝いからの~、飲み。

18日は、なんとビビ姉(←クロネコカイヌシのビビの助のことね)が泊まりに来てくれてね。

って、毎月寄ってくれてたんだけどさ(≧▽≦)

18日はinoko嬢も呼んで3人でプチ宴会。

中肉中背なのによく食べて気持ちがいいinokoの胃袋を満たすべく、何を作るかと考えていたら、ビビ姉のおねーさん(ややこし!)が、岡山の郷土料理の祭り寿司を作ってきたくれたのでございます。

ごはんと同量かそれ以上の具がてんこ盛りーーーーっ!(≧▽≦)!

 

 

 

 

(心を清めて目を閉じ、3秒したら目を開けるのです。

さすればこの辺りに手作りの具だくさんの祭り寿司が心に映し出される・・・ハズ)

 

 

 

 

 

ほんとにおいしいのですよ。

おねーさんの祭り寿司。

シメサバもタコも貝も刃物の野菜の塩漬けかな?

とにかくほんとに具だくさんなんだよ。

 

ビビ姉は来るときはいつも地元のなんかを持ってきてくれるので、名古屋メシがなかなか食べてもらえませんでした。。

 

トホホ

 

 

今回はね。おかみっちょんも来る――っ!ということになり、翌日19日におかみっちょん登場。

 

なんとっ!来る前に風呂入ってきたらしいっ!wwww

なんだよーーー。

ら:「お風呂入れるよー」

お:「え゛ーーー、めんどくさいーーーー」

ら:「うるさいっっ、入れっっ」

 

って風呂に押し込めなくなったじゃないかー。

なので、とても穏やかに寝る前の時間を過ごせましたわw

 

ビビ姉はお仕事の勉強で帰りが遅かったんで、私は待ってるけどおかみっちょんは早く寝ちゃうからーーって大威張りで送り出したのに、ビビ姉が帰ってきた時に爆睡していたのはワタシですwwww

 

 

 

 

スマーーーーーーーーーーーーーン!

 

 

 

おかげで体調はバッチリデスwww

 

 

さっちーの調子がいまいち不安定なので、今回は来れるかどうかわからなかったんだけど、かーちゃん思いのさっちーは、イッパイ頑張ってさっちーなりに快調になっていたよ。

さっちー、ありがと

 

 

ビビ姉も忙しくなってきたので、もう頻繁にはウロウロできないだろうと踏み・・・

どこか遊びに行きたいっ。

 

inokoちゃんも行く??と言ったら、二つ返事で行くというので、4人の遠足になりました。

 

 

 

例のあの場所へ行ってきましたよ。

 

 

ココ。

 

そうっ!

常滑の散歩道です。

焼き物三昧遠足スター―トです!

 

以前何度か行ったときの日記はこちら。

 

 

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/e/08116ab09818fea30955aa2920b5fc59

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/e/cb6f28c60c7df9aad4fc9ee6937fd658

 

こんな感じね(≧▽≦)

 

 

 つづく・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぼん)
2016-06-24 16:49:59
料理の美味しそうなイメージが膨らみました♪

でも、「刃物の野菜」はスプラッターなイメージが・・・。
返信する
★お返事 (rider)
2016-06-24 17:16:23
●どぼんさん
 
ぎゃはははははははははははははは(≧▽≦)
しまったーーーーーっ
刃物になっているwwwww
食ったら死ぬwwww
 
失礼いたしました トホホ
 
返信する
Unknown (とらぞー)
2016-06-24 18:44:37
>刃物の野菜
日頃どんなワードを使っているのか
想像するだけで笑えますな。
さすがは城主殿です(笑)

例のあの場所は
レインボーカラーの粘土玉が作れるんですってよ。

珍道中を期待しています。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2016-06-25 08:36:17
先を越されたー と 慌てて出だしだけUPした!
祭り寿司がイメージ出来なかった方のために
画像も用意しておきました!(>▽<)
刃物はひっこめておいて!!
返信する
すまん(≧▽≦) (ビビの助)
2016-06-25 13:03:00
すまんすまん(≧▽≦)
遅くなったけど、ありがとう。
お世話になりましたm(__)m

最近忙しくて、というのはいいわけで
実は日本のジメジメ湿気に
完全にやられとります。

家に帰り着くと毎日ぐったりで
パソコン立ち上げるのも一週間ぶり(笑)

楽しかったねぇ。
うなぎも食べたいけど、
もう一度あの店のランチも食べたいぞ。
返信する
★お返事 (rider)
2016-06-25 13:08:16
●とらぞーさん
 
なぜ刃物になったんだろうwww
せっかくの突っ込みですので、そのままにしておきますw
 
常滑焼で最近よく出ているのが、マーブルの模様ですね。
つくるのが気が遠くなりそうな感じだったと思いますが・・・
常滑は土管の町から陶芸作家さんの町へとうまく変貌していますよ。
 
 
●おかみっちょん
 
おかみっちょん、スバラシイ(≧▽≦)
ちゃんと写真が撮ってあるじゃんっ!
 
こっちも早めに…と、あわてて遠足の話は仕上げたわよ(≧▽≦)
 
返信する
★お返事 (rider)
2016-06-25 13:11:14
●ビビの助ねーさん
 
いやいやーーーっ
こっちこそホントにありがとうっ!
ワタシもinokoも名古屋で暮らしているからねw
これくらいのジメジメなら温度さえ低かったら何とかなるわww
おかみっちょんは、涼しい場所に住んでるからなー。
お散歩は涼しい時期にやらんとイカンね。
 
早速メインの記事をアップしたわよー(≧▽≦)
おかみっちょんが祭り寿司の写真撮ってくれてて助かったわ(≧▽≦)!
返信する
Unknown (あゆころり)
2016-06-25 13:42:23
「刃物の野菜」にウケました(≧▽≦)
そしたら、皆様も食いついてますねー(笑)
食べたらエグイ絵ができそう(´゚ω゚`)

宴会いいなー楽しそうだなー
お腹空いてきました(笑)
返信する
★お返事 (rider)
2016-06-25 16:56:10
●あゆころりさん
 
やはり、あゆころりさんも(≧▽≦)
「今日は小刀のお浸しです」
って、ただの煮沸消毒w
 
最近は自分のおかんみたいにたくさん作りすぎちゃうのがねぇ・・・・
血は争えない。
返信する

コメントを投稿