ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

老いる交換、もとい、オイル交換

2019年09月30日 16時50分29秒 | 日記・徒然なるままに

もうすぐ10月だというのに、なんつーあつい・・・・

別に駆け込みではないけど、辛子レンコン号のオイル交換時期が過ぎていたので、台風が来る前にと本日行ってきたんですが・・・・

 

いやー・・・

あつい。

まじであつい。

帰りはどこかスーパーによって、なんか買って帰ろうと思っていたけど、そんな気すらそげ落ちました。

 

でも、いろいろとメンテナンスをしてくれたので、オバちゃんはうれしいのです。

本当はオイル交換ぐらい自分でやればいいんだけど、マンションの駐輪場では狭くて邪魔になるというか、まじで邪魔だしね・・・・・

ブレーキ周りとかエアーとか、チョロチョロっとみてくれて調整してくれるんで、毎回どこで曲がればいいんだっけ??とドキドキしながら曲がり、毎回毎回一本向こうの道で曲がっちゃうという失態を犯しながらも、片道30分かけていくのですよ、オバちゃんは。

 

 


【毎回間違った道を行っとるのか・・・あやつは・・・の図】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2019-09-30 19:12:44
秋彼岸過ぎたのにまだ暑いよ~
こんだけ暑けりゃ台風も出来るわよね。
(早く消えろ~っと念を送ってる真っ最中)
丁度 図書館の返却期限とぶつかりそうなので 
今急いで残り1冊を読んで早めに返しに行こうと頑張ってるところ。
まんまSTAP細胞の騒動をパロった 研究所内での推理合戦を描いた
喜多喜久の「捏造のロジック」という本でござる。
まだ途中だけど 面白い。
返信する
Unknown (thom)
2019-09-30 21:05:08
てっきり2st最終だったとばかり記憶してた。4サイクルは静かだし臭くないし燃費もいいけどパワーが無いね~

自分でメンテナンスする環境があるなら良いけど、餅は餅屋、レンコンはレンコン屋では正解だと思います。
返信する
Unknown (rider)
2019-10-01 12:29:38
●nightjasminさん

それは一大事だ!
頑張って読まんと(*≧∀≦*)
最近は、本読みだすと寝ちゃうから、進まんよ(笑)
そのうちストーリー忘れてもう一度よむはめにw

台風ではないけど、温帯低気圧がそっちは来そうだね。
リンゴがんばれ~
返信する
★お返事 (rider)
2019-10-01 20:25:31
●thomさん

2stはうるさいからねー
あんまり好きじゃないんだ~
でも、オイル交換は面倒だけど~

メンテナンスは面倒がらずに黙っててもやってくれるし、バイクやさんに任せておいたら安心だよね~
返信する

コメントを投稿