ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

スマホのカメラを駆使してみる

2019年06月26日 14時03分28秒 | ペット

先月で、スマホ歴1年になったriderでございます。

バイクの運転中、外の音が聞こえる程度の音で何か音楽が聴きたいと思って、ぶるーとぅーすのイヤホンで音楽聞いたり、ラジオ聞いたり、好きなアーティストや曲を登録しておくと無料で聞けるspotifyってのとか入れたり・・・

radikoは位置情報をonにしないと聞けないので、無線+位置情報で電池食うんだけど、soptifyは無線だけでいいので電池が減らないのがいい。

でも、最初にいろいろ設定しないといけないのが面倒かも。

radikoはその点、すぐに聞けるので楽ちん。

 

あとは、50ccのバイク用にナビしてくれるツーリング用のナビアプリやら、gooのブログアプリやら、スカイプやら、ワード・エクセル・PDFが読めるのはもちろんのこと、壁紙もライブ壁紙で遊んでいる。

 

で、カメラの設定をすべてオートにしたら、とってもきれいにとれることが分かったのが半年ぐらい過ぎてからで(笑)

 

スマホをフツーにしてとると、ニコちゃん大王になっちゃうなすびも・・・・

 

 

【誰がニコちゃん大王だっ!####】

 

 

スマホを逆さにして撮ると、きゅるるんなすびになることを発見(遅)

 

 

【愛でよ、さあ愛でよっ!今すぐ愛でよっ!】

 

 

 

 

あ、いや・・・それ以上近寄ってはなりませぬ、なすび殿っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらー・・・ボヤボヤになるやんけー・・・・

 

 

 

おばちゃんなので、いろいろと進歩が遅いですが、駆使してみようという気持ちだけはちょこっとあるってことで。

 

でも、本は紙で読みたい。

メモはペンと紙がいい。

猫もナマ猫がいい。

好きなドラマや映画は大きな画面でみたいな(部屋狭いから32インチ程度でいいけどw

 

 


 

アナログ人間用のスマホグッズ!

 

(fasley) スマホ 受話器 首に挟める アイフォン アンドロイド レトロ 電話機 3.5mm プラグ 対応 (ブラック)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

Banana Phone (バナナフォン) Bluetoothでスマホにつなぐバナナ型の受話器
Banana Phone
Banana Phone

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-06-26 15:58:01
むふふ
スマホを逆さまにして撮影することに気づいたとは
経験値が上がったな

Spotify アタシもかなり使う
ほとんど懐かしのディスコ〜とか
もっと古いのとか
あと、お掃除の時とか ボサノバがおススメ(*^▽^*)
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-26 16:45:00
●おかみっちょん

ふふふふふふ
おばちゃんも進化するのよ、遅いけどっ

Spotify使ってるんだー
色々入れてみて思ったけど、ほぼ昭和後期~平成前期の懐メロになったわさ(爆)

ボサノバは呑みながら聞きたいよぉぉぉぉ。
気持ち良すぎて寝ちゃいそうだけど。

お掃除のときはレゲーにしようかな(笑)
返信する
Unknown (藏ゆ)
2019-06-27 09:42:20
ふんでもって、
実は電話は受話器の方が好き。。。
くびれてないんだもん。。。
返信する
Unknown (クロハハ)
2019-06-27 09:45:11
スマホ便利すぎて、もう無い生活に戻れないわw

でも、本は紙で読みたい。
>だよね!
紙ベースで読む方が理解力が深まるそうな。。

メモはペンと紙がいい。
>私も!でも、それを写メしてるw

猫もナマ猫がいい。
>当然よね〜!!
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-27 13:14:30
●藏ゆさん

スマホって、電話しにくいですよね!
重いし平たいしっっ

わかるわかるっ!

イヤホン楽ですよ

あ、たしか受話器型のイヤホンがどこかにあったような・・・

あ、これこれ
https://www.amazon.co.jp/fasley-%E9%A6%96%E3%81%AB%E6%8C%9F%E3%82%81%E3%82%8B-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89/dp/B01HW8I5TK/ref=pd_lpo_sbs_107_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=W5HJZMB1G6TDFBN5K5X9



念のため記事下に貼っておきます(>▽<)




●クロハハさん


ワーイ♪
仲間がいたーー♪

本読むのに電源入れたくないよねー、と思っていたけど、やはり理解力にも直結しているのか―。

へーーーへーーーーへーーーーーーっ


そうすると、PCメモもそうかもね
議事録をそのままパソコンで打っているのって、やれないことはないし時間も短縮できるんだろうけどねー。
かみしめる時間が欲しいので、紙メモしたいんだよねー

返信する

コメントを投稿