つれづれなるままに 4115 これからは自分の為に

2024-04-11 17:22:46 | 雑記

3月、4月、慌ただしい日々が続いています。

遠くからキジバトらしき鳴き声が聞こえてきました。もう暖かな場所から戻って来たのでしょうか。

餌台はまだ雪の中、掘り出すのも一苦労です。掘り出さずとも自然と解けるのを待つしかありません。家のサンルーム、花達が一斉に花を咲かせ、背丈を伸ばし始めました。暖かさ、いつの間にか白い虫がつき始め、殺虫剤を、毎日虫との闘い、乾燥するので水やりも、仕事も増えてきました。

新一年生、朝のスクールガード、近くの小学校、新入生は43名、何年ぶりかで一学年2学級になりました。向かいの1年生、4年生のお姉ちゃんと我が家に、我が家から私と手をつないで、途中まで登校、子どもが6人もいると、母親に手をつないでもらうことも少なくなるのでしょう。私もひ孫のような子どもと手つなぎ、めったにないこと、毎朝楽しみです。あと何日手をつないでくれるでしょうか。

長年会計を担当、市や区の助成金の申請や活動状況、厄介な会計書類からやっと解放されました。15日の会計監査の書類、市や区に出す書類も本日完成、新しい会計さん、引継ぎ書類すべてUSBメモリに入れて手渡し、引き受けてくださる方が居てホットしています。

後は体育振興会の総会資料、おもちゃライブラリーの総会資料を作って終わりです。これからは自分の為に時間を取りたいと思っています。

今日は会議の前にオカリナレッスン、明日はまた別なオカリナ教室、写真、おもちゃライブラリーのボランテイア、アクアビクス、月曜日写真教室が午前中、同じ会場で午後マージャン教室に入りました。まだ2回ですがハマりそうです。6月からは”第九”合唱団の練習が週2回夜始まります。

責任ある仕事は徐々に減らして、今年度も元気に乗り切ろうと思います。そうそう・・旅行も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿