一か月も登校をさぼっておりましたのに即座に見つけて下さり、ありがとうございます。音楽的素養に深い解説をいつも有り難く勉強させて頂いております。
私はと言えば高校で3校に渡り女子ダンス部の顧問を引き受けておりましたので、どうしてもダンスに目が行ってしまいます。そこで今回もAprilのダンスにおける顕著な進歩について思に感想を述べさせていただきました。
まだ海の物とも山の物とも見当がつかない駆け出しの時代からAprilを見守って来ましたが、決して無駄な時間ではなかったと感じております。
後はいつブレイクしてくれるかですね。案外日本でのブレイクの方が早いかもしれません。何しろ日本には堅固なKARAファンがまだ健在で、その方々がAprirlを応援している気配がありありと感じられます。
在日韓国人の娘さんたちの支持もかなりありそうです。たとえばジンソルに対する呼びかけに、時折り「ジンソラ!」という声が混じります。呼びかけの際には「ジンソル}ではなく「ジンソラ」が正しいので、恐らくは在日韓国人の皆さんが相当数詰めかけていたのだと思います。日本人のオッサンと思しき方々はみな「ジンソル」と呼びかけていました。
ただ、KARAのコアなファンには独特の、良く言えば庶民性、悪く言えばガラの悪さが伴いますので、開場の雰囲気に対しては、大きく好みが割れる所だと思います。酔っ払いが見てるのか?と思ってしまうほどです。LOVELYZファンにはそういう品の悪さはありませんね。
実はAprilに先だって、ニコルの公演にも行って来ました。あまり多くは歌わず、顔見せ的な要素が強かったのですが、未だ健在であることだけはわかりました。更にボイス・トレーニングを積んだらしく、発生も歌唱法も別人のように進歩していました。ダンスについてはいうまでもありません。
しかし、どうしても残る不完全燃焼感は、何なのでしょう。日本語歌詞の曲も印象に残るものではなく、せっかくの努力も身体能力も、今のままでは宝の持ち腐れです。昨年は2か月半もヨーロッパ一人旅をしたそうですが、つまりそれだけ仕事がなかったということですね。
私はと言えば高校で3校に渡り女子ダンス部の顧問を引き受けておりましたので、どうしてもダンスに目が行ってしまいます。そこで今回もAprilのダンスにおける顕著な進歩について思に感想を述べさせていただきました。
まだ海の物とも山の物とも見当がつかない駆け出しの時代からAprilを見守って来ましたが、決して無駄な時間ではなかったと感じております。
後はいつブレイクしてくれるかですね。案外日本でのブレイクの方が早いかもしれません。何しろ日本には堅固なKARAファンがまだ健在で、その方々がAprirlを応援している気配がありありと感じられます。
在日韓国人の娘さんたちの支持もかなりありそうです。たとえばジンソルに対する呼びかけに、時折り「ジンソラ!」という声が混じります。呼びかけの際には「ジンソル}ではなく「ジンソラ」が正しいので、恐らくは在日韓国人の皆さんが相当数詰めかけていたのだと思います。日本人のオッサンと思しき方々はみな「ジンソル」と呼びかけていました。
ただ、KARAのコアなファンには独特の、良く言えば庶民性、悪く言えばガラの悪さが伴いますので、開場の雰囲気に対しては、大きく好みが割れる所だと思います。酔っ払いが見てるのか?と思ってしまうほどです。LOVELYZファンにはそういう品の悪さはありませんね。
実はAprilに先だって、ニコルの公演にも行って来ました。あまり多くは歌わず、顔見せ的な要素が強かったのですが、未だ健在であることだけはわかりました。更にボイス・トレーニングを積んだらしく、発生も歌唱法も別人のように進歩していました。ダンスについてはいうまでもありません。
しかし、どうしても残る不完全燃焼感は、何なのでしょう。日本語歌詞の曲も印象に残るものではなく、せっかくの努力も身体能力も、今のままでは宝の持ち腐れです。昨年は2か月半もヨーロッパ一人旅をしたそうですが、つまりそれだけ仕事がなかったということですね。