ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

矢合観音2011

2011年12月16日 09時13分00秒 | 旅・出張・お出かけ

先日、おかんが行きたいというので、また矢合観音と言うところに行ってきました。

実家から車で30~40分のところにあります。

この矢合観音は病をいやす観音様ということで、こんな用紙が置いてあります。

 

2011121012430000

 

私は足が悪いので、この怪しいイラストの足を塗り塗り。

 

同じ病の大分の黒魔女の分も塗る。

 

この間、手術したばかりの友人の分も塗る。

海外に住んでいる友人の分も塗る。

 

 

そう。この怪しいイラストを塗るのが楽しい( ̄▽ ̄)
 

置いてある筆は、墨でカピカピになっているだけでなく、ボッサボサで書きにくいったらありゃしないんだが、それで書くというのも、サバイバルチックな気分。

 

ここは植木や庭石で有名な土地柄で、門前には植木屋さんが並んでおります。

 

 

2011121013360001

あれ?

この間来たときは、こんな子いなかったぞぉ。

 

2011121013370000

あ、三毛殿~っ。逃げないでおくれぇええ。

あと3匹くらいいましたが、みんな丸々としてまして。

ちょっと太りすぎ??という体系のサビ猫もおりました。

タヌキみたいだから、うちのなすびみたいに痩せれぇぇぇ~っ(自猫自賛)

 

2011110416310000

↑うちのなすび

 

 

 

帰りに、おかんが、地元の安い野菜が買いたいというので、そこら辺をドライブ。

 

すると、まさに「よろづや」を発見。

野菜も隣の農家から仕入れたというものが並んでおり。

 

さっそく車を停めて、店を覗くと。。。

 

 

 

とてつもなくデカイ猫が出てきたっっ。

 

 

おかんも私も大喜び(>▽<)

触っても平気。座っているところを抱きしめても平気(ちょっと尻尾がバタバタするw)(←嫌がっているともいう)

 

だっこは落としそうなのでやめました、というくらいデカイのよ。

 

 

ネコ主さんもネコバカさまでございまして、迷子になって大変だった話とかたくさん話して下さいまして、なかなかお金が払えませんでしたぞ(爆)

 

そこへ一台の自転車が停まり「おばちゃーーーん、ミカンちょ~」と、自転車にまたがったまま、大声でネコ主殿を呼ぶオバちゃん登場。

オバちゃんは自転車にまたがったまま、お金を払い、ミカンを自転車のかごに入れてもらって出発。

 

ある意味ドライブスルーw

 

 

 

 

P.S.今日のちほー

年賀状のあて名を書こうとして、何人か住所変更した人がいたのを思い出し、今年もらった年賀状をファイルしたものを探し・・・

2003年、2004年、2005年・・・・2010年まであるのだが、2011年がない。

どうしてもない。

 

探して探して・・・

 

途中、お風呂に入り、もっかい探して・・・

 

 

 

・・・・・目の前にあった( ○д○)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい絵に耐えての塗り塗りありがとう~(笑 (hiroko)
2011-12-16 21:32:46
すごい絵に耐えての塗り塗りありがとう~(笑

携帯の写真では見えて無かったけれど、見れば見るほど味のある絵だねえ・・・。
へそは無いのにチクビとシリの割れ目はあるという・・・。
返信する
ああ、わしは全身塗らなあかん……orz (bergkatze)
2011-12-16 23:44:31
ああ、わしは全身塗らなあかん……orz
病名は何としょう?

白黒ねこたん、かわええええええ(⌒▽⌒)
まだ、ちびっこいですな(^-^)

>今日のちほー
2011年分、最初に探し出しとうやん(爆)
こちらでも年末に向けて、ちほー多発注意報が発令されております~
返信する
あそこらへんにも同級生が野菜作ってたり庭木作っ... (とらぞー)
2011-12-17 08:57:21
あそこらへんにも同級生が野菜作ってたり庭木作ってたりするよ~。

「痛くないところは無いのか?」と言われる私は、きっと間違いなく塗りつぶすわ(^_^;)
返信する
●hiroko殿 (rider)
2011-12-17 10:35:38
●hiroko殿
 
この絵はせっかくだからhirokoさんに見せんとーとおもって(爆)
 
 
>へそは無いのにチクビとシリの割れ目はあるという・・・。

ギャハハハハハハハハハハ(>▽<)
確かにっ!
今度は乳系の病気封じで、黒ブラジャー描いとくよ(爆)
 
 
 
●bergkatzeさん
 
隣のおばちゃん、まっ黒やった(爆)
病名もてんこ盛り書いてあった(爆)
そんなもんだわねぇ。
 
うちのおかんも、1年に1回は全身真っ黒に塗ってるしっ。
 
ネコさんはキジっぽい子もいたんだけど、写真撮れんかった。
今度はちゃんとしたカメラ持っていかねば!
 
ちほー年末多発注意報が警報に格上げされませぬよう、お祈り申し上げますっ。
 
 
 
 

●とらぞー殿
 
おお、そうなんや~。
道狭いけど、いいとこですよねぇ。
 
んでもって、庭がかっこいい家が多い!

銀杏とかLLサイズとか売ってて、おかんが買い込んでました(笑)
 
とらぞーさんもまっ黒派?(笑)
結構、まっ黒けの人、多かったです(>▽<)
返信する
あ~~アタシも真っ黒に塗らねば!(><) (ねこねこ)
2011-12-17 21:08:13
あ~~アタシも真っ黒に塗らねば!(><)

ここのお猫様はみんな首輪付き?
この観音様に飼われてるん?
いいなぁ~福福なネコだね♪(>▽<)
返信する
●ねこねこさん (rider)
2011-12-18 13:53:23
●ねこねこさん
 
そーそー。
観音さんの横に何間か植木屋さんがあるんだけどね。
そこで飼われている子たちなのよ。
営業中は、いつもお店の近くをウロウロしてるのよねー。
 
人慣れしてて、かわいいよー。
返信する
最初に見たときは 半裸でフリースの長ズボンの指名... (おかみっちょん)
2011-12-18 16:06:52
最初に見たときは 半裸でフリースの長ズボンの指名手配かと。。。
しかも腰履きだしっ!

ワタシは塗らなくとも腹黒いが
その場合どーするのじゃ?
顔以外は全部塗っておくか。 ←自信ありげな・・・

返信する
●おかみっちょん殿 (rider)
2011-12-19 08:38:11
●おかみっちょん殿
 
なかなかのイラストじゃろ?(爆)
 
絶対に変えてほしくないわーww
 
腹黒?
そりゃあ、腹を黒く塗って、病名「腹黒」じゃろw
 
顔が白塗りになっているのを想像すると、キモイぞっ!(爆)
返信する

コメントを投稿