ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

寒さを感じた老猫どもは・・・

2017年10月18日 14時55分21秒 | ペット

今、なすびを抱っこして、のりまきを膝にのせて、修行僧のような状態でブログ更新しております。

あ、なすび降りた・・・

 

 

【私のホカペ・・の図】

 

 

なすびは、つい今しがたより、左手が痛いようで、ちょっとびっこ引いてます。

たぶん、肘(膝?)の変形関節症です。

お年寄り病だね・・・

ちょっと太ったし。(太ったとはいえ、3.6kgぐらいかなー)

 

ここんところ寒いから、ちょっと痛みが増したんだね、きっと。

それでも高い所に登ったり降りたりしているので、まあ、こんな感じなのかなー。

 

 

いなりんこも、私がここに来るとすぐに飛んできて、ビターーーーっとくっついてます。

たまに腹に乗ろうとはするものの、前足でムギューーーーっと、胃のあたりに全体重をかけたまま数分・・・・・のち、去って行かれます。

指圧??

さすがにちっょと・・・痛いよ、あーた。

乗るなら乗れ。

 

 

 

のりまき氏は、本日、今秋初お膝!

膝に乗るといじられるからイヤ < 膝に乗るとあったかい

とゆー、デメリットがメリットを上回った瞬間です。

 

すこーし食べる量も減って寝てばかりですが、いなりンコにどつかれても、腹を出しつつ文句は言えますし、ふじこの八つ当たりには反撃していますし(←女には強く出るとゆー、ちょっとザンネンな性分w)。

こんなもんでしょう。

 

 

 

 

 

ふじこは、寒くても寄ってこないんだけど、みんながいないのを見計らって、デカい声でなきながら寄ってきます。

抱っこすると、鼻をシワシワにして哭き、暴れながら降りて去って行かれます。

 

サビシイ;;;

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらぞー)
2017-10-18 21:39:31
先週末に「来週はかなり冷えますよ」と脅されたので
素直にホットカーペットを広げるました。
寝るときには寝場所にアンカも用意。
(しかし寝場所は日によって変わり、アンカは無駄にひえてゆく…)
明日は冷えるうえに雨ザーザーだそうな…。
勤労意欲が失せるわ~。
返信する
猫だんご (ひろまる)
2017-10-19 01:35:45
猿は寒くなると何匹もの猿が身を寄り添わせて、ひとつのかたまりになって寒さをしのぐそうな。
それを誰が言ったか知らんが、猿だんごと言うそうな。
猿だんごならぬ、猫だんご、試してみては?
あかん、またこんな時間に・・・
そのうちに、24時間営業になってまう。ひとりだんごになって、寝るか・・
返信する
Unknown (標高480m)
2017-10-19 09:51:17
うちのマリオはお父さんを温かい布団と思ってるみたいです。
血圧は高いんだけど、体温も高いのかな。
食事の間もずっと膝の上で、パパは食べにくそう・・・
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-10-19 12:06:17
ふじこ嬢の瞬間ツンデレ~
いいなぁ猫湯たんぽ…

毎日気温の乱高下激しいですが 朝晩の冷えに連日ストーブ稼働中です。
先週早くも白鳥が来たもん 寒い訳だよ!
返信する
猫で暖をとる (ちえぞう)
2017-10-19 22:55:14
猫と生活して十数年 未だに猫で暖を取ったことがない。 いいないいないいな
抱っこ嫌いな猫だもんでね (ノД`)・゜・。
ファンヒータと電気ストーブと厚着でしのいでます。もう寒すぎ
返信する
Unknown (rider)
2017-10-20 00:01:23
皆さま、お返事ちょい待ってね〜
出張にて、横浜におりまする。
こんな雨予報の中、雨に降られることなく、すり抜けましたわ( ̄O ̄)

感謝。

時間見つけてお返事しまーす♪
返信する
帰った!! (rider)
2017-10-22 18:33:49
台風来てますね。
しばらくは家に籠っててね!!
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-23 12:23:51
●とらぞーさん
 
そちらは居間から台風??
寒い?
こっちはもうすっかり晴れましたよ~
 
 
●ひろまるさん
 
まだ猫団子ができるほど寒くはないようで、パラッバラのところでべつべつに寝ててもいいようですわ。

しかし・・・
名古屋は台風来んかったね・・・( 一一)
 
 
 

●標高480mさん
 
そちらは台風どうです?
なんだか・・・いろんな警報とか出てなかったですか?


マリオちゃん・・・おとーちゃんが好きなんだw
体温高い人は冬はモテるね(>▽<)
 
 

 
●nightJasminさん
 
なんだか台風で寒さとか雨とか、持って行ってくれましたね。
今日は久々の晴れ・・
あ、nightjasminさとこは今日が大変だ!
台風・・はよ小さくなりますように・・・・

 
 
●ちえぞうさん
 
抱っこ嫌い・・・すぎ(>▽<)!
ご愁傷様です・・・・(落涙)
 
そっちも今日は台風がっっっ
頑張って耐えてくれっ!
返信する

コメントを投稿