ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

セカンドネーム

2018年06月16日 12時10分46秒 | ペット

私の気晴らしの一つに、挙動不審になるほど猫をほめちぎることがある。

寝ている時間以外は私に張り付いて離れないなすびに、ムラムラっときてしまい、

「かぁぁぁぁぁわああああいいぃぃぃぃぃねぇぇぇぇ(萌)」

「手手をちょいってするのぉ。うにゃーー♡ かぁーいーねぇ♡ ナデナデナデナデ」

「ふにょぉぉぉぉっ、手手にぎってするのぉ(驚)、しゅごいねぇぇ」

 

 

【にぎっ、の図】

 

と、盗聴している人がいたら盗聴器を外したくなるような事をほざいて遊んでいると、ススススーーーーーっと真ん前に陣取る輩が・・・

 

【呼んだでしょ、の図】

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

カワイイは自分の名前のミドルネームと思っているのかっっっ

 

そ・・・・そうね。

間違っちゃいないけど、呼んでもいないけどw

 

 

しょうがないので、ふじこもバカのように言葉を発して褒めたたえましたところ、満足して籠に戻っていかれました。

 

 

 【もっと褒めたたえなさいねっ、の文句】

↑籠の淵っこにピントが合ってしまってスミマセン(汗)

わざとじゃないですよ、ふじこさまっっ

 

 

そんなネコどもですが、いなり・のりまき・ふじこ揃って、無事に6/13に18歳となりました。

【男盛りの18歳ですよっ、の図】

 

 

【おいらの写真はなんで集合写真なの#、の図】

 

 

ちなみに、なすびの子は里親先でも無事に誕生日を迎えた模様。

なすびの誕生日は不明なので一緒に19歳になったということで。

 

飼い主共々、ヨボヨボゆるゆるいきましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18年! (nightjasmin)
2018-06-16 20:36:08
とか 推定19年って聞くと改めてすごいな~
子供だと大学生になってるぞ(居ないけどぉ)。

昨日の「チャンスのノックは1度だけ」って いい表現だねぇ。
外国だとそうなんかね?
日本の「チャンスの神様は前髪だけ」ってのは 想像してプププッてなる。
絶対笑っちゃって逃しまくりなんだろうなぁ(ダメじゃん!!!)。
返信する
お久しぶりです。 (ゆきる)
2018-06-17 03:26:28
お久しぶりです(´・∀・`)
ちょこっと体調崩してまして...
長らくコメント控えておりました。。

ふじこお嬢、いなりんこ、のりまきくん、なすび様お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
写真で見る限りいい感じのむちむち感。
18歳には見えない若さがある気がします。
ライダー様と共にHappyな1年でありますように(´∀`*)
返信する
★お返事 (rider)
2018-06-17 13:25:22
●nightjasminさん

なすびが子供を産んだ時点で、私はおばーちゃんだわ(爆)
いつまでこの生活が続くかわからんけど、どんどん綱渡りになっていくんだろうな~

>「チャンスのノックは1度だけ」って

アメリカらしいねー。
チャンスはそんなに転がっていないっていうのが、すごいよくわかるよね。

前髪の話はw
よー分からんなw
ギリシャ神話とか回りくどいしw



●ゆきるさん


どもどもーーー
どうですか??
調子はもういいんですか??
今年は初っ端から大変そうでしたよね。

5歳とか10歳の頃の写真を見ると、老いたなと思うんですが、これだけ見ていると、こんな10歳おるなと思う(笑)

また一年、そろって誕生日が迎えられるといいなと思っております。
ありがとー。
返信する
Unknown (とむくま)
2018-06-18 12:40:16
なすびちゃん
ふじこちゃん
のりまきくん
いなりくん
お誕生日おめでとうございます!!
riderさんにひろわれて、生まれて、良かったね(^^)

riderさんにゃんずのお世話は楽しい反面大変と思います

だんだん老いていくのは、心の準備をさせてくれるのかもしれないですね。

うちの実家のミーコは母に「ミーちゃん、ピンピンコロリだよ。」って言い聞かせられてるらしいです(^^;)
まだ階段も上るし、食欲もあるので、長生きしてほしいです。
返信する
★お返事 (rider)
2018-06-19 13:12:01
●とむくまさん

ありがとー‼️
無事に揃って18歳になりました~
ありがたいことです。

とむくまさんねところもピンコロを(笑)
人も猫もそれが一番だよね。
とはいえ、死に方は選べないんだけどねー。
返信する

コメントを投稿