ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

それぞれの居場所

2020年06月27日 13時36分30秒 | ペット

なすびがいない生活にはなかなか慣れませんが、なすびもきっと、形代は2つもあるもののw、あの世の生活は新参者がゆえ、居場所を求めてウロウロしているんだろうか。

困ったときは大きな大きなシマシマの猫さんを頼るのだよー、なすびーっ。

 

 

 

さて。

 

ふじこは暑くなってきても、出窓でくつろぐので、クーラーが欠かせませんっっ

年寄りネコって、自分の居場所がここだと決めたら、寒かろうが暑かろうが、その場所を死守する傾向があるんだろうか。

若い時は、快適な場所をみつけては転々と場所を変えていたんだけどなぁ。

 

 

黑いのだって、自分の籠は死守っ

 

 

 

 

茶色いのだってっっ・・・・

 

あ、すまん、いなり。

そのベッドは破棄いたしましたので、隣の籠をお使いくださいませっ

テヘ。

 

 

 

【グスン・・・】

 

 

そういえば、ちょうどいなりんこたちの誕生日に届いた朴葉寿司。

 

 

 

↑茎で葉を止めてるっ!

 

 

自家製蒟蒻を作ってくれた、あの天使の朴葉寿司!

岐阜の山の方の郷土料理で、朴葉の香りが付いたお寿司なんです。

手づくりの朴葉寿司って初めて食べたけど、おいしかった~。

「話に出ていたお二階さんと6階さんの分も入れといたよー」と、大量の朴葉寿司が入っててね。

同級生だけど、かーちゃんみたいだっ(>▽<)

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sari)
2020-06-27 15:50:32
21才、人間だとしっかり成人…
ずっと一緒に過ごしたんですよね、同志みたいなもんだから、
居ない空疎感といったら・・・うちのちーぷー母さんも21才と数か月…よく分かります。

ちーぶーの子は脳腫瘍で早世したり、事故で早くに亡くなったコも居ます。

riderさんとこは忘れ形見が毎日楽しませてくれて有難いですね。
まぁ、母親と一歳違いみたいなものだから、
なかなか大変でしょうけど、大切にお暮らしあそばしてヾ(*´∀`*)ノ

手作りの朴葉寿司、すごい初めて見ました。
おいしそうです♪
バリ島のバナナの葉で包んだお弁当みたいでいいなぁ・・・
返信する
おお~朴葉寿司 (ぐり)
2020-06-27 17:55:28
これは岐阜県のどこの地方の方が作られたのかしら?
具がいろいろ入っていておいしそうですね
そうそうとめるのを楊枝でなくて
朴葉の茎を使うとおしゃれなんですよ
でもなかなか面倒でそこまでできないですけどね
この方素晴らしいい
あ~また食べたくなってきましたがもう朴葉が手に入りにくいですね
返信する
★お返事 (rider)
2020-06-28 13:36:43
●sariさん


ありがとうございます。
ちーぷーちゃん長生きでしたよね。
同じ日に、同じ腹から生まれ、同じ家で同じもの食べて、同じように接していても、性格がこんなにも違うのかと、改めて楽しんでいます。

朴葉寿司、すごいでしょー(>▽<)
ってか、バナナの葉のお弁当も、一度食してみたいわ~っ!
バナナの葉も殺菌効果とか、温度を低く保つとか、何か効果があるのかな?




●ぐりさん

えとね、付知峡のあたりです。
たぶん乗せる具は各々の家庭の好きなものになるんでしょうね。
暑くなってきた時に送ってくれたので、酢を利かせてくれていて、それもさっぱりしてておいしく感じました。

ぐりさんもお料理上手だから、きっとおいしい朴葉寿司になるんでしょうねー
返信する
Unknown (みんと)
2020-06-30 22:54:20
可愛いですね。創価学会っていいですよ
返信する
Unknown (rider)
2020-07-01 10:36:19
●みんとさん

どうレスしていいものか。
今の私の顔はねっ。

( ; ゜Д゜)

からの

(´д`|||)メンドクセー


からの

( ゜д゜)、;'.・


です。
あなたのこういうコメントはクソリプっていうんですって。
返信する
ほう? (hiroko)
2020-07-03 10:17:28
面白いの来てるな、追おうか(=゚ω゚)ノ?
返信する
★お返事 (rider)
2020-07-03 10:38:07
●おやびん

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニタァ

ちょっと裏で相談を・・・・
щ(▼ロ▼щ) コッチコッチ
返信する

コメントを投稿