つれづれなるままに  4040  ママ奮闘中

2023-06-07 13:43:58 | 自然

曇り、晴、雨、時々雨も激しく不安定な日々が13日間も、毎日肌寒い日が続いています。雨宿りに来ていたスズメの家族も晴れ間を見て”日向ぼっこ”に来ました。

植木鉢に入って”日向ぽっこ”です。

巣箱の中でも ”日向ぼっこ”

今度はお食事・・お母さんも大変ですね。

次々口あけて、このお母さん5羽の子どもの世話しています。

ほほえましい風景ですね。独り立ちも、もうすぐでしょうか。

寒くとも、花は次々と  ウツギです。

つゆ草

ハマナス、バラは虫がついて消毒が大変です。

これもバラです。

花の写真をまた撮ろうとしましたが、雨が降ってきました。

北海道内は、大気の状態が非常に不安定、夜遅くにかけて激しい雷雨や竜巻に注意が必要だそうです。

明日は曇り時々晴との事ですが。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (ハブグレジュンタのマミー)
2023-06-08 21:09:50
おはよう。
すずめって本当にかわいいね。こちらにはスズメはいないけど、それに近いのはチキディーと言う鳥。相変わらずいろいろな鳥が来ています。昨日はジュンちゃんたちとの散歩の途中で、大きなバーンアウルと言うふくろうがが目の前を横切っていきました。毎日なんだかんだで忙しい日を送ってます。今日は子守です。かわいいよ。

コメントを投稿