ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

グダグダな話

2011年12月19日 08時29分32秒 | ペット
 
 

ポストに入っていたのは、こんなかわいい封筒。

こういう郵便って、届けるの楽しいだろうなぁ。


2011121515470001

 

中に入っていたのは

 

 

 

2011121515470000

おかみっちょん福袋!

 

 

 

2011121515490000

おかみっちょん制作シュシュも~っ。

 

 

ありがとね(>▽<)

 

さて。

最近はめっきり冬ですのぉ。

Dscf2993

ホカペの上では、寒いよーと言いながらも伸びる黒いのがいたり。

 

Dscf2988

ちょうどお昼~14時ごろまではしっかり陽が当たる場所で、しばしの日干しを楽しむ親子がいたり。

 

 

 

2011051020500000

執拗に見つめるふじこがいたり。

 

 

グダグダでございます。

 

グダグダと言えば、2355のグダグダアニメで、狼みたいなやつが「ぽぉぉぉぉぉぉぉぉ~」と鳴くと、全員が地震の時より警戒感を示し、テレビにくぎ付けになります。

 

んで、テレビの中で不思議な鳴き声をするモノを、いぶかしげに見つめ、グダグダアニメが終わったとたん、グダグダに戻ります。

 

 

 

 

 

2011121714160000

【耳がひっくり返っても平気?の図】

 
 
 
 
  
 
 
 
  

P.S.今日のちほー

 

年賀状の書き損じ。

 
 
 
 

 

「あけまして

 

 おめでとう

 

  ございました」

 
 
 
 
 
 

ムキーっっ!ヽ(`皿´)ノ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「お肌は水を弾いてますか?」 (hiroko)
2011-12-19 14:09:01
「お肌は水を弾いてますか?」
40代の心に杭打ちのようにドスッと届くコレをしのばせる、おかみっちょんさんの贈り物センスに惚れそう(笑

ぐだぐだアニメのあの「オゥオゥオゥオゥ~」てやつ、うちでは何の前触れも無しにoiさんが発して驚く。
昨日は井戸水ポンプの供給加減で、突然ウォシュレットからもそっくりの音が流れ、思わずシリの下を覗き込んだよ。
ホンモノと比べてどんなもんか、いなり達にも聞かせてみたい気がヒシヒシと(笑
返信する
●hiroko殿 (rider)
2011-12-19 16:32:03
●hiroko殿
 
ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
「お肌は水を弾いてますか?」って文字は、見えなかったわよっ。
意識的に目をつぶったんだな、ワシ。
 
ええ、もちろん弾いてませんわよ。
吸い込みまくり。(スポンジかっ)
 
ぐだぐだアニメって、ほんとにぐだぐだだよね(爆)
誰も言葉を話さんっ。
 
 
>うちでは何の前触れも無しにoiさんが発して驚く
 
ギャハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
ビビるわ、そりゃ(爆)
 
しかもトイレまで!(猛爆)
 
猿人の会話じゃないんだから、言葉話そうよ、oiさぁぁぁぁんっ(>▽<)
返信する
「あけましておめでとうございました」って… (とらぞー)
2011-12-19 18:20:26
「あけましておめでとうございました」って…
新年早々終わってどうするんだ(^_^;)
あ~年賀状…
やらなきゃ…
返信する
こんな素敵なプレゼントが届いたら、一日中にまに... (るこ)
2011-12-19 18:21:13
こんな素敵なプレゼントが届いたら、一日中にまにましちゃう!
姫の真ん丸な瞳に、キュンキュンですぞ^^
返信する
riderのちほーを見て安心する自分がちょっと危ない... (rambling_rose)
2011-12-19 20:31:14
riderのちほーを見て安心する自分がちょっと危ない気がする今日この頃でございます。

あまり安心させるのは困ります・・・( ̄ω ̄;)
返信する
おかみっちょんさんからの可愛い郵便、うちにもい... (nico.)
2011-12-19 20:37:14
おかみっちょんさんからの可愛い郵便、うちにもいただいちゃいましたー^^うちに頂いたマスクは、「カニエキス」入りのヤツでした(爆)
おかみっちょんさんのセンス、最高ですなあ♪

猫さんたちを、「地震のときより」ビビらせる、そのオオカミ的なキャラの鳴き声・・・・ちょっと聞いてみたい(笑)”ぼおおおお”てっ!>▽<

あ、その書き損じの年賀状は書き損じにはせず、我が家にください~~^^*初笑いのネタになりそうです♪
返信する
うちのもグラグラアニメが好きです^^ (鯖猫)
2011-12-19 22:17:00
うちのもグラグラアニメが好きです^^


で、今日のちほーですが
長野県的にはアリだと思います。
りんご作っているとーさん達は、朝「おはようござんした」って言いますもんね^^
(終わったんかいっ)と心の中で突っ込む関西人鯖猫でした^^

ダイジョウブ、ダイジョウブ^^
全国にご友人のいらっしゃるらいだあさんだもん。
お一人くらい、「おめでとうございました」って
フツーに挨拶する地方の方もいらっしゃるはずです^^
返信する
あ、グラグラて・・・・タイプミス・・・・^^; (鯖猫)
2011-12-19 22:17:54
あ、グラグラて・・・・タイプミス・・・・^^;
返信する
ウチの熊が言うには (おかみっちょん)
2011-12-20 05:47:26
ウチの熊が言うには
青森に行ったとき、あっちの人は
「おはようございましたっ!」って挨拶しちょる って。。。

話題の韓国コスメパックと入浴剤だけど
某鼻の穴美人にカタツムリパックを送った以外は
実はまったくランダムに袋詰めして
目隠しで ほいっ と封筒に入れたから
その人に向いてたかどうかは神様のイタズラなのよっ(>▽<)
返信する
●とらぞーさん (rider)
2011-12-20 08:46:56
●とらぞーさん
 
自分で書いててびっくりしたよ。
おめでとうに過去形はありえんだろ~(>▽<)
 
あ゛ーあ。
 
こうして失敗葉書が何枚も…。
 
 
 

●るこさん
 
にまにま中でございます(>▽<)
 
ふじこは私に似て美人でねぇ。
(↑埴輪顔のくせにほざく)
 
 
 

●rambling_rose殿
 
私もみんなが報告してくれる今日のちほーに、安心感を覚えるわーww
 
 
 
●nico.殿
 
おおっ、nico.殿のところにもおかみっちょんサンタが来ましたかっっ。
やっぱり冬はカニねww
 
気が向いたら2355のぐだぐだアニメ見て~(笑)
でも毎日やらなくってさ。
いつやるか分からないんだよ~
 
nico.さんへの年賀状、送っちゃったぞー(>▽<)
元旦早々「おめでとうございました」って、
過去形でもええのか??(爆)
 
 
 
●鯖っち
 
ぷぷ。
やっぱりぐたぐだアニメ、ネコウケするんかなぁ。
 
 
>「おはようござんした」
 
ほぉ。
あいさつは過去形ありなんや!
あぁ、でも「お早いねー」がおはようになったことを考えると、「早かった」はありかも~。
 
と真面目に考えてみた。
 
誰かめでたいことを過去形で言わんかねーっ(爆)
 
 
 
●おかみっちょん殿
 
青森でもおはようが過去形なんや~。
長野の寒いから、なんや寒いところでは過去形なのかなぁ。
 
昨日、入浴剤入れようと思って忘れたわよ!
 
せっかくつるっつるになって世の中の男をメロメロにしようと思ったのに。
(↑絶対無理)
 
きっと神様がその人に一番ピッタリのものを選んだはずだわよ!(笑)
返信する

コメントを投稿