ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ナマおもちゃGETする、の話

2013年08月15日 18時32分21秒 | ペット

2013081514370000

【まったり・・の図】

 

ビビの助さんに送っていただいた桃は、箱まできちんと利用させていただいておりますわっ(>▽<)

 

そんなお盆でこざいます。

 

みなさんは、そろそろ仕事?

もしくは、やっと休み?

 

お盆は結局14日と15日だけ、ちょっとのんびりいたしました。

仕事はしてたけどね。

明日から戦争だと思う・・・うん、たぶん。

 

私の友人の皆さん、友人の中でも妖怪の部類の皆さん、どうかどうか、分身の術を教えてくださいまし。

 

2013081507130000

今日は、久々にのんびりしておりまして、ベランダの掃除をしようと出ましたら、クマゼミがひっくりかえってましてね。

ドキドキしながら、ほうきのケバケバの方でチョイッとしたら、あーた。

案の定「ジジジジジジ」とゆー、爆音。

 

ビビった!

チョーーーーービビった!

だからベランダで死んだふりしているこいつら、キライさっ。

少しベランダを開けたら、すごい勢いでふじこが飛び出し、あっという間にナマおもちゃを部屋の中に持参。

口の中でジージー言わせながら、大興奮で走り回る白黒いの。

 

・・を追いかける茶色いのと黒いの。

 

口が疲れたのか、ペッと出して、放置する白黒いの。

 

ペッとされたものを、チョイチョイする黒いの。

まだ羽をばたつかせるクマゼミ。

 

を、茶色いのがホールド!

 

 

とまぁ、散々もてあそんだあと、私のよく転がっている場所に残骸が。

 

スマン、クマゼミ殿。

 

 

2013081513160002

【ボクはもっと大きな獲物がいいです】

 

ふっ。。じゃあ、馬でも狩ってみるか?

やれよ、絶対やれよっっ。

 

(↑宇佐のoiさん&ヨメが激ウマ馬肉送ってくれたのを、ピラニアのように奪ったヤツ)

 

2013081513160001

【室温が33度になっても、飼い主がエアコンをつけなかったので、人生が嫌になってきたの図1】

 

2013081513160000

【室温が33度になっても、飼い主がエアコンをつけなかったので、人生が嫌になってきたの図2】

 

 

そんな分けで、明日からまた仕事頑張りまーす♪

 

★ありがとう!

2013081211230000

ラビママさん、ありがとうございます!(>▽<)

ラビママさんもお忙しいようで…

私の記憶が幻にならないよう、チビチビいただきますよーっ

(>▽<)

 

 

●おまけ

2013080908090000

↑なんかさー。

いじめみたいな記事のタイトルだよね、と思った日経の記事。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~! (たこぷー)
2013-08-15 21:16:04
おつかれ~!
生きとったんか~(*゜▽゜)o
いや、当たり前だっつーの。

忙しいのは大変結構だけれど
体を壊さないでくれたまえよ!!

>みんな
私もそう思ったっす(>▽<) 略し方が変よ;;;


だけどさ。
ベランダでセミ族がひっくり返ったらさ
猫が来ないようにそうっと近づいて
指一本差し出してやってくれよ。

まだ息があったらさ、しがみついてくるんだよ。
そうしたら、近場の木に連れて行ってやってくれよ。
気休めなんだけどさ
猫たちに弄ばれて絶命だなんて
片付けるの嫌ぢゃん?!

最近じゃ、関東にもクマゼミが出没するって言うけど
我家の方じゃ、やっぱり見ないなぁ。

つか、今年はセミが少ないわ。。。
返信する
生おもちゃは猫ズにとっては どんな猫じゃらしにも... (ちか)
2013-08-15 22:03:33
生おもちゃは猫ズにとっては どんな猫じゃらしにもかなわないんだろうなぁ(笑)
元々狩りをするのが猫だもんね。
会社で面倒見てるちびねこさんにも、生おもちゃ与えてやりたいが…ただでさえ猿なのでやめとくわ。
返信する
蝉・・・窓から飛び込んで来て壁にとまって大音量... (ラビママ)
2013-08-16 02:44:11
蝉・・・窓から飛び込んで来て壁にとまって大音量で鳴くので、ラビが(もちろん飼い主も^ ^;)パニくって飛び逃げたっけ...( = =) トオイメ

生まれてこのかた小っさい虫一匹獲ったことがない栗之助も、ラビと同じ反応だろうなァ。
うちに来た蝉は、自力で飛べればほぼ100%の生還率かも。(^^ゞ

お互い多忙な夏になってるけど、頑張って無事に秋を迎えようね~!
返信する
とりあえず生存が確認できてよかったよ。 (ビビの助)
2013-08-16 04:03:08
とりあえず生存が確認できてよかったよ。
8月が終わったら、あっという間に今年も終わりだよね。あーあ、なにやってんだかなー私。

セミいないんだよ。こっちに来てから一度もみないよ。LAは都会だけど、大都会東京だってセミくらいジージー鳴いてたもんね。
まっ、セミはいないけど、リスはいっぱい走り回ってるよ(^◇^)
返信する
貴重なお休みを猫とセミに奪われちゃったのですね... (nico.)
2013-08-16 08:30:56
貴重なお休みを猫とセミに奪われちゃったのですねー(T▽T)
猫はまあそういう生き物だとしても(こちらがゆっくりしようと思ってる時に限って、理不尽に邪魔する)、セミまで参加とは!
riderさん、御愁傷様でした・・・。

私は昨日、今年二匹目の「セミ救出大作戦」しました。植木鉢の中に落っこちて、ツルツル滑って登れなくなってたので軍手を差し入れてやったらゆーっくりゆーっくり登って来たんですけど・・・上まで来たら、突然それまでの緩慢な動きは何だったのかとゆーくらい勢い良く、ビビビ!ってお空の彼方へ飛んでゆきました。心臓がキュッてなるくらいビビりました。油断禁物ですな。セミ。

お盆明け、お仕事ギュウギュウとのこと、どうか暑さに負けずに頑張ってくだされ~~>▽<


返信する
エアコンつけないなんて、こんなところに同類がお... (とらぞー)
2013-08-16 08:34:28
エアコンつけないなんて、こんなところに同類がおったわ[E:happy02]
よっぽど風が無い日でなければ扇風機もつけないし。
室内温度は当然30℃超えてますよ。

コムスメたちは毎晩ベランダにセミが飛び込んでくるのを待っており
羽音が聞こえると網戸に突進していきます。
去年の夏、おもしろ半分でセミの抜け殻を与えたところ
あっという間にコナゴナに。
ポツンと残された脚だけを片付けようとしたら
脚先だけでも「虫ですから!」と強く自己主張しており
虫が苦手な私としてはちょっと引く光景でした。
返信する
●たこさん (rider)
2013-08-16 09:06:10
●たこさん
 
生きとったよー(>▽<)
意外とバテテないかも~
 
このままバテずに10月まで乗り切りたいわねぇ。
 
>略し方が変よ;;;

え゛っ変だった?w
 
 
ホントはね。
ほうきのケバケバした方を差し出してやろうと思ってね。
少し網戸を開けた途端、ふじこがあっという間に捕獲してしまってね。
間にあわんかったさ。
 
もうしょうがないので、野となれ山となれさ。
ここまで弱ったのは、もう卵も産んだだろうし。
 
ちゃんと残骸は外にポイしましたわよっっ
せっかくの命は循環させんとね。
きっと鳥かありんこの栄養になったことじゃろうよ。
 
つか、この辺は土がないんだよねぇ。
 
 
 
 
●ちかさん
 
ナマおもちゃの威力はすごいよね。
10歳越して、普通のおもちゃじゃあんまし面白くなくなってももセミは楽しかったようで。
 
野生の子なら食べるよねぇ、たぶん。
 
チビネコさんたちなら、もうお祭り騒ぎだよ(>▽<)
危険危険w
 
 
 
 
●ラビママさん
 
家の中に飛び込んで来て、思いっきり鳴かれた日にゃ、人間の心臓が止まりますわよ(爆)
あなおそろしや…
 
うちの猫どもは、目がランランになると思うけどね。
 
ラビママさんも忙しいけですね。
 
お互い、夏を健康で乗りきらなくっちゃね!
 
お酒ありがとう!(>▽<)
 
 

●ビビの助さん
 
8月、あっという間に中旬だってよー。
ビックリさ、ホントに。
 
そそ。
アメリカってセミがいないんだってね。
とゆーか、セミって一部にしか存在しない虫なんだよねぇ。
なんかのテレビ番組でやってて、驚いた記憶が。
 
夏の風物詩なんだけどなぁ。
 
リスがいっぱいいるって言うのもかわいい(>▽<)
私の住んでるあたりでは、ウサギ大のドブネズミぐらいなら…
 
情緒がないわねぇ。
 
返信する
●nico.さん (rider)
2013-08-16 09:16:19
●nico.さん
 
せっかく助けようと思ったんだけどね。
ふじこの素早さに負けました。
 
まさかあんなに素早く狩るとはっっ
 
んで、わざわざブビブビ口の中で騒ぐセミを、私のところに見せにくるんだよ!
 
見せんでええっちゅーに。
 
 
 
>心臓がキュッてなるくらいビビりました。油断禁物ですな。セミ。

そうなんだよね。
ホントにビビるよー。
安いアメリカのホラー映画みたいじゃない?w
 
さーて。
今から頑張ってきまーす。
えいえいおーーーっ
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
もうさ。
エアコンなしだと、すごい温度になるんで、ここんとこ24時間ついている感じでね。
と言っても、28度以下になることはないんだけども。

さすがになんか体調がおかしかったんで、リセットするために12時間ほど33度の中に身を置いてみました。
 
体調がよくなったよ。
 
今、クーラーつけてるのに室温30度さ。
なかなかステキな名古屋じゃろ?w
 
 
>脚先だけでも「虫ですから!」と強く自己主張しており
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
そうねそうね。
足だけでも虫よね。
取り上げないでいてくださいましw
 
返信する
ふじこちゃんに捕獲されて もてあそばれて捨てられ... (おかみっちょん)
2013-08-16 18:24:48
ふじこちゃんに捕獲されて もてあそばれて捨てられるなら
絶対にセミに生まれ変わらないように神様にお願いしておこぉっと。( ̄▽ ̄)
今年の電気代、高いよ。仕方ないよ。
でも払う先が東電だってのが どーも納得いかんね。
他に電気売ってくれるとこ 作ってほしいよ。
キラキラDQNな政党名とか考えてるヒマがあるんなら
肝心なことに頭使え っつーの。
涼しくなったらまた名古屋に行きたいな(^∇^)
返信する
セミさん・・・短い大人の時間、お疲れ様でした゜(゜... (ズラたん)
2013-08-16 21:33:34
セミさん・・・短い大人の時間、お疲れ様でした゜(゜´Д`゜)゜ ネコちゃん、もうちょっと手加減・・・。同じようなお話、ホワッツ・マイケルにありましたよね??あれはセミさんだったか、ハエさんだったか?

しっかし、33度でお過ごしとのこと、素晴らしいです。エアコン、体にも環境にも悪いし、夏らしく過ごして正解っ!うちはマックス室温27.5度でした。

8月も後半、頑張ってお仕事してくださいっ!

PS:新聞の見出し、ちょっとウケ狙ったんですかね?でも、政治の世界、いじめみたいなこと多そうですよね(^^;)コワイコワイ
返信する

コメントを投稿