ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

年末年始笑い納めと初笑い

2017年01月04日 14時22分20秒 | 日記・徒然なるままに

すっかりすっかりあけましたね。

じわじわと日常に戻らねばなりませぬ。

 

皆様、初笑いはお済みになりましたか?

年末年始は本来ならあり得ない事ばかり巻き起こりまして、やっと私はお正月気分に浸っているわけであります。

事の初めは12/30にとしかつにーさんに餅つきに呼んでいただいたところから始まります。

その日11:30に豊橋近辺の駅で待ち合わせをしたのですが、一本早い電車に乗りまして、結構早くついてしまいそうな予感。

とりあえず連絡を入れようとケータイを取り出しまして、取り出し・・あれ?

ない・・・

 

 

 

わーー

 すーーー

  れーー

    たーーーーーーーーーーw

 

 

 

 

もっさり外を見ながら一時間ほど電車に揺られまして、待ち合わせの駅に着きましたが、案の定30分も前に着いてしまい・・・

喫茶店もなく・・・

突風の吹きすさぶ中、たたずんでおりました(自業自得)

 

待ちに待った待ち合わせの時間になり(凍)、としかつにーさんとこのたびご結婚したお嫁さんのお父さんとともに来ていただきまして、ご挨拶。

ケータイ忘れまして・・と言ったら「またーーー??( ̄д ̄)」と言われました(当たり前w)

 

やはり何度かメールや電話をいただいていたようです。

スミマセン;;;

 

 

よって、以下、写真ナシの文字ばかりの話となりますwww

清き心の目で見れば風景が見えるやもしれぬ。皆のもの、気張られよ。

 

当たり前ですが、餅つきというのは外で行う行事。

その日は気温が結構低く、気温のわりに薄着だった私。

しかも朝ご飯は少なめ。

お餅つきでワワイワイワイワイと子供たちと遊びつつ、お手伝いしつつとウロウロとしていたのですが、としかつにーさんが用意していただいたお酒がまた絶品でして。

みんな飲むのかと思いきや、私とにーさんしか飲まないっ!

 

寒いので全く酔わない ⇒ 旨いので飲む ⇒ お餅ついてたりして食べない ⇒寒いので飲む のリピート。

お餅つきが終わって暖かい部屋に移動したら、急に酔いが回ってきてしまい・・・

突然、ぺろんぺろんのちょろんちょろんにw

 

猫のご飯に間に合うように帰らなければならなかったので、夕方早々に、たくさんのお土産をいただいてお別れしたのですが、帰ってからもしっかり酔っぱらい。

その日は夜にお二階さんとinokoで年忘れ宴会をする予定だったのですが、「酔った」といって始まる前からネコ部屋で寝るワシ。

 

お二階さんズとinokoは家主不在のままトドのように転がっている酔っぱらいを見ながら宴会をしていたようです。

 

全く参加しないまま宴会はいつの間にか終わっていたようで(笑)、次の日、ビビの助が来るというのに胃がボロボロ;;;

 

31日、サンタクロースのようにたくさんのお正月の食べ物やらお土産やらを抱えてやってきたビビの助。

年越し宴会をするものの、ほとんど食べれない&眠い&だるいワシ。

inokoがまた来てくれて、洗い物やら何やらすべてきれいに片づけてくれましてね。

ビビの助と初詣へ。

私は行かないで、寝たわっ。(←またもやホスト不在)

 

【ボクは新年早々むなしいです、の図】

 

1/1はまたinokoが昼に来て、ビビの助の里で食べられているとゆー、ブリのアラで出汁を取った倉敷の雑煮を作ってもらい、3人でお正月らしい食事をする。私も何とかフツーに食べる。

初めて倉敷風の雑煮をいただきましたが、ウマイ。まじでウマイ。

具だくさんで雑煮だけでおなかイッパイです。

 

雑煮を食べてから、二人はパチンコにw

私は家でのんびりする。(まだ胃がボロボロ)

 

夕方返ってきたビビの助とinoko。

パチンコで勝ったらしいw

ドトールのコーヒー福袋をお土産に買ってきたくれた(>▽<)

 

1/2はビビの助が帰る日。

朝ご飯をちゃんと作れたワシw

やっと普通に動けたw

ビビの助が持ってきてくれた超ウマウマブリで、朝からブリ照りなんぞ作ってみる。

名古屋城に行くかなんて言っていたけど、前の日の夜にグダグダと話を夜中までしていて、結局午前中をダラダラと過ごしてしまった。

 

名古屋駅までビビの助を送って、夕方からはお二階さんズとinokoと新年会の予定に備える。

 

が、inoko、ここで片頭痛にてダウンw

4日連続出勤とならずっ!

 

お二階さんズと3人でポン酒祭りだーーーっと言っていたのですが、まさかのお二階さんズ二日酔い!(爆)

しかもお二階さんズが仕入れてくれた新酒がいつものようなキレのあるのにフルーティな感じではなくて、とろっとしてあまーーい、・・甘酒のような感じでしてね。

二日酔いの人と(お二階さんズ/名古屋子さん)、飲みすぎな人と(お二階さんズ/旭川子さん)、二日酔い通り越して胃炎が治っていない人(ワシ)にとっては、非常にツライ酒となり・・・・

 

三人ともまさかのポン酒を残す事態にっ!(いつもなら、ポン酒飲んだ後ワイン1-2本は空けるのにっ!)

 

 

夜7時半ごろには熱い日本茶をすすり・・・・

 

熱い日本茶をすすり・・・

 

inoko作のあまーーーい栗きんとんをチビチビ舐めつつ、茶をすすり・・・・

 

このありえない状況に、3人で何度も大笑いし・・・・9時には眠くなって解散しました(子供かっw)(爆)

 

 

そんなわけで、1/3は廃人。

 

 

無事に1/4になりました。めでたい。

さて、皆さんの笑い納め&初笑いはどんなことでした?

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★今年もよろしくお願いします (百子)
2017-01-04 14:56:25
何だかんだといいながらも、riderさんらしい賑やかで楽しいお正月でしたね~(^o^;)
私は元旦から仕事で、今日は実家のこたつ番をしております(笑)
riderさんらしいわ~ (chikapyon)
2017-01-04 17:07:19
あけおめです!
あいかわらず、ここぞというときの忘れ物&宴会二日酔い。
今年一年を思わせるような出来事(笑)
riderさんらしいわ~。
私は元旦も何もあったもんじゃなく、仕事で。
アルコールも入れてません(-_-;)
会社で高級お肉のしゃぶしゃぶとすき焼き、高級仕出し料理屋さんのおせちをつついて、元旦はおしまいでした。
今年もまたよろしくね。
てんちゃんも、まだまだ元気でやってます。
Unknown (ねこ宅B)
2017-01-04 17:27:47
あけましておめでとうございます。
お年賀状ありがとうございました。ねこ宅のは、松の内に着くのがいつもなので、ご容赦ください。m(_ _)m

あら〜年末年始のriderさんは、横でマッチをしゅ!ってしたら、ぼ!っと火が付く感じで?w
お酒が美味しいと思ってみたいです。←憧れ(>_<)
代わりに年末年始、牛乳の消費量が半端なかったねこ宅Bです。
Unknown (ぐり)
2017-01-04 17:31:02
今笑いました~初笑い
新年早々大変でしたね

猫ちゃんたちは不満そうですけど~

やっぱり携帯忘れたのね~
★お返事 (rider)
2017-01-04 19:17:37
今、誤字脱字チェックしつつ読み返したのですが、どうしょうもないやつだな、ワシw
こんなriderに、今年も餅つき来てねと言ってくれるとしかつにーさん夫婦は神です。

 
 
●百子さん
 
おめでとうございますっ!
お獅子に噛まれてよかったですね(>▽<)!
私はなすびに噛まれましたよっ(めでたくない)
 
非常ににぎやかなお正月でした。
みんなにすべてやっていただき(笑)
なんのおもてなしもせず、ただ人を呼んだだけという恐ろしいダメ人間プリです。
 
百子さんはのんびりされてるようでよかった~
 
 
 
 
●chikapyonさん
 
おめでとーーーっ!
しかもね。
相手先にストール忘れて帰ってきた!
ダメっぷりが輪をかけてきたわよっ。
 
もうこれで厄落とし終わったわ。
あとはいいこと拾うだけよ。フフフ
 
chikapyonさんは仕事かーーー。
お疲れさまでした。

てんちゃんはじめ、みんな健康で過ごせますように!
 
 
 
●ねこ宅さん
 
おめでとーっ。
お年賀お待ちしておりますよー(>▽<)
 
火??
いやいや、二日酔いで飲めませんでしたので火も何も。
 
ある意味、寝正月ですよ。
 
ねこ宅家はぎうにうでお屠蘇でしたかw
 
 
 
 

●ぐりさん
 
初笑いをご提供できて光栄でございます(>▽<)
新年に友達が来ているにもかかわらず飲めないとゆー、あり得ない正月でしたよ(>▽<)
 
しかもっ、家主が動かず客人がすべてやってくれたというwww
ひどいやつだ、私www
 
ケータイはね。
休日には持って出ないこともあるんですがね。
待ち合わせに持って出ないって・・・・日本バカ代表ですわw
 
トホホ
 
新年から廃人? (ちえぞう)
2017-01-04 23:32:18
ここで笑い過ぎて鼻水でたわよ。
やっと旦那が東京に帰って行った。
猫のお世話以外なにもせず。だた食いまくった旦那でした。
私は今やっと落ち着いた。一緒に食ってたら胃がやられるのでセーブしつつ。
なのになぜ、浮輪らしきものが腹についたのだが。
すげー (Sari)
2017-01-05 01:43:49
なんだかすんごいお正月でしたね!
いつもこんなか?

とにかくおめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_._)m
明日あるものをお送りする予定でございます。
よろしかったらお使い下さい
Unknown (クロハハ)
2017-01-05 17:03:02
胃炎で年越し&正月とは!
酒量稼げなかったですねぇ。
胃炎治ってからやり直して下さい(笑)
そうそう、胃がシンドイ時のこってりポン酒はキツイ!
澱なんかあった日には、胃のひだの隙間にいつまでもくっついてるみたいでしんどいです。
でも好きなんだけど!
そういうポン酒は呑んだ量と同量の水も呑むことにしてるよ、、チェイサー的に。

ともかくおめでとうございます!
今年もお笑いネタ楽しみにしております!
Unknown (ねこ宅B)
2017-01-05 17:33:28
ポン酒って、もしかして日本酒?!
と、今頃思ってます。ははは
そりゃ二日酔いでは、飲めない…
★お返事 (rider)
2017-01-05 18:54:17
●ちえぞうさん
 
笑っていただけて、バカも役に立つというものです。
 
旦那さんは単身赴任ですかっ
猫のお世話はしっかりやっていただいたのなら、良しとしましょうw
 
自分で作った物や外食では食べた気がしないんでしょうね。
 
ゆっくりお正月してくださいな
 
 

 
 
●sariさん
 
いやいやいやいやw
いつもは猫4つと人1人で、年超す前に寝てお正月もいつものサンドイッチとコーヒーな感じですよ(笑)
(↑これもダメ人間な代表か?)
 
とりあえず、めでたいですかねw
 
明日?というと今日ですね、というと、明日には届きますね!
ワクワクしながらお待ち申し上げます(>▽<)!

ミクシのメッセージでまたお知らせしますねっ(>▽<)!
 
 
 

●クロハハさん
 
稼げないどころかw
2日に飲んだ量なんて、ほんとに・・・
雀の涙ですわ。
 
もちろんそんなんじゃ酔わないんですけどね。
なんかこぉー、どんどんテンションが下がっていく感じ?
酒飲んでいるのにw
 
澱がね、いつもよりすごくいっぱいあって、辛口ならまだいい?ですけど激甘だったのですよ。
どれだけ甘いかというと、甘い甘い栗きんとんで飲んでも、甘いと感じるぐらいw
 
チェイサーだけがどんどん進んで、結局お茶になったw
 
全く何やってんだかねぇ。
 
今年もよろしくでーすっ!
 
 
 
●ねこ宅さん
 
え゛、ああw
ポン酒=日本酒ですよ(>▽<)!
 
何だと思った??(爆)
 

コメントを投稿