ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

選挙が始まるようですが・・・

2017年10月03日 20時32分44秒 | 日記・徒然なるままに

皆様。

安倍さまやら百合子さまやら、いろいろ賑わしい所ではありますが、大名古屋帝国民としては、やはりこの国歌を日に一度は聞き、帝国の繁栄を願わずにはおれません。

 

名古屋はええよ!やっとかめ

 

 

大名古屋帝国バンザイ。

河村市長も、この歌を我が帝国の国歌とすると宣言しちゃえばいいのに。

 

【はいぃ~、やっとかめっ!】

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2017-10-03 22:05:24
メルサがあるがね~と言われてわかんないっすwww

丸栄がなくなると聞いて元帝国市民だった人が心のよりどころがなくなると嘆いていました(:_;)
名古屋愛されていますね。

返信する
どえりゃあ、ええがね! (ひろまる)
2017-10-04 01:25:15
名古屋はええよ!やっとかめ
こんな歌があったとは・・・
しかも、つボイノリオ・・・
あのオッサン、今頃どうしてるのか?
いかん、脳裏に焼き付いてもうた・・
今から寝よ思ってたのに・・・
でも、おもしろかったから、もっぺん
聴くわ。
あ、どうしても言いたい事ある。
歌がおもしろ過ぎて、忘れるとこだったわ。
選挙って、どえりゃあ金かかるに。
しかも、税金よ!
国会議員の皆様方、そんなに選挙がやりたかったら、身銭をきってやれ!!
以上。
国会議員の
返信する
歌詞まで暗記済み (hiroko)
2017-10-04 06:18:32
昨晩魚拓を撮ってからかって楽しんだが、そんなことするまでもなくまだ一か所「国歌」が「国家」として残っているな。フッ。

やっとかめも大事だけれど、標準語を名古屋弁に移行するための名古屋弁講座も再開すべきだと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=s_ARTDh-wTU
是非これを公約に盛り込んでいただきたい!
返信する
Unknown (どぼん)
2017-10-04 10:49:02
なんと懐かしい~♪

山崎武司の応援歌だった!
でも、歌詞に「中日球場」って入れて欲しかった~。
返信する
Unknown (藏ゆ)
2017-10-04 15:37:55
コレ歌えるようになったら
名古屋に行きたい。
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-04 19:25:12
●ふみさん
 
メルサね(爆)
知らんよねwwww
サンロードもあるがね~
 
丸栄もねー。
残念だけど、いろいろと様変わりしたから仕方ないかなぁ。

この歌の2020年に向けたバージョンを作ってほしいよ(>▽<)
そしたら、もっといろいろと名所がw
 
 
 
●ひろまるさん
 
この歌ええでしょー。
名古屋は未来の首都に決まっとるでね。

大名古屋帝国の国歌だで、ちゃんと覚えとかんといかんに。

ほんであんた、寝る前にこんなとこ来とったらイカンのだわー。
ちゃっちゃと寝んとー。
 
いつが選挙になるか今んとこ、わっからへんけどよぉ。
しゃーないで、選挙行くけどよぉ。

選挙の方法もまぁちょっと考えてもええわねぇ。
 
 
 
 
●おやびんこ
 
コソコソコソコソコソ;;;
 
 
よしっ。
 
え゛なにが?
なんのことかしらん??
 
マッタクワカラナイ
 
次は、おかんのやつにしたろかと思っていたがww
 
こっちが先か(>▽<)

 
 
 
●どぼんさん
 
1996年なんだねぇ、これ。
ワタシ、うら若き26歳よ!(今と同じ顔だけどw)(老けた26歳・・・)
 
中日球場(>▽<)!
ナゴヤドームって、いつからできたんだっけ
あ・・・1997年かーっ!
この頃はまだなかったんだねぇ。

ぜひ、2020年に向けて新バージョンが欲しいわっ(>▽<)
 
 
 
 
●藏ゆさん
 
いやいやいやいやwwwww
覚えんでもいいからっ!(猛爆)
 
この歌の中に出てないおもろいとこもいっぱいあるから(>▽<)

返信する
Unknown (とらぞー)
2017-10-05 16:45:29
ちょっと来なかったら国歌が流れとるがね!
新しいバージョンもあったらいいよね。

キンタの大冒険は体操バージョンもできたし。

衆議院選挙は三英傑行列の日が投票日に当たるから
人員配置が大変だとか。

丸栄無くなっちゃうの?
3M(三越、松坂屋、丸栄)だったのに。
返信する
★お返事 (rider)
2017-10-06 09:14:21
●とらぞーさん
 
どこもお祭りの時期だからねぇ。
大変だねー。

デパートは厳しいので、栄の様子とか変わってきそうです。
確かに私もデパートで何か欲しいと思ったことはなくて、思っていたようなものが行ったのにないってことが多いから、やっぱりネットで探すしねー。
イオンとかの量販店にもかわいいものあるしねー。
 
返信する

コメントを投稿