ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

二月会の〆は、料理 小田で

2013年05月29日 15時17分00秒 | 旅・出張・お出かけ

たこさんを駅でお見送りしたとたん、真っ暗になる空。

 

あで? さっきまで炎天下でしたよね?

街歩きを楽しみながら、川沿いの道をぶらぶらと歩くと、まあちゃん宅 & えゐち・まあちゃんのお父さんのお店「料理 小田」があります。

http://r.gnavi.co.jp/6351299/?sc_aid=plan_alli_kireistyle

 

料理小田が見え始めるころ、おでこに直撃する雨粒。

東京方面の空には雲はなく……

 

(-公- ;) チッ

均衡が崩れたかっ。

たこさんの晴れパワーは、アメフラシ3人組と同じパワーなのか。

恐るべし。

 

 

帰るとお父さんもいらっしゃいまして・・・(いないはずだった??)

 

なんと!

 

タイを2匹もらったので、晩ご飯は鯛づくしだというじゃぁぁぁぁあーーーりませんかっ。

 

なので、私にも食べて行けと(>▽<)

 

たこさん、ワシだけスマン(>▽<)

 

二つ返事で、ゆっくりして行きますと言いましたわ、ワタシ! 

 
 

その間、えゐちに足をマッサージしてもらいーーーの、

「なんじゃこの小さい足はっっ」と言われーーーーの、

(ええ、小さい足で巨体を支えるかわいそうな足なのよ)

私は気持ちよさでぐだぐだになりーーーーの、

まあちゃんにいろんな話してもらいーーーの、


 

そんなときに、おかみっちょん&徳ちゃん&ねこねこ&和さんのお相撲メールが嵐のように届きーの(爆)

 
 
 

自分ちかっ!と言うぐらいグダグダさせていただきました。

まあちゃん部屋にあがって・・・座ったのは何分でしょう。

ずーっとゴロゴロゴロゴロ……

 

・・・マグロだな。

 

 

ステキな部屋で、ただ寛ぐマグロ。



 

そんなくつろぎタイムが、「できたよ」のお父さんの言葉で、喜びタイムへとチェンジ。

 
 

2013052618520000

 

2013052618540000

 

 

くそぅ。

 

酒が飲みたいじゃないか!

 

山ウドと・・・何とか菜(おいっ)、おいしかった~

 

タイは言うことなしね。

身が甘かったよ。しょうゆ要らんぐらい。

 

さすが料理小田です。

お世辞でも何でもなく、本当においしかった。

 

タイ汁飲むたびに、ワタシずーっと「うぇ゛ーーーー、んまい」と、温泉に入っているような、声というより鳴き声に近い声を出しておりましたわ。

お客さんでここに来て飲みたい気分でいっぱいでしたよ。

 

お父さんは本当に面倒見がよさそうな、ステキな大将でした。

本当にごちそうさまでした。

 

 

2013052809560001

えゐちよりいただいたお土産。

半生のお菓子です(>▽<)

 

これがチョーーーーーうまい。

開運堂と言うところの和菓子です。

えゐち、ありがとう!

 

 

2013052810010000

まあちゃんより靴下(>▽<)

なんだかオサレーな和柄じゃあ~ございませんこと?

 

ありがとうね~

 

 

2013052809570000

たこさんからは、ネコの傘の取っ手カバー(>▽<)

 

ムーミンのニョロニョロみたいでもあります(>▽<)

ビニ傘がありえないぐらいかわいくなりましたデス

しかも少し太くなるので、持ちやすくなりました。

たこさん、ありがとう!

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘の柄カバーに反応[E:lovely][E:good] (Sari)
2013-05-29 16:56:04
傘の柄カバーに反応[E:lovely][E:good]
返信する
つくづくrider氏は友達に恵まれてますなぁ。 (とらぞー)
2013-05-29 18:35:11
つくづくrider氏は友達に恵まれてますなぁ。
いやいや!私の友達もいいやつばっかりですけどね。

自宅以外で、まるで自宅のようにくつろげる
場所があるっていいですね[E:happy01]
返信する
っつか、ウチがぐるなびに載ってるとは知らんかっ... (えゐち)
2013-05-29 18:40:39
っつか、ウチがぐるなびに載ってるとは知らんかったわ!
(>∇ <)
返信する
類は友を呼ぶ。 ()
2013-05-29 19:30:02
類は友を呼ぶ。
食いしん坊は食いしん坊をよぶ。
あー、実においしそう。
えゐち一族は、胃袋も心もおもてなししてくれるのね。素晴らしいわ。

うちら、時々相撲メールやら色々話題が入り混じって飛び交うからね。
メールなのにチャット状態よ。(笑)
返信する
うわぁぁぁ~ん・゜・。(ノД`)。・゜・ (たこぷー)
2013-05-29 20:00:02
うわぁぁぁ~ん・゜・。(ノД`)。・゜・
あたいも、雨が降ってもいいからパパりんのお料理食べたかった~~~~っ!!
(小渕沢の駅のホーム、水溜まりがあったよ!)

・・・仕方ないな、コドモタチが待ってるんだもん。

しかし、これでお酒がNGなんてどんなお仕置きなんだよ!?

今度は、皆で「料理 小田」で、んまい酒とんめー料理で幸せになるツアーやろうよっ!!
返信する
まちゃ家でよろちければぜしんだくれて、 (まちゃでしよ~)
2013-05-29 20:58:45
まちゃ家でよろちければぜしんだくれて、
ごろごろごろごーろ!
してくらしゃいまっしぇ!

(*´ω`*)んふ~♪
返信する
たいへん! (まちゃでしよ~)
2013-05-29 21:01:15
たいへん!
呑んだくれてっていれたつもりなのに!
↑↑↑↑↑↑
(; ̄Д ̄)ひいっ!
ごめんなさい~!
ちなうんだぁぁぁ!
返信する
クラフト展見て、神社見て、旨いもんづくしで…… (bergkatze)
2013-05-30 00:01:59
クラフト展見て、神社見て、旨いもんづくしで……
幸せな一日だったんですなぁ
お店情報に、飲み放題ありって載ってるから、次は決まりですな(爆)
手打ちそばもあるって(⌒▽⌒)
到底行けないので、変わりに食べて来て下され~~
返信する
こ、このお料理は・・・・「ウマイに違いない!」(... (ズラたん)
2013-05-30 05:22:07
こ、このお料理は・・・・「ウマイに違いない!」(大声)
写真から伝わりそうなにおいと味(涎)

しっかし、riderさんが纏足だなんて知らなかった~~~!!
返信する
●Sariさん (rider)
2013-05-30 09:24:20
●Sariさん
 
これがなかなかよさげですよー(>▽<)
あ、Sariさんなら作れちゃいますねっ。
伸びる生地で厚手のものなら、こんな感じでできるはずです(>▽<)
 
 
 

●とらぞーさん
 
>rider氏は友達に恵まれてますなぁ。

ほんとだねぇ。
ホントに有り難いことだよー。
泊まっていいよとか、突然のご飯とかね。
久しぶりに上げ膳末膳のご飯でした。
 
洗いもんとか掃除とか、して帰りたい気分だったよっっ。
(↑無銭飲食の罰じゃないしっ!)
 
 
 
●えゐち
 
おおっ。載ってたぜ(>▽<)
違うのにもあったんだけどさ。
ぐるなび使っている人の方が多いかなと、こっちをリンクしといた。
 
なんか、せっかくだから簡単なサイトとか作ってもいいかもねー。
 
 
  

●和さん
 
えゐち一族は、みんな料理上手というか、プロだね。
まあちぉんもえゐちもうまいもん。
 
私は食べるだけ~(>▽<)
 
お相撲メールは、笑ったよー(爆)
お相撲の会話にはついて行けないんだけど(笑)、読むのは面白くってさ。
ニマニマしながら読んでたよ。
 
しかも、とてもナイスなタイミングで。
 
そのメールに触発されて、えゐちがお相撲見る!って、あの行司さんの引退のところは間にあって見れたんだよ。
 
返信する

コメントを投稿