ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

20歳の祝いの宴

2019年06月12日 09時04分12秒 | ペット

19年前の今日、なすびは我が家で出産し、色とりどりの子供を5つ生み落としました。

そんな母も今年春で20歳になりました。

誕生日がわからないので、今日ぐらいってことで。

急遽、お二階さんズと二十歳の祝いの宴を催し、ヒトが飲んだくれました。

ネコどももお二階さんズが買ってきてくれたおやつをいっぱい頂きまししたよっ。

 

 

2004年の写真を見ると、毛づやが少しいいかなぁ。

 

 

 

目もキリッとしている。

 

 

 

 

 

この頃はみんなでたむろっていることが多かったですが・・

(茶色いのもちゃんといるよwww)

 

 

 

みんなで何かを見ていたりw

 

 

 

忙しい猫組でした。

 

元気で丈夫な子を産んでくれたことに感謝です。

 

 

 

 

なすびはこう言うショットの写真が多いので、たぶん、いつもこうしてカイヌシを見ているんでしょうね。

 

 

最近では、

 

 

 

こんなんとか・・・

 

 

 

 

こんなんとか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなんばっかりなんだけども・・・・・

 

 

 

 

 

たまには顔見せてね、オネガイ。

 

 

 

 

( ̄д ̄)ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

なすびはヒトに対してとても親和的で、・・・親和的過ぎて接触が濃すぎてカユカユになってしまいますが、昔からヒトの言葉をよく理解しましたが、嫌なことには従わず、私はこうしたいと訴えてくるようなところがありました。

 

賢さはいまだに健在です。

 

おやびんちのお義母さんのところの猫又タマさんが大往生したようですが、なすびもタマさんみたいに逝けるといいねーなんて話をしていたところです。

 

さあ、さっちーもあとに続くのよーっ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-06-12 09:41:26
おめでとう! みんにゃ (*^▽^*)
なすび母さんは確かに丈夫なコを産んだけど
らいだぁの育て方も長寿の理由のひとつだと思う
初めて行った時、 ゴハンやおやつのあげ方にも感心したし
なにより
蛇口からトレビの泉の水が出てくる、、、、、

さっちーにもはげましをありがとう!
王様も 精一杯生きてるよ (о´∀`о)
返信する
Unknown (thom)
2019-06-12 09:56:18
おめでとさん。

毎日を大切にね。
返信する
Unknown (クロハハ)
2019-06-12 10:05:23
なすびちゃん、おめでとう〜!
人間なら一緒に酒を飲める歳だね!
他のみんなも揃って19歳、おめでとう!!
riderさんちのコはみんな、丈夫ってのもあるんだろうけど、
いい人達が集まって、いい気、的な物があるんじゃないかな〜。
riderさんの人柄よね。
なので、riderさんもおめでとう!!
返信する
面影が…… (bergkatze)
2019-06-12 10:58:57
小さい頃からこの瞳で大名古屋城主様を見つめてきたんだねぇ
目つきがずっと変わってないね(⌒▽⌒)
背中を預けるのは、信用されてるってことで www
みんな元気が一番だよ〜
20歳おめでとう〜〜〜
返信する
馬肉を食う (hiroko)
2019-06-12 15:28:20
猫は馬肉を食う、という衝撃的な事実を教えてくれたなすび一家。
おかげで食の細い雷坊の好物が一つ増え、晩年の食生活にちょっと彩りを添えることが出来た。
ありがとうなすび、タマ越えを期待してるよ、二十歳おめでとうっ。

ところで、なすびが無理くり寄って行ってカユカユにしているのではないと思うんだが。
猫へのあの暑苦しい愛情表現を見たことのある人は、きっとみんなそう思っているはずw
汗かく季節は自重せいwww
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-06-12 16:17:55
20年かぁ… やっぱそれってスゴイ事よね。
これからも今までどおり好きにしてたらいいよね。
それが飼い主のシャーワセ。

20年前って何してたっけか?…
あ 出稼ぎから帰って疲れて しばらくゴロゴロしてた頃だわ。
そのままゴロゴロしっぱなし。
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-12 18:04:31
●おかみっちょん

ありがとーっ(>▽<)
ちゃんと、叩き起こさずそっとおめでとーって伝えたからね(>▽<)

いやー、ささみのハードジャーキーは、歯石対策だからっ
食い意地はりすぎて太ることが目に見えていたから、朝晩の食事にしただけだからっっ

んだけど、食事を制限するのはめんどくさかったけど、若い頃にお腹いっぱいのご飯が食べられないからかわいそうだったけど、あれはあれでよかったかもしんないね。

だから、トレビの泉は出てこんからwwwwww


さっちーも秋には盛大にお祝いせんとね!




●thomさん

ありがとーーーーーっ
これからは1日1日が長いよね。
来年トリプル成人式が出来たら奇跡だわっ!



●クロハハさん

私にまでありがとーーーーーっ(>▽<)

なすびもそろそろマタタビ酒ぐらい飲むかな。
(のまないっw)

いやー、野良猫の子が野良猫とーちゃんの子を産んだので、丈夫な遺伝子だと思うよ。
なすびってば、よく考えたらほとんど獣医さんに行ってないもんね。
アジの干物をよく盗まれましたけどw

ありがたい。

と思ってます。





●bergkatzeさん

ヒトの真ん前に座って、じーっと見るんだよね、この子。
かと思えば尻しか見せてもらえなかったりwww

最近は寝ている時間が長くなったんで、たまに生存確認をしておりますw

いきてるー?ってw

まずは二十歳がうれしいでーす。

来年トリプル成人式ができるなら、これまた盛大に祝わんとっっ
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-12 18:09:37




●おやびん

ありがとねーーーーーっ!

そうかっ!
雷坊も馬食ったんだっ(>▽<)
あれはね、大好評でしたよ。
唯一、のりまきが知らん顔だったけど、いなりの勢いが・・・
10歳若返ってたよ、馬を目の前にして・・・

たまご絵は・・もとい、タマ超えはとてもハードルが高いけど、まずは来年のトリプル成人式+21歳(ヒトだったら100歳)祭りができるよう、カイヌシも精いっぱいサポートいたしますだっ


>汗かく季節は自重せい

え゛ー
だって、腹に乗ってくるんだよぅ
抱っこしてくれーーーってうるさいんだよぅ。

クネクネクネクネクネクネ




●nightjasminさん

そっかー、出稼ぎしてたんだー。
私も県外に出稼ぎしたけど、言葉が違うって、すごいストレスだよねっていうのがよくわかったよ。

もうゴロゴロしててーーー(>▽<)


20年前の服はもう着れんし(笑)
白髪も数本出てきちゃったし

よく考えたらヒトもヨレヨレだわ(>▽
返信する
お誕生日おめでとう (ちえぞう)
2019-06-13 17:09:56
ナスビなすびなすび母さんおめでとう。20歳。
ううう・・・pcオカシイカラキー文字打ちダメです。ごめんね。
はなも15歳 わだしも50歳になりました。
生きてるよ
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-13 18:06:34
●ちえぞうさん


ありがとねーーーっ!
って、PCおかしいんですかっww

ちえぞうさん一家もみなさん元気でなによりです。

風邪ひかんよーに~
返信する

コメントを投稿