ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

二月会を五月の松本でやった話

2013年05月28日 20時52分39秒 | 旅・出張・お出かけ

五月の〆は、ななななんと!
松本でございます。

ネコの晩ご飯は、inoko嬢に託し、朝5時30分に起きて、松本へと出発いたしました。

と、ここで携帯を忘れ、駐車場から、も一度部屋に戻りましてんww

 

よかった、駐車場で思い出してww

 

松本では、五月はあっちこっちで作家さんが発表していたりするらしいのです。

その大きな祭典が5/25、26の二日間で行われるというので、この日に合わせて二月会をやろうかと、すごく前から決まっていたんですよ。
(って、二月じゃねぇし)

ただ、私が五月が巡業三昧になり、27日は病院と言うことで、泊まろうと思っていたんだけどやはり難しいと。

そんなわけで、日帰りでございます。

 
 

とはいえ、松本までは家から車で3時間。

近いもんです。

 
 

中央道を走るのは、去年yann姉さんの八ヶ岳のおうちに呼ばれて以来、約1年ぶり。

 

しかも!
まさかの晴天!(>▽<)

晴天すぎて・・・

 
  

ショールをマチコ巻きにしてサングラスして・・・・の怪しいスタイルで運転(>▽<)

 
 
 

松本駅で、えゐちとえゐちの妹さんのまあちゃんと、なんと!東京から飛び入り参加のたこぷーさんの三人をピックアップして、まあちゃんのお部屋にれっつごーです。

まあちゃんは初めてお会いしましたが、モデルさんのようです。

背が高くてきりっとした顔に、メイクもステキ。
服のセンスもいいのよーーーーー。

 

オバちゃん、ホレそう(〃▽〃)

 
 

たこさんは相変わらず、雪女のように白い肌で(>▽<)

えゐちは相変わらず弾丸トークで(>▽<)

いや~、懐かしいのぉ~。

みんな元気そうで、うれしいっ!

 
 

まあちゃんの部屋は、松本の民芸家具とか、雑貨とかでカッチョイイのですよ。

 
 

たこさんの部屋もシンプルでカッコいいんだよねー。

えゐちの部屋も、ネコ仕様にしているのに!カッコいい。

 

みんなすごいなぁ。

 
 

で、ここらからクラフト展へ歩いていきます!

 
 

会場はすごい人人人人人!

カメラで撮ると、後頭部がいっぱいになりそうなので撮りませんでしたが、唯一面白いテントを作っていたブースがあったのでパシリ

 
 

2013052611450000

たくさんのいろんな作家さんというか、職人さんというか、クラフターというか、匠というか、そんな人たちが自分の作品を持って展示販売しているのです。

 

展示方法もいろんな工夫をしていて、ちょっとした美術館の森みたいでしたよ。

 

 

20130526114900020_2

脇を押さえる人・・・

 

20130526114900002

を、撮る人(たこぷーさん)とえゐちw

 

2013052612090000


緑がきれいでしたよ!

 
 

クラフトを堪能し、大名町と言うところへ。

 

いろいろと歩いたんだけど、どこがどこだか・・・わかんなくなっちゃった(笑)

 

2013052612520000

蛙通りみたいなとこで売ってたカエルグッズ。

こんなにカエルグッズがあるのを見たのは、下呂温泉以来です

(>▽<)

 

 

2013052614100000

お昼は栗おこわ!

 

栗がめっちゃウマウマ!

 

たこさんは電車の時間があるので、5時頃にお別れし、またまたまあちゃんのお部屋へ。

 

・・・つづく・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (もちん)
2013-05-28 21:46:14
わー
すれ違い
私は、名古屋にマイケルジャクソン観に行ってました
今度信州にいらっしゃる時は、ぜひご案内させて下さい
返信する
っつか、諭吉かよっ! (えゐち)
2013-05-28 21:59:29
っつか、諭吉かよっ!
(>∇ <)
いやいや、強行軍お疲れサマー♪
知恵熱ださなんだかや?
返信する
諭吉おねえちゃん!(爆) (まちゃでしよ~)
2013-05-28 22:24:33
諭吉おねえちゃん!(爆)
ワッキー像(地元民なのに、何方かしらぬ。)を凌ぐ存在感で!
ライダーしゃん、先日は鉄のハートで他の観光地を振り切って、よくぞおいでくだしゃりまして、ふんとにありがとうごぢゃいましただ!!!
(*´ω`*)
たこぷーしゃまが帰路につかれた途端、雨降ったのは笑っちゃいましたねぇ~
返信する
あ、追伸~ (まちゃでしよ~)
2013-05-28 22:27:52
あ、追伸~

まちゃはもう、
ライダーしゃんの虜でし!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
タラリ~♪
返信する
し ま つ た! (たこぷー)
2013-05-28 22:35:39
し ま つ た!
グズグズしていて先を越されただがや~( ̄ω ̄;)

お疲れさんでした!
2月生まれでもないのに、乱入しちまいました(あれ、2度目だwww)

そーか、えゐち殿は諭吉っつぁんなのか(爆)


足は大丈夫だったかい?
忙しい時期の、5月の〆がお祭りだったね(>▽<)
楽しかったよ~、ホントにありがとうね♪

今度はみんなで、我が家でゆっくり宴会したいねぇ。
あ、雑魚寝になっちゃうけどね~(ノ゜∀゜)ノ

返信する
。。。。ってか 写真撮ってるし ( ̄▽ ̄;) (おかみっちょん)
2013-05-29 07:58:07
。。。。ってか 写真撮ってるし ( ̄▽ ̄;)


返信する
数年前、そのクラフトフェアに行ったとき、会場近... (としかつ)
2013-05-29 08:23:57
数年前、そのクラフトフェアに行ったとき、会場近くの川沿いに「黒猫チャイ」という喫茶店がありました。黒猫に会えるかな~と思い入ったところ、なにが不満だったのか、黒猫は家出していないということで、ただのチャイになっていました。
え~、ただの思い出話ということで‥
返信する
車で3時間を「近い」となっ! (とらぞー)
2013-05-29 09:02:11
車で3時間を「近い」となっ!
1時間も乗ったら酔うがな~。

私も徒歩&けった圏内から
もうちょっと遠くへ行きたい~。
返信する
●もちんさん (rider)
2013-05-29 10:28:53
●もちんさん
 
名古屋でマイケルやっていたんですか??
(↑名古屋人なのか??w)
 
もちんさんも信州の方なんですね(>▽<)
ぜひぜひよろしくお願いしますよーっ!
 
 
  
●えゐち殿
 
いやー、お世話になりました。
 
いつものように、ネコの顔を切りぬいたのを貼ろうと思ったんだけどさ。
 
なんかつまらんなとw
 
そんな私の目に入ったのが諭吉w
 
えゐちのマッサージが効いたのか、意外と回復早かったよー。
ありがとう!(>▽<)
 
 
 
●まちゃちゃ~
 
まちゃ殿が送ってくれたカンペキ&爆笑道案内で、何とか無事にインター降りてから松本市内へ走っていけましたよー(>▽<)
 
そうじゃなかったら…きっと山に向かってまっしぐらデス。
 
あの雨は笑っちゃいましたが、いい感じに涼しくなったし、ご褒美みたいな感じだったね~
 
ふふふ。
 
 
●追伸まちゃちゃ
 
うほほーーーー(>▽<)
なんてうれしい言葉(>▽<)♪
 
ありがとぉぉぉ~っ! ぶちゅっ。
 
 
 
  
●たこさん
 
わはははははは(>▽<)
たまには私もやる女なのよっ!
(↑ウソ。月初が忙しいから、今しかないw)
 
もうさ。
たこさんは2月生まれでいいじゃん(爆)
(誕生日を軽視する女↑)
 
街歩き楽しかったね~。
あーやって、ぶらぶらするの大好きなんだけどさ。
 
気がつくと、あーあって感じになっちゃうからね。
なかなか不便な体だわ。
 
でも、何とかOKよん♪

またたこさんちにも遊びに行かなくっちゃ♪
返信する
Unknown (rider)
2013-05-29 10:32:21
 
 
 
 
●おかみっちょん
 
ふふふ。
今回はね、飲んでないから撮れた(>▽<)
あ、昼ごはんの時、少し飲んだかw
 
だってだってえぇぇ
居酒屋は暗かったじゃーーーーーん。
 
(↑いいわけダラダラ)
 
 
  

●としかつさん
 
おお、この祭典行かれたんですね。
 
>黒猫は家出していない
 
わはははははははは(>▽<)
いなかったんですかっ(爆)
 
黒猫に( )をつけておいて欲しかったわねぇ。
 
 
 
●とらぞーさん
 
なんかね。
最近移動が遠くてさ。
3時間は余裕で日帰りする場所と思っておりますわ。
 
どうしましようか、この感覚。
 
でもね、普段の生活は徒歩ですわ(>▽<)
 
とらぞーさんも、電車に乗って、一気に遠くへ行くのですっっ。
返信する

コメントを投稿