ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

姫さまはアレルギー

2005年06月10日 08時26分46秒 | ペット
PIC_0173-05【捨てネコごっこするいなり】

ふじこはアレルギーと診断され、4年が経つ。
いつも片目は涙で潤んでいるし、時には赤い涙を出す。
鼻は詰まりやすく、くしゃみは何度も連発する。
喘息のような変な咳もする。

たいてい私の喘息やアトピーの調子が悪くなってくると、ふじこの調子も良くないので、ハウスダストや花粉が原因なのではないかと思っている。

そんなふじこは高いところが大好きである。
タンスの上や冷蔵庫の上はもちろんの事、クーラーの上にも登る。
なすびと同様、テレビの上も大好きである。

今日もご機嫌でテレビの上に乗って、外を眺めるふじこ。

急に鼻がむずむずしたらしい。
クシュグシュしていたかと思うと、ブシッ、ブシッ、とくしゃみを連発し始めた。




鼻水やアオバナが部屋中にまき散らされ………




riderのおでこにも、何かが直撃(;_;)




拭き掃除開始。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじこ姫かわいそー!riderさんご愁傷サマ~。 (げんき草)
2005-06-10 09:26:50
ふじこ姫かわいそー!riderさんご愁傷サマ~。
でもその何倍も笑っちゃったー!ヾ(>▽<)ゞ
すいません、不謹慎な者で・・。
いなりんこカワイッ!
返信する
●げんき草さん (rider)
2005-06-10 11:49:01
●げんき草さん
不びんなふじこでしょー?
でもね、上の方に登ってくしゃみをされると大変な事になることが分かりました。
きったねー家です。
返信する
ふじこちゃんもアレルギーなんだ!アレルギー仲間... (Gavi)
2005-06-10 15:08:33
ふじこちゃんもアレルギーなんだ!アレルギー仲間だねっ!アタシはかぼちゃとグリニーズとアスパラ!マグロも?くしゃみも鼻水も出なくて、目がはれるの。高いとこからクッシュン!ってやったら気持ちよさそう♪
お目々いたいのはヤだね。早く大丈夫な季節になるといいね!
返信する
●Gaviちゃん (rider)
2005-06-10 17:23:10
●Gaviちゃん
Gaviちゃんもアレルギーだもんね。
でもおねーちゃんたちを見下ろしながらくしゃみはダメですよ。
これからの季節はマメにお掃除しなくちゃね。
返信する
いなりちゃん、捨て猫ごっこにしては幸せオーラに... (ラビママ)
2005-06-10 21:36:18
いなりちゃん、捨て猫ごっこにしては幸せオーラに溢れ過ぎ。(笑)
温泉にどっぷり入って「極楽、極楽♪」って言ってる爺様ごっこの方が合ってるかも・・・(* ̄▽ ̄*)

アレルギーでのくしゃみは本人(猫)も辛いでしょうね。
同じくしゃみでもラビのはくせヒゲが鼻の穴に入るのが原因。情けな~・・・・(w_-;
返信する
●ラビママさん (rider)
2005-06-10 23:11:36
●ラビママさん
いなりは外に出たことがたった1度しかないですからね。
そっか~。温泉ネコの方がタイトルとしてはよかったかなー。

ラビちゃんは逆まつげならぬ逆ひげ?!
うーん(;_;) ラビちゃん、ファイトっ!
返信する
はじめましてsariです。 (sari)
2005-06-11 02:36:49
はじめましてsariです。
ネコ13匹(今は)とネコより手のかかる夫と暮らしています。
うちにもアレルギーのコが何匹もいますので床から30cmは水玉模様、鏡はすりガラス状態(笑
ネコ砂を玉状のに取り替えたけど、治ったのは私のちりほこりアレルギーだけ・・・。でもエアコンの空気清浄機脳(プラズマクラスター)を作動すると多少、調子が良いようですよ。

ネコブログを造りたいのですが、初心者のためか年のせいか(←多分こっち・汗)写真をupできず、今に到ってます。
また覗かせて頂きますね~、ふじこちゃん、お大事に♪
返信する
●sariさん (rider)
2005-06-11 08:25:30
●sariさん
どうも、はじめまして。
13匹のネコですかっ!?
それはすごいですねー。
おまけに旦那様の面倒まで!(おっと失礼致しました)

お互いアレルギーのネコを持つと大変ですね。
お互い掃除に励む事にしましょう(;_;)

写真のアップは私と同じブログ人なら分かるんですけど。
写真楽しみにしていますね。
返信する
生スプリンクラー完備! みたいな! うらやましい... (すむたれ)
2005-06-11 10:18:01
生スプリンクラー完備! みたいな! うらやましいですな、生スプリンクラー!
返信する
●すむたれさん (rider)
2005-06-11 14:16:53
●すむたれさん
良かったらお持ち帰り致しますか? 生スプリンクラー。
性能抜群、軽いので携帯も可能!
返信する

コメントを投稿