ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

転んだのでタダではなく700円ぐらいで起きる話

2018年05月09日 11時23分22秒 | 日記・徒然なるままに

やっと。。。晴れました大名古屋帝国。

コメントやtw・FBにも書きましたがね。

 

 

このように最近は、サッシの前に猫籠を置いてましてね。

先日、この籠の何かに足を引っかけ、何とか転倒を阻止しようと1/50秒の間にもがいてみるものの、結局は網戸を蹴り倒し、ベランダに突き抜けすっ転んだ結果、網戸も外れ網も盛大に破れまして。

(↑夜11時とか12時とかの話w)

 

脛に手のひら大のあざを作り、枕を涙で濡らしながら、なかったことにして寝ました。

 

が、朝起きたらやはり、なかったことになっておらず(当たり前)、GWに網戸張替グッズを調達しにホームセンターに行きましてん。

中に入ったとたん流れるアナウンス。

 

 

 

「今から網戸の張り替え実演を行いまーーーーす♪」

 

 

 

私のためにホームセンターが実演をしてくれているらしい(違)

ありがたい。

で、網戸一枚を張り替える分(網とゴムね)(700円ぐらいだった!)だけ購入して、いざ張替!

関係ないけど、今、虫が寄ってこない網もあるんだね。値段が倍以上していたけど。

 

戸車は、以前買ったのが余っていたので、問題なく交換。

張替工具を昔買ったプラでやっすいのを使ったため、握力&指筋フル活用することとなり、終わったときには、勝手に指がヒクヒク動いてしまうほど消耗しておりました。

 

でも一部のたるみもなく完ぺきに張り替え完了。

 

 

そんなわけで、ちゃんとした工具を買いに行こうと心に誓ったGWでございました。

 

FBやtwでは「なぜ「夜遅くに」「サッシの前の」「猫ベッドに」「けつまずく」の不幸が4つ同時に起こるのだ」とか、「体を張った耐久度チェック」だとか、「ウチの網戸も張り替えろ」とか、やさしいお言葉をたくさんいただきました(爆)

ありがたいことだwww

 

 

 

オマケ

 

 

誰かのために横を空けてくつろぐふじこ様。

でも、隣の籠に茶色いのが入ろうとするだけでもプープー威嚇。

 

 

【私の隣は私のものなのよっっっ】

 

・・・それはマナーのない新幹線の自由席の乗客と同じですよ、ふじこ様・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのもお願いします。 (トラックの車窓から)
2018-05-09 16:27:38
ウチの網戸もふちっこが破れてきてますので、お願いします。
大吟醸1800mlを差し上げますので・・
それより、アザは大丈夫ですか?
人間、だんだんと反射神経がゆるやかになるので気をつけんとな。
あ、わしはたんこぶはできんかったけど、おでこ擦りむきましたぜぇ!
返信する
Unknown (とらぞー)
2018-05-09 17:16:49
確かに「なぜ、そんな不幸が重なって起こるのか」と思いました。
時間帯も時間帯だし。
不思議~。

ホームセンターの実演は、テキパキしていて、つい見に行っちゃいます。
ベランダ側の網戸がワイドサイズなのでホームセンターに置いてないんです(泣)
お願いしたら取り寄せしてくれるかしら。
これ以上劣化させないように、網戸に突進しないことを祈るしかないです。

返信する
Unknown (おかみっちょん)
2018-05-09 19:14:20
今までも数々のアクシデントにソツなくクリアしていくらいだぁに驚かされたけど、
今回も素晴らしいな。
やっぱり なぜその時間にソコでコケるか⁉︎ と思ったけど
アタシのアノあざと同じくらいと聞いたら同情を禁じえない(≧∀≦)

嫁入り前の身体だ。あざが残りませんように(´・ω・`)
返信する
Unknown (nightjasmin)
2018-05-09 20:25:43
んふふ…と笑いかけて 思い出した。
おいらも最近 炊飯器持ったまま足の指を履いてたパンツの裾に引っ掛けて
オットットと壁に吸い寄せられ炊飯器を挟んで激突した。
壊れたかと思ったけど無事だった 痛いよりそっちの方が気になって。
その後TV台に足の小指をぶつけて悶絶するというオマケまで付いて。
人のこと笑えねぇ~
でも良かったね 階下に落ちなくってさ
網戸様様だぜ!
返信する
★お返事 (rider)
2018-05-10 12:29:27
●トラックの車窓から殿

擦り傷って(>▽<)
少年かwww

つか、大吟醸1.8のお金で、何でも屋さんが張り替えてくれそうですけどね(>▽<)

こっちのあざはもう終息してきてますよー。
ありがとーーーっ(>▽<)



●とらぞーさん

そーいうものよ。
いろんなことが重なるのです、人生は。
(↑なんか大きくなった?)

実演は勉強になったよー。
そんなとこに切れ込み入れるんだーとかね。
やっぱりプロのを見せてもらうのは大事だね~。

いろんな網戸があるから、取り寄せとかしてもらえるかもよー。
いざというときのために、聞いておくのはいいかもね。



●おかみっちょん

それは褒められているのかしらwwww
まあ、いいけどさwwww

ありえない道なき道を行って、迷子になるのが私よww
一瞬、すごいアザだったけどね。
もうなおったしぃ。
若いのかしら、ワタシったら。
(↑いいえ、48歳です)



●nightjasminさん


ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(≧▽≦)

ちょっとwww

笑い好きで猫が引いているww

仲間よ、同士よ、わが友よ!


人のこと笑えないけど、笑いましたwww

大丈夫だったんですかっっ
お互い、大事にしようね。゚(゚´Д`゚)゚。
いろんなところがガタがきゃうからねっ!wwww
返信する

コメントを投稿