ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

大荒れ巡業中

2013年09月05日 18時53分33秒 | 旅・出張・お出かけ

2013082208230002

【お尻品評会の図】

 

いや~。

雨降るわ、地震が来るわ、その最中に出張だわ・・・

 

私のアメフラシ具合は、徐々に妖怪に近付いております。

今回の福島出張は、なんとなくいろいろと余裕を持って行った方がいいし、余裕を持って帰った方がいいだろうと思っていたので、通常一泊にするところを、二泊でお願いしていたんです。

結論から言うと、この判断は大正解でした~。

 

 

んでね。

朝、7時ごろに出発したんですがね。

まさかまさかの、新幹線ストップ事件!

品川手前で、急に車内が真っ暗になりましてね。

その時に隣にいたのが、だーだーに汗かいたおぢさん。

冷房もストップしてどんどん暑くなる車内に、だーだーに汗かいたおぢさんと並ぶワシ。

暑いのでパタパタ私に向かって仰ぐおぢさん。

湿気と臭いが全部ワシに降りかかるのね。

湿気と臭いが全部ワシに降りかかるのね。

湿気と臭いが全部ワシに降りかかるのね。

湿気と臭いが全部ワシに降りかかるのね。

湿気と臭いが全部ワシに降りかーーーーかーーーーるぅぅぅぅのぉぉぉぉねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 

ま、いいんだけどさ。

ありがたいことに10分程度で送電が開始され、無事に東京までたどり着いたわけです。

 

その日は郡山で仕事をして、福島へ向かったんですがね。

 

楽しみにしているところに行くと、私は雨を呼ぶ女。

 

郡山では晴れ男の人とお仕事だったので、空の状態は晴れと雨が拮抗。

私の仕事が波に乗ってくると、バケツをひっくり返したような滝雨が…。

 

しかし、こんな雨女でもカサがなくても大丈夫な女なので、帰るときには晴れ間が!

 

福島について、地元情報でも収集しようと、ニュースをつけたらば、なんと!名古屋沈没情報ばっかり・・・

しかもうちの近所の様子が・・・・

 

結局、福島の地元情報は何も分からず。。。

 

荷物を出してくつろぐ準備をしておりましたらね。

なんと!眉墨を持ってこなかったことが発覚!

 

 

ひぇぇぇぇ~っ!スケキヨ状態で仕事?????

 

 

何をおいても、眉ペンを買わなくてはっっ。

と、意を決してホテルを出たら、すぐ隣にコンビニが(>▽<)

拍子抜け・・・

 

 

こんなにきちんと着替えなくてよかったなと、大後悔したら疲れがどっと出たので、コンビニ酒とつまみを買い・・・・

 

 

2013090419010000

出張酒場放浪できませんでした。

シクシクシクシク;;;;;

 

 

そんな折に届く、うまそうな飯の写真@ねこねこ&おかみっちょん。

 

 

おぼえてろぉぉ~"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

 

そんなこんなで福島も今日が最後です。

でも、雨が降ってきちゃったので・・・今日も酒場放浪は無理かなぁ。

ホテルの中のレストランコースか、コンビニ酒かなぁ・・・ちくそぉ。

 

 

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

そんなこんなで私だけは雨に降られることなく、無事でおります。

同じマンションの人にネコの世話を頼んだので、こんな大雨でも何の苦もなく世話をしていただけて、本当に良かったです。

 

みなさん、ありがとう!

取り急ぎ、近況報告です。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッチバン!( ̄^ ̄)/ (KAZ)
2013-09-05 19:20:14
イッチバン!( ̄^ ̄)/
名古屋、すごいことになってたねー!
大丈夫かと心配してたら・・・以外と大丈夫そうでよかったわ。
酒場放浪が出来なかった位のことですんでよろし!
上出来、上出来~、お疲れさ~ん♪( ̄▽ ̄)
返信する
名古屋すごいことになってたのね! ()
2013-09-05 19:44:32
名古屋すごいことになってたのね!
びっくりよ。でも、猫ズ無事でよかったね。

出張お疲れ様。
実は私も土曜日福島市にいってたの。
友人のテニスの応援だけど。
この日はとても爽やかで、ちょっと曇り勝ちだったけどなかなか快適な天気だったわよ。
晴れ女とアメフラシでは、そんなに天気が違っちゃうのね~。(^m^)
返信する
おー良かったです♪ (Sari)
2013-09-05 20:01:55
おー良かったです♪
mixiでriderさんは無事かとつぶやいてみたものの、
ホテル宿泊中、とっくに帰宅で爆睡中、移動中、
はたまた飲んだクレ中(笑)かも知れんと。

猫`sと共にお元気そうで良かった[E:good]

追伸: 眉墨ないときは、エンピツ3B以上で代用可能ですじゃ♪
成分は同じだもんw
返信する
おおぅ~!ごぶぢでなによりだだ! (まちゃでしよ~)
2013-09-05 20:51:59
おおぅ~!ごぶぢでなによりだだ!

気象庁のレーダーが表示する名古屋上空が
80ミリ以上の真紅の表示でその様相は正に
!Σ( ̄□ ̄;)
大名古屋帝国が燃えとるっ!!(いや、水浸し。)でしたよ!
しかも、東海道新幹線のルート上を沿うように東に雨雲ある姿は

Σ(T▽T;)雨、連れてってる…としか。

まちゃも嵐を呼ぶヲンナでしが、ライダーしゃんには負けるわぁ~!
返信する
お疲れ様で~す? 雨女っぷりが全開で気持ちがいい... (ズラたん)
2013-09-06 04:42:57
お疲れ様で~す? 雨女っぷりが全開で気持ちがいいです(笑) でも、今回の雨は全国的に大変だったみたいですね!桜島の噴火具合も異常だし、地球・・・ちょっと心配です(^^;)

「眉墨」、この言葉、見逃しませんでしたよっ!私もそっちの方でです(*´∀`*)
返信する
お疲れさまです。 (とらぞー)
2013-09-06 08:26:15
お疲れさまです。

昨日は目覚ましが雷鳴。
午前中は雷雨と青空が器用に交互に入れ替わり。
四国のダムは今回の雨であっという間に貯水率100%。
しかし私の住んでる地域に供給するダム湖は相変わらず少ない状態。

城主殿、お帰りの前に群馬のダム湖の様子を
雨雲連れて見に行ってくださいな。
アメフラシの妖力できっと降る!きっと降る~!

帰りの新幹線は何事もなく動くといいですね。
返信する
シッポ品評会とも[E:happy02] (シマ)
2013-09-06 13:10:55
シッポ品評会とも[E:happy02]
相変わらず、見事なねじれ具合ですな~

汗だーだーなおぢさんの、湿気を含んだ風いや~ん!
うかつに動けないし、避難できない状態でそれって、拷問ですわ

それにしても、スケキヨ
ジャンプした瞬間、吹きました(≧▽≦)b

色々と、ど疲れさまでした~~~
返信する
そりは災難~^^(おぢさんのことね) (naka)
2013-09-06 16:10:18
そりは災難~^^(おぢさんのことね)

で、今回の忘れ物は眉毛ですか?
軽少、軽少、、、( ̄∀ ̄)
返信する
この時期に出張がある人は大変。 (ANKO)
2013-09-07 14:25:09
この時期に出張がある人は大変。
いや嵐を呼ぶ人が出張するから大変になるのか?
眉くらい無くてもどうってことないわ。
胸が無い私に比べたら....
返信する
おっ更新されてる! (ビビの助)
2013-09-07 14:48:04
おっ更新されてる!
けっこう、けっこう
ANKOさんのレスに硬直のち大爆笑(≧▽≦)
眉と胸をくらべるかい(≧▽≦)(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿