ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

スイッチON

2014年10月26日 10時17分36秒 | ペット

なんだか、年末のにおいがちょっとだけするようになってきた!

その割には暖かいけどね。

 

【窓辺が人気スポット!】

 

さて。

 

昨日の夜、「はーーーい、みんな寝ますねー。おやすみおやすみおやすみぃぃ。おーーやーーーすーーーみぃぃぃぃぃぃ」と、いつものようにうざいことを言いながらベッドに入りまして。

たいてい、ネコどもには無視されながらベッドに入ってさみしく寝るんですが、なぜかの昨晩は、のりまきの何かのスイッチがONになったようで、ベッドのわきで、目をまるで金冠日食の太陽のようにさせて(つまり、ワクワクしているw)、見上げているではないですか!

 

 

 

(;´Д`)萌

 

 

 

金冠日食眼の期待にこたえるべく、布団の中で手を左右にサッ、サッと動かすと、どんどん目がまっ黒になってきて、枕元に乗ってきまして。

さらに布団の中で手を左右にサッ、サッと動かすと、布団にぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふと連打のパンチ&体重乗せ攻撃&布団掘り。

 

金冠日食眼力なまま、また手が動く音がするまでじーーーーーーーーーっと座っており(萌)、また手を動かすとぱふぼふぱふぼふばふぼふぼふぼふぼふばふぼふ……

 

  

 

エンドレスぼふぼふ……

 

 

 

とゆ~ようなコトをしておりましたら、寝そびれたっ

 

【スイッチOFFの図】

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2014-10-26 11:14:04
のりまき氏はONとOFFの差が激しいのぉ。
そしてどっちもカワイイー(>▽<)
しかし、昨夜はノリノリだったけど 今夜は そんなことしたっけ?みたいな顔になるのでは?
と期待を込めて報告を待つ!ふふふ。

返信する
Unknown (とらぞー)
2014-10-26 17:10:15
>エンドレスぼふぼふ
布団の無事を祈ります。
返信する
ええなぁ (bergkatze)
2014-10-26 21:37:04
布団の中で、『猫と人間ダンゴ』になるのも時間の問題ですな。
今日博多駅では、巨大クリスマスツリーの飾り付けが始まっとりました。
クリスマスマーケットも有るんだよな。
まだ10月でっせ? はええよっっ !!!
返信する
★お返事 (rider)
2014-10-27 17:16:54
●おかみっちょん
 
昨日はどうなったかって?
そらーあーた、誰も来なかったわよ##
のりまきなんか、どこにいるんだかわかんなかったわよ##
 
いいのいいの
今日もどーせ一人だよっっ
 
 
 
●とらぞーさん
 
エンドレスぼふぼふ・・・布団カバーが裂けるのよねーーー
 
シクシクシクシクシク;;;
 

  

●bergkatzeさん
 
うち・・マンションであたたかいからなのか・・・猫が布団に入ることがないんだわさ。
 
それはそれで寝やすいんだけどね。
 
さびしーーーー(泣
返信する
Unknown (nico.)
2014-10-27 18:28:16
挨拶がっ。(笑)
私は寝る前、部屋の電気を真っ暗にすると突然スイッチが入る黒猫の顔を両手ではさんで、「おかーさんはもう寝ます。ゆめゆめ朝まで起こすことなかれ。」と言い含めてから寝ますが、その5分後には当の黒いのに叩き起こされます。(毎晩繰り返される、不毛なやり取り。)

のりまきちゃんのぼふぼふは無邪気で可愛いなあ♪暗闇でピッカリコ!と浮かび上がるまん丸お目目を想像しちゃう♪
そういうのって、翌日映像が脳内に蘇って思い出し笑いしちゃうことありません?^^
返信する
Unknown (標高480m)
2014-10-27 23:49:43
いーなぁ~(T_T)エンドレスぼふぼふされたいっ!! 
わたしなんか、きなこに無視されっぱなし。先日とうとう注射に連れて行ったので警戒することこの上無しです。
・・・前はネネ様のぼふぼふで毛布がぼろぼろになったけどね。

とうとう風が吹き出して、明日は我が家の裏に見えてる山に雪が降るかもね、ってテレビで言ってます。あー、冬が来る。
返信する
★お返事 (rider)
2014-10-28 15:59:21
●nico.さん
 
誰がそれを突っ込んでくれかと待っていましたよっ(>▽<)
 
nico.さんのおやすみの挨拶もまた格別な(猛爆)
ザンネンな黒猫を持つ飼い主友の会でも作ろうか・・・w
 
ぼふぼふ遊びは、布団カバーが何枚犠牲になったか(悲劇)
でも顔がめっちゃかわいいのでついついww
 
最近は裂けた布団カバーは、貧乏臭くほころびを繕って使っていますとも(貧)
 
>思い出し笑い……
 
一人でニヤニヤニヤニヤしていますともっ(>▽<)
 
 
 
 
●標高480mさん
 
え゛ーーww
エンドレスでっせ、ねーさんっ(爆)
 
でもね。
それ以降、まったくもって、飼い主のおやすみの挨拶もどこで聞いているんだかって感じですわ。
ぽっつーーーーんととり残されておりますよ。
 
きなこさん、しばらくは(爆)……(>▽<)
 
そちらはとうとう雪???
あったかくしてくださいましねーっ!
返信する
おおっgooになっとるじゃん (ビビの助)
2014-10-28 16:39:51
苦節30年( ;∀;)
本当は、一か月半(笑)
やっとnewPCがとどいたよ~。
ほとんどPCの使い方を忘れてるんだけど、マジどうしよう・・・
キーボードの文字位置も微妙に違って、
エンター押したつもりが 」マークの括弧ばっかり押してるし(-_-;)

未読メールが18000通ってどうよ!
スカイプのパスワードが思い出せんし、
このままPC捨てて、アナログ人間として生きていこうかとマジで悩んでる( ;∀;)

リハビリに時間がかかりそうじゃけど
また遊んでやっておくれね~
返信する
★お返事 (rider)
2014-10-28 17:40:36
●ビビの助さん
 
ぎゃははははははははははは(>▽<)
苦節1.5カ月ww
短いのか長いのか(猛爆)
 
おかえりおかえりっ(>▽<)
これでようやく…スムーズなやり取りが…出来ない??
ぎゃははははははははははははは(>▽<)
わかったわかった
ビビの助さんとのやり取りはアナログでもいいさっ(>▽<)
わたし、アナログ好きだしっっ
写真入りで手紙でも書くよ
あはははははははははははは(>▽<)
未読18000通に目を通すのも一苦労?(爆)
私からのメールあったら無視して!
きっと私も忘れてるから

またビビちゃんのコト聞かせてーーーー!
返信する
Unknown (ANKO)
2014-10-29 11:23:59
既に正月の気分になってる私はダメ人間?w

寝る前の戯れ...なんか淫靡な響きだわ。むふふ。
うちは家族全員ベッドにはいった途端スイッチOFFなので、
そういうお楽しみは皆無なのです。
返信する

コメントを投稿