ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

猫も台風も危機脱出か

2020年09月07日 12時10分07秒 | ペット

大名古屋帝国も、10号の強風域からは外れているのにえらい突風&豪雨です。

前年の台風が真横をかすった時より、風と雨がすごいんだけどっっっ

 

前日の夕方に予報見ていても、風が一番強い時間帯で平均風速6mってどうなの。

めちゃくちゃ判断しにくいわけで。

最大瞬間風速の目安など、台風の重点地域から外れた名古屋はどこにもない。

仕方なく、人に迷惑かけるよりはいいかと、マンションのエントランスに早々にバイクを入れさせていただき、ベランダは掃除したばかりだし洗濯竿外すぐらいかと思っていたら、今になってすごい突風と豪雨・・・。

よよよよかった;;

辛子レンコン号のリアボックスとかって、けっこうペラペラなので、簡単に割れるし破片が飛び散って突風で持っていかれると、けっこう危ない凶器になりそうなんだよね。

 

そんな嵐も、あっとゆーまに小休止。

 

さて。

いったいどうなっちゃうんだろうとドキドキしていたふじこですが、まさかの持ち直しですっ!

歯を抜く前よりご飯が食べられるようになり、おしっこの失敗も激減し、じぶんでンコもできるっ!

昨日は久しぶりにカリカリを食べ、谷ばかりだったこの数週間を脱した感じがします。

 

久々の香箱でございますっ

 

もともとふじこは、抱っこもキライでどんなに寒くても膝に乗らない子だったんだけど、突然何かのスイッチがオンになり、膝を所望するようになりました。

 

というのも、ここんことろ近づくと低音でマァマァなくので、「何がしたいの??宇佐の妖怪じゃないので、汲み取ってやれずごめんよぅ」と話していたら、足に頭突きをしてきまして。

ああ、膝か腹で寝たいのねっっと、乗せましたら、爆睡。

 

 

腹は自分のものだと思っていたいなりは、またジェラシーめらめらなんだけど、ちょっとしょんぼりしてきちゃった。

【おいらの、おいらの高反発ウレタン腹にはもう乗れないのかっ】

 

じ・・・じゅんばんこなっ。

腹はひとつしかないのだ、すまんっ。。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROMIママ)
2020-09-08 10:32:15
ふじこちゃん回復 良かったね。
ご飯が食べられて 好きな腹うえで寝られるのが何よりです。いっぱい甘えるんだよ。
返信する
Unknown (藏ゆ)
2020-09-08 11:49:00
ふじこちゃ~ん、よしよしよしよし~♪
いなりん、腹がダメなら背中があるよ~って、同時はムリか。。。
返信する
★お返事 (rider)
2020-09-08 19:05:43
●HIROMIママさん

ありがとうございます。
遠慮して甘えることがなかった子なので、我がままを通していただければ、カイヌシ冥利に尽きますw



●藏ゆさん

背中wwww
それは私が開きになるしかないということでしょうかwwwwwww
返信する

コメントを投稿