梅様のその日暮らし日記

その日その日感じた事や世間で話題の事について自分なりの感想や考えを書いていきます。

岩崎恭子の不倫に思う

2018-11-08 13:38:39 | 日記
岩崎恭子が14歳で金メダルを取った翌日、私は教室で、この子は可哀想な事になった、と言って、全ての生徒たちから激しい反発を食らったものです。
  
私が可哀想な事になった、と言ったのは、どうみてもこの子にはこれといった才能が無く、金メダリストになってしまったことが将来重く彼女の身にのしかかって来るだろうと予想したからです。

テレビでは彼女が華やかなタレントっぽい人生を送って来たと紹介していましたが、あまりにもとってつけたような内容でした。解説者としての水泳の解説など、解説にもなっていなかったという記憶があります。

40才、子持ちの身で脚光を浴びたのは、妻子ある50代の男性との不倫愛を週刊誌にすっぱ抜かれた事件でした。金メダリストでさえなければ、どうということのない、個人的なレベルの、良くある話に過ぎなかったのです。

そっとしておいてやれば良かったのに、週刊誌も罪な事をするものです。週刊誌の記者という職業は、赤の他人に大恥をかかせ、当事者たちを不幸のどん底に陥れることによって給料をもらい、その金で妻子を養っています。不倫した岩崎恭子と、それを盗撮して記事にした記者と、どちらが人として卑しいと言えるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐちゃん)
2019-07-14 10:29:22
大成するのは、
年配に成ってからの方がイイ。
返信する

コメントを投稿