ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

宮城旅 ~旅の締めくくり~

2014年03月20日 20時20分02秒 | 旅・出張・お出かけ

帰り道。。。

 

山越えをして宮城へと戻ったのですが、家がねー、というか、屋根がすごいのだーっ。

こんな感じ

 

いや、もっとすごいのさ。

とにかく立派な屋根のお城のような家が、山の中に点在していた。

こっちの方の独特の建て方なんだろうか。

ちゃんと家には家紋があってね。
武家屋敷も真っ青な鎧を思わせる屋根飾り・・・。

 

写真撮ろうと思ったけど、見る人が見ればわかっちゃうのでやめましたのよ。

 

ずーーーーーっと、はなまるさんの旦那さんに運転させっぱなしのまま、古川駅まで送っていただきました。
はなまるお母さんには、体に無理をさせてしまったのではないかとも思ったり・・・

恐縮しております。

 

本当にお世話になりました!


 

無事、最終より一個前の新幹線に乗って、いざ我が家へ!

 

ちなみに、往復の新幹線の中で読んでいた本はね。

 

トマスハリス。。。

 
ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫) ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)
価格:¥ 578(税込)
発売日:2007-03-28

 
ハンニバル・ライジング 下巻 (新潮文庫) ハンニバル・ライジング 下巻 (新潮文庫)
価格:¥ 578(税込)
発売日:2007-03-28
 
 
 

とか・・・(笑)

 
 

ハンニバル漬けでございました(>▽<)

今なら、レクター博士と肝臓食べれるwww


 
 

2014031611070000

はなまるさんの旦那さんチョイスの猫グッズ!(>▽<)

 

2014031611080000

ホワイトデーのお菓子とか(>▽<)

 

えー、例にもれず、忘れ物大魔王のrider、車の中にSDカード落としまして・・・

郵送で送っていただくという失態付きw

 

ホントに、いろいろといろいろといろいろとw ありがとうございました!

 

 

それとね!いろんなものを作るのがとてもうまい、はなまるお母さん。

 

Dscf4174

 

見よ!この連結猫www

 

お母さん手づくりです!

 

Dscf4171

なすび、警戒w

 

 

Dscf4173

ちょっと大きめの洗濯バサミで作ったそうなんですよ!

だから、この猫さん、あっちこっちに はさめるのだっ(>▽<)

両手でしがみつく感じになるのよ(萌)

 

はなまるさんが子供の時に来ていた着物の帯で作ったティッシュケースもいただきました。貴重なものを形見分けとしていただきました。感謝です。

 

次の日・・・・

2014031611090000

 

そらまめ屋のnicoさんより届く春!

イカナゴのくぎ煮でございます(>▽<)?

 

 

と・・・

 

Dscf4169

おやぶんのoiさん(←意味不明??)(おやぶんの持ちものかっw)(おやぷん=女・・たぶん)から、届くホワイトデーのお菓子!(>▽<)

 

 

食べる前に撮れwww

 

 

とってもおいしゅうございました(>▽<)?

体重増えてまったがねーっ

 

マカロンって、おいしいねーっ。

 

私は皆様の愛を腹にためて生きております(>▽<)

(↑ラクダのこぶかっw)(非常食代わりw)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ家で気仙沼の「唐桑御殿」を思い出したんで... (標高480m)
2014-03-21 00:16:02
スゴイ家で気仙沼の「唐桑御殿」を思い出したんですが、あれは海沿いだしなぁ・・・でもとにかく県北は特に雪対策で頑丈にできてる家が多いみたいで。

riderさん今回は天気も安定していいタイミングでしたね。
いまね、20センチくらい積もってます。
明日は大雪暴風で大変らしいです。自治会の総会、いけるかしら。
返信する
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ (ズラたん)
2014-03-21 03:32:28
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

・・・で、ハンニバルの本は、上巻の表紙のちょこっと写っているチクビに惹かれた、なんてことはないですよね??いや、でも、この本面白そうです!!

手作りの連結猫、素敵過ぎです?
こんな素敵な作品を見ると、私もグダグダやってないで、動かないと思います(`・ω・´)ゞ

ひとつ食べてからのお菓子の写真も、riderさん炸裂で、今日も笑わせていただきました(`・ω・´)ゞ
返信する
連結猫かわいいですね~? (とらぞー)
2014-03-21 08:19:12
連結猫かわいいですね~?
中身が洗濯バサミとは思えませんよ。
はなまるお母さん、すごい!

宇佐の親分のみじん切りだったら
それは笑える仕置きだろうなぁ。
返信する
ご無沙汰っ(´▽`)ノ (もふいのち)
2014-03-21 16:13:43
ご無沙汰っ(´▽`)ノ
大切なお出かけしてきたんだね。
私もこの連休利用して宮城に行こうかなって思ってたけど、
大雪の模様∑(OωO; )
速攻で順延にいたしました(≧∇≦)b

私、2年前に行ったとき、荒浜とか閖上地区に行ったんだけど、
そこにいるだけで涙があふれてきたよ。
鬼の目にも涙ってやつ。゜+(。ノдヽ。)゜+。

写真も撮って良いか悩みながら…

意識せずに手が合わせられる場所のはずなのに(▼皿▼)
のりまきさんの毛のように真っ黒に
(はっ!白毛も増えてたわねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜))
暗黒riderバージョンスーパーアップで
地獄を見せておやなさい!

桜って、みんなが待ち望むんだよね
儚いこともあって、
思ぃ出とともに見あげてしまう。
桜、咲いてるよ~って声かけながら…

見頃はGWころかな?

返信する
●標高480mさん (rider)
2014-03-21 19:26:41
●標高480mさん
 
唐桑御殿!
検索してみました。
ああ、これの方が近いかもしれん。
やはり、名前が付いていたんだ・・・
 
雪に負けないように、家を頑丈にしてるんだ~
 
面白いねー。
 
>riderさん今回は天気も安定していいタイミングでしたね。

はい!
おかげさまで、龍神さんを大事に懐にしまっておいてよかった(笑)
20cmって・・・すごいですねっ!
 
もう、自治会の総会なんて行ったら、遭難しますよっ
気をつけてくださいねー(;´Д`)ノ
 
 
   
 
●ズラたん
 
チクビ??(>▽<)アハハハハハハハ
 
トマス・ハリスは、どの本も結構面白かったよ。
ライジングの方はね。ちょっとネタばらしすると、レクター博士はどえらいべっぴんの日本人女性に育てられるんだよ。
だから、レクター博士は日本語も武道も日本の歴史や文化にも造詣が深い天才なのでございます。
 
この、ネコ、かわいいよねー(>▽<)
どうやって作るのかしらん。
どこかに作り方があるのかな。
 
ネコだけじゃなく、いろいろなバージョンができそうだよね。
 
 
お菓子の写真、ダメダメでしょー(爆)
わー、おいしそう!頂きます!って食べてから、あ、写真!って、あわてて撮りました。
どちらもw
学習する脳みそは、もうなくなってしまったようです…
 
  
 
 
 
●とらぞーさん
 
中身がね、ちょっと大きい洗濯バサミなんだよーっ!
どこにでもあるようなヤツ。
 
お母さんは、籠も平たいヒゴみたいなので編んじゃうし、何でも自分で作っちゃうのよ。
 
ホントに器用だよ!
 
おやびんのみじん切り、ニヤニヤしながらみていたいw
 
 
  

●もふさん
 
ご無沙汰っ(>▽<)
相変わらず忙しそうだねー
 
そそ、この連休、東北がすごいことになっているw
めったに新幹線は止まらないって言ってたので、主要な駅までは行けると思うけどね。
 
そこからは・・・・(-_-)ビミョーですね
 
まだまだ復興完了するまでに時間がかかると思うので、暖かくなってからでもいいと思う(>▽<)
 
地元の人が、どんどん観光して!という時期になりつつあるので、ホントにこれからですね。
 
その時また、バカ者がいたら…暗黒星雲で覆ってやるさw
 
 
桜って、いろんな意味を持ちますね。

見ごろはね。
仙台は4月中ごろで、ちょっと山の方に行くとGWぐらいって言ってましたよ。
 

 
返信する
おつかれさん! (たこぷー)
2014-03-21 20:57:49
おつかれさん!
暖かさいっぱい(除:レクター博士)
本当に、人とのご縁を大切にするriderさんならではの旅だね。
あの一本松、どうして無駄に残すんだろうと思っていたけど、言われてみればそうだね、皆の心の風景は残しておくべきなのかもしれないね。

義捐金や復興予算が上手く使われていないようだから、被災地へ行って、少しでもお金を落としてあげることが、今の私に出来ることなのかなと思うのだけれど、観光気分だけってのはNGだよね。日本人って、良いところが沢山あり、気づかいが出来る民族なはずなのに、最近、残念な事が増えてきて悲しい。。。
返信する
●たこさん (rider)
2014-03-22 22:03:10
●たこさん
 
やっぱしね、当事者じゃない人が思うことは、現地の人との気持ちとずれてるね。
 
現地の人が考えてそうしたことは、たぶんそれが一番いい方法なんだと思うわー
 
一部、あんぽんたんはいるけどね。
大半はちゃんと頑張っていると思うよー。
マスコミは一部が全員の方に伝えるからねぇ。
返信する
まだこういう屋根のお家に実際暮らしてらっしゃる... (nico.)
2014-03-24 18:18:34
まだこういう屋根のお家に実際暮らしてらっしゃる方がたくさんいるとゆーことですよね!@@;初めて知った~~!とゆーことは、定期的に町内の人が協力して屋根の葺き直しとかも行事として残ってるのかなあ^^古き良き日本、残ってる所には残ってるんですね。

釘煮、ちょっと前まで外に出れば至る所でイカナゴを炊く香りが漂ってきてましたよ~^^風物詩ですな♪
連結猫さん、さるぼぼみたいで可愛い~~~!>▽<
なんか色々挟めちゃいそうですよね^^
返信する
わたしゃ、いつでもどこでも誰とでも喰えるぞい。... (thom@出遅れた!)
2014-03-24 19:50:40
わたしゃ、いつでもどこでも誰とでも喰えるぞい。肝臓はおろかあーんなとこやこーんな・・・(以下自粛)

そういえば30年前に、肉屋の友達が持ってきたサバキタテのまだ温かい肝臓が旨かったなぁ・・・当たって高熱出たけど(笑) 馬鹿だから懲りずに今でも好物。
返信する
●nico.さん (rider)
2014-03-25 16:54:11
●nico.さん
 
すごいでしょー。
なんか、茅葺きをトタン屋根にしたりしているんだけど、それが鎧みたいになっている家とかね。
 
茅葺き自体は、とっても少なかったけど、とにかく立派な屋根だったのよー。
 
やっぱり写真撮れば良かったかっっ
 
nico.さんのあたりも、そんな感じなんだね!
イカナゴのくぎ煮って、ホントに関西だけだよね。
ちなみに今日のお昼はくぎ煮~♪

連結猫さ。
きっと、nico.さんならチョチョイノチョイだよ( ̄▽ ̄)
型紙がどこかにあるのかなーぁ・・
 
 
 
●thomさん
 
わははははは(>▽<)
やっぱ、肝臓は新しいとおいしいのかw
レクター博士は、とりたてほやほやを食すもんね。
 
最初はぐへっと思ったけど、だんだん慣れてくる(笑)
 
肉はちゃんと火を通さないと!(爆)
返信する

コメントを投稿