ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

墓参りとテレビ設定

2024年08月13日 20時56分05秒 | 日記・徒然なるままに

今日は、お客さんと桑名あたりでランチすることになっていたので、レンタカーを借りていたのだけれど、それがキャンセルになったため、友人の墓参りと、車がないといけないお寿司屋さんに、6階さんと一緒に行く予定を立ててみた。

 

 

6階さんは今日は新しいテレビの設置が午前中にあることを聞いていたので、時間的にはちょうど良い。

私は(涼しいはずの)午前中に墓参りを済ませて、お寿司へGOだっ!

バッチリだ!!

 

 

朝9時にはすでに34度w

おかしない??この気温ナニコレココドコ~とか言いつつレンタカーを借りに行く。

 

思ったより道が空いていて、大名古屋帝国民の数が半分ぐらいになっている??と思わせるほど。

 

 

 

 

 

 

花を買いつつ10時半ごろには到着。

30分ほど墓の手入れをしつつ、ろうそくを立て線香に火をつけ、今年も来れたよーとかアレコレ話をして車へ。

 

 

 

どっこいしょっと。←シートに座った。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗。

 

 

 

 

 

 

動いている間は、次はこれしてあれして。。。とか考えているので、まったく意識が自分の体に向かなかったけど、これはいかん滝汗だっw

 

 

よかった💦

バイクで来ていたら間違いなく命が危なかった💦

 

バイクでいくなら、夜明けに出ないとシヌ。

むしろ夜中だっ

 

↑やめとけ

 

と思いつつ冷たいお茶を買い、グッビグビ飲みながら6階さんを拾いに帰る。

 

 

市内は平日の昼間のように道が空いていたので、渋滞もなくお寿司屋さんに。

 

このお寿司屋さんは有松にあるんだけど、亡きおかんが大好きだったお寿司屋さん。

6階さんお寿司が好きだということで連れてきたら大ハマリで。

ホント美味しいのだよ~

 

 

 

写真はないw

 

 

大事なことなので2度言いますが、写真はないw

 

 

道中~お寿司頬張りながら、6階さんのテレビ搬入の話を聞いていたんだけど、購入時には今使っているテレビ台が使えると聞いたけど、設置しにきた人がテレビ台が小さいのでこれはいかんとか言われたと。

 

だからテレビ台を見に行きたいの言うので、お寿司後に行きましょう!!と

 

 

 

鳴海のビッグカメラに行ったら、とっても感じの良い店員さんで、親身にテレビ台のことを教えてくれたんだけど、店員さんと6階さんの話を聞いていて、ワシが現場を見た方がいいような気がしてきてw

 

 

「6階さんっ、ちょっとテレビみせてもらっていい??

もしかしてテレビ台使えるかもだから確認してからもっかい来ようか?」

 

「もし買うなら組み立て??私ができるから!!

お盆ヒマこいてるから大丈夫~~」

 

 

そんなわけで、家電屋さんからの向かいの何とかパークで生鮮食品買いつつ帰宅。

 

 

 

6階さん宅へ行くと、テレビ台よりはみ出てはいるけど。。。

小さい子供がいるわけでもなく、通路にあるわけでもないのでひざなどをぶつけるようなこともほぼなさそう。

地震用に吸着してあるし何の問題もないじゃん!ということが判明。

 

さらにです。

 

録画ができるテレビだと聞いていたようなのですが。。。。

 

 

 

できないテレビだと判明しまして💦💦

 

 

 

少し大きすぎるテレビを購入させた上に録画機能があるとか言われたという事実に、イラっとしてしまった。。

 

家電屋の名前ちゃんと聞いておけばよかった。

 

 

ここでスカスカのモザイクかけた家電屋の名前を大きな文字で残しておいたのに##

 

 

 

あまりに可愛そうだったので、ネット接続の設定をし、

huluとかTVerとかアマゾンプライムとかあれやこれやの設定をし

NHK+とかも携帯で見ているというのでそれもテレビで見れるようにし

 

 

当面は録画しなくてもTVerで見れるからねーと使い方を教え、

Amazonはカード登録してあるけど、プライム会員じゃないようなので、見たいものがあればこっちの330円とかで見れるよー、

とか、

 

(そんなに見る機会がないならプライムに入っちゃいかんよ、と釘を刺し)

 

 

なんかわからんくなったら、この「↶」ボタンでもどれるからねー、

とか

 

 

テレビに戻るのはこれだよー、

とか、

 

 

なんだかわからなくなったら、LINE送ってねー

とかいって、

 

 

めっちゃ大きないちぢくもらって帰ってきたwww

 

 

 

かえってすんません💦💦

 

 

 

 

 

で、このあたりで思い出したのです。

 

 

お墓でのことを。

 

 

私もしかして・・・・

 

 

ろうそく立てたけどろうそくに火をつけてない!?!?

しかも、カバーみたいなやつ外して墓の上に置いてあるわwww

 

 

 

 

やっだーーーーー💦💦💦

 

明日寺に電話します(´;ω;`)ウッ…

 


 

今回はスイカネイル♪

 

ネイリストさんが、スイカやる?と言ってくれたのでやる!!とw

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (popoki)
2024-08-14 07:13:00
おいしそ~♪
返信する
★お返事 (rider)
2024-08-14 10:08:08
●popokiさん

えっ、みえた?www
寿司(笑)

寿司つながりで。。。
とあることがありまして。

さっき、おやびんと話して、自分的には普通のことだったけど、フツーではないことが判明したので、後ほど更新しますwww
返信する

コメントを投稿