ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

川売の梅を見に

2023年03月15日 21時40分20秒 | ●自己紹介

先週の月曜日、6階さんとレンタカーを借りて梅を見に行ってきました。

愛知県には、佐分利の里とか天白の方とか、いろいろあるんだけど、ちょっこしマイナーな新城の方へ行ってきました。

 

 

2019年の後半からおかんの調子も良くなくなっていたし、亡くなってからはなすびもふじこも調子を崩し、次々に見送り、コロナだなんだかんだの最中に、びゅーてぃ関連のコンサル会社の社長を手伝う仕事が入り・・・

 

バタバタしているうちに、のりまきがポックリ逝ってしまい・・・

 

この間、津島あたりまでバイクで爆走する程度しか出かけることはなかった。。。。

 

 

4月からまた忙しくなることが決定なので、何年かぶりのドライブがしたかったんだけど、一人ではなんだし・・・・

 

 

で、6階さんを誘って梅見ドライブに☆

 

6階さんは私より2回りも上なんだけど、米津玄師も知ってるし歌も歌えるし、サザンも口ずさむし、ジャニーズも大好きだし、話も弾む頭の回転も絶好調!!

とっても若々しいけど、母のようでもあり、大好きな友人の一人。

 

 

本当に4年ぶりぐらいのドライブでした。

 

朝ご飯を我慢して、大急ぎでもっくる新城まで走り、名物のたまごかけご飯の朝ご飯!!

 

たまごは生卵じゃなくて少し緩めの温泉卵。

トッピングは20種以上??

 

とにかくたくさんあって、好きなトッピングで食べられる。

 

お味噌汁も好きなだけ。

 

 

なんだかおいしくて食べ過ぎるw

 

 

で、野菜やらなんやら買い込み、レッツ梅!!

 

 

 

走っていると、梅園らしきところ発見。

 

 

↑たぶん木下しだれ梅園

個人の広い土地に、様々な種類の梅が植えられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なミツマタ↑

 

 

よく手入れがしてあって、いろんな種類の梅を堪能。

 

 

その後、集落全体で梅を植えている川売(かおれ)まで行き、お散歩。

 

 

 

まだこのあたりは少し早かったかな。

ぷくぷくのつぼみがいっぱいで、それはそれでカワイイ。

 

写真は映えんがw

 

 

 

帰りは、「空」で有名な関谷酒造に寄って、お酒を買い込んできたっ

 

いやー、やっぱ旨い。

絶対旨い関谷酒造。

 

わざわざ買いに行きたくなる~~。

もっと買ってくればよかったぁぁぁぁぁぁっ。

 

 

また6階さん誘って、どっか行こう♪

 

↑寝ているところを、触って起こしたときの変な顏GET

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿