雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

大越健介さん10月から報ステに

2021-09-19 06:42:43 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★10月からテレビ朝日の「報道ステーション」に、
大越健介さんがメインキャスターで登場するらしい。


   


 テレビに出てくるアナウンサーなどには、
 あまり興味を持たないのだが、
 NHKの現役時代から大越健介さんの番組はよく観ていた。

 『好き嫌い』は感性の問題だからそんなにちゃんとした理由はないのだが、
 敢えて言えば東大の野球部出身のスポーツマンで、
 大学時代には全日本のメンバーにも選ばれたなどが『凄いな』と思った理由だろう。

  

 
 東京六大学リーグで通算50試合登板、8勝27敗、
 1982年の新人戦では3連投し、立大に5-1、法大に2-0で勝利し、
 決勝で早稲田に0-1で惜敗。東大新人戦最高の準優勝に貢献したという。
 1983年には日米大学野球選手権大会の大学日本代表メンバーに史上初めて    東大から選出された、第1級の野球選手なのである。


★かって古舘伊知郎 さんがキャスターを務めていた頃はよく観てたのだが、
 最近の『報ステ』はメインキャスターが軽すぎて、
 全然見ていないのだが、大越さんがメインキャスターをするのなら
 10月からは『観ようかな』と思っている。

 今はNHKの『ニュースウオッチ9』が終わったら、
 寝てしまうのが日課なのだが、
 10月からは、もう少し『夜更かし』することになるかも知れない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・明石・三木 雑感 | トップ | 今年のメダカのメダカの飼育 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事